遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


気分は南仏
2009年07月30日 (木) | 編集 |
ラッキーにも日差しのそれほど強くないとある休日に
南仏にいるような気分でLUNCHしてきました。

2009072011320000_R.jpg

お料理はパスタ系なのですが、お店の雰囲気は南仏系?
イタリアには残念ながら行ったことがないので
イタリアの田舎にもこんな雰囲気があるのかもしれませんが(^^;

2009072011330000_R.jpg

住宅街に突如として現れるこのお店は、隙なく凝っています。
とても落ち着ける内装と、お庭の眺めなんです。

mano_R.jpg

写真が下手です・・・
お庭には古い自転車やジョウロが置かれていたりして、
ガーデニングを楽しんでますといった雰囲気が伝わってくるんです。
庭の隅にはラベンダーも咲いていて・・・
それを摘んだものでしょうか・・・・ 洗面所脇のラベンダー、いい香りがしました。

2009072015250002_R.jpg

お店のテーブルには、足踏みミシンが使われたりしています。
モノトーンに統一されて、南仏の小さなホテルか
オシャレできれい好きな方のお宅にお邪魔したかのように落ち着けます。

→ la mano (大宮市)


2009072011470000_R.jpg

とうもろこしの冷製スープとサラダ、シュー生地のパン(名前を忘れました・・・)


2009072012060000_R.jpg

3種類のパスタから選択したのは、自家製のラザニア。
野菜がたっぷりでびっくり! ヘルシー♪
優しい味でした。

2009072012320000_R.jpg

魚貝のラビオリは、オレンジピールがいい香り。

2009072012510000_R.jpg

デザートとコーヒー(アメリカーノ)です。
(エスプレッソ、アメリカーノ、紅茶から選択可でした。)
コーヒーカップはみんな違う色で、かわいかったです(^^)

これで2100円、4時間近くおしゃべりしちゃいました~~♪


今回お店の予約をしてくれた、大きな車の運転もスイスイの
  日々楽楽のmegu4623ちゃん

足踏みミシンを知らなかった、若くてはにかみ屋さんの
  トキドキ主婦のtamacoちゃん


パスタの選択、飲み物の選択、3人一緒で、
私たちって食べ物の好みが合うのかしら


2009072015270000_R.jpg


はぁ~、こんなおうちに暮らしたい・・・ メイド付きで。
しかも南仏かスイスで。。。 終始うっとり・現実逃避の休日でした。

meguちゃん、tamacoちゃん、ありがとうございました。



la mano (カフェ / 七里)




コメント
この記事へのコメント
すごい~南仏みたい!
隣のマンション?が違和感あります
埼玉にあるんですか?
訪れてみたくなる素敵なお店ですね!
ラザニア美味しそう~
最近妙にラザニアが食べたかったので
見てたら余計食べたくなりました^^
2009/07/30(木) 10:34:36 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
こんにちは(*^。^*)
わぁ~上手にアップされてる!!有難う!!
私もメイド付きで暮らしてみたいわ・・・
こちらこそ、有難うございました!!
2009/07/30(木) 16:05:57 | URL | megu4623 #-[ 編集]
うわ~素敵なお店だねぇ
ラザニアがすっごく美味しそうっ
4時間もいたの~
楽しい時間はあっという間に過ぎるよね…
tamacoちゃん
足踏みミシン知らないの?
マジ?今はないってこと??
2009/07/30(木) 18:14:01 | URL | ルナコ #-[ 編集]
賛成です!
こういう場所で日常を送りたいですね~
食事がとってもおいしそうで…
オーガニック系の雰囲気がします!
2009/07/30(木) 21:21:39 | URL | kyunta #-[ 編集]
この時はありがとうございました!!
優雅な気分で楽しくランチできましたよ^^

写真お上手ですよ~!
本当に携帯で撮ってたからびっくりです@@

足踏みミシンは、話では聞いたことあるのですが、
見たことはなかったです~。
2009/07/30(木) 23:30:32 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
おはよです~♪

またまた素敵だ~^^

ラザニア美味しそう~♪
2009/07/31(金) 05:51:12 | URL | ゆい #-[ 編集]
v-5sukuさん、写真が下手で、
南仏のイメージを上手くお伝えできないのがとっても残念です。
ホントに隅々まで行き届いた、雰囲気のあるお店でした。
雑貨も少し売っていて、こんなお店の店主さんっていいな~って思いましたよ。(私にはできないけれど・・・)
さいたま市のはずれの方にあります(旧・大宮市です)
ラザニア、ちょっと変わっていておいしかったですよ!
結構好きなんです♪


v-5meguちゃん、ステキなお店のご紹介、いつもありがとう!
店主さんが帰国したら、また連れて行ってね♪
よろしくお願いします(^^)


v-5ルナコさん、
楽しいおしゃべりは時間が過ぎるのが早いですね。
こんなに長居した意識はないのですけどね(^^;


v-5kyuntaさん、南仏の雰囲気、感じていただけましたか!
スローな時間の中で、のんびり&ゆったり過ごしたいものですね。
kyuntaさんは、一番の理想はどちらなのでしょう!フランス?イタリア?
お料理、確かに食材にもこだわっているようでした。
ラザニアには多くの色々な野菜! 
甘~いニンジンやナスなども入っていましたよ。(^^)


v-5tamacoちゃん、ありがとうね!
楽しく旅行に来た雰囲気だったね!
店内にいると、ホントに南仏気分だったわ~。
また現地集合で行きましょう(^^) 
って、私はmeguちゃんに乗せてもらうわ・・・(笑)


v-5ゆいちゃん、
こんなお庭があったら家庭菜園もやりたくなるかな?
私は眺めるの専門だけど、ラベンダーは植えてみたいな~。
「みょうが」・・・ ゆいちゃんはどうやって食べる?!
ようやく「みょうが」をおいしいと感じられるようになった今日この頃。
ゆいちゃんのお料理が気になります!(^^)
2009/07/31(金) 10:12:51 | URL | jasmine #-[ 編集]
v-5masaさん、内装はとても凝っているし、
店員さんは親切だし、落ち着けるお店でした。
近所のご夫婦さんのお客さんが多かったように思います。
是非お出掛けになられてはいかがでしょう!
2009/08/03(月) 13:03:08 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
