遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


いただきもの from 北海道
2009年07月31日 (金) | 編集 |
札幌出張から戻り、向こうでお世話になった方々からいただき物が!

2009071720250000_R.jpg

富良野メロン!


届けてくれたゆうパックのお兄さんが、恐縮そうに
「2つとも、こちら宛であってますよね?」 って。。。

そう、二箱とも同じ日に届いたのです。


2009071720350000_R.jpg

XL玉----赤肉、青肉 各1個
XXL玉---赤肉2個 
 
どれもこれも小玉スイカくらいの大きさがあります。 ずっしり!
(1つ3kg近くあるようです) 


いやはや、嬉しいのですが、2人家族でどう食べればいいのやら・・・
ってわけで、ご近所でお世話になっている方と、義両親へお裾分け(^^)
これで、完熟まで待っておいしくいただけると思います

このメロン屋さん、ラベンダーで有名な、冨田ファームの冨田さんのご親戚だそうです。
メロンの中に、ラベンダーが入っていました。
いい香り~。大好きなんです、ラベンダー。


ラベンダー_R

というわけで、ラベンダー色で書いてみました。




続きましては、またまた嬉しいいただきもの!

2009071720290000_R.jpg

雪印パーラーの北海道限定バニラアイス!
ひゃ~、嬉しい!


あれ?でも良く見ると、雪印で作っていないのですね。
ロッテになっています

あの事件以後、こうなったのでしょうか。


まっ、どこで作っていようと北海道限定バニラ!
これは嬉しい夏の贈り物、です。


これらが同じ日に届いて、ただいま賑やかな我が家です。




コメント
この記事へのコメント
メロンに北海道限定アイスクリームおまけにラベンダーe-266
うらやましぃ~です^^
普段自分では買わないけど貰ったら嬉しい物って最高ですね♪

2009/07/31(金) 21:24:55 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
まぁ、立派な高級メロンがこんなに❢
完熟まで、楽しみがひとつ増えましたね。(^.^)
それにラベンダーの香りつきなんて、素敵。

限定アイスも魅力的です。
濃厚な感じなのでしょうか。

北海道出張の素敵なおくりもの、堪能してくださいね。(^^♪




2009/08/01(土) 17:29:57 | URL | 紅想い #-[ 編集]
↓オフ会だったんですね~、南仏で(笑)
楽しい時間ってあっという間ですよね。
ホント、可愛らしいお店だわ~

雪印パーラーのアイス、大好きです~
メロンも食べたいー
ご近所に住んでいる方がうらやましい!(^^)
2009/08/02(日) 10:19:26 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
こんばんは(*^。^*)
メロン大きいよね~~~(^o^)丿オイシソウ!!
ラベンダーを忍ばせてくれるなんて素敵・・・
良い香りだよね~~私も大好き・・安眠効果だもんね!!
アイスも美味しそうだわ(*^。^*)限定という言葉に弱い私は食い付きも早いわよ~~~~(^.^)/~~~
2009/08/02(日) 19:09:33 | URL | megu4623 #-[ 編集]
v-5sukuさん、2人暮らしですから、
こんな大きなメロンは私は絶対買いません・・・(^^;
だから、いただくと嬉しいですね(^^)
メロンはようやく熟れてきまして、昨日食べました!


v-5紅想いさん、こんにちは!
バニラアイスは、バニラビーンズたっぷりで濃厚でした!
子供の頃はバニラアイスは苦手だったのですが、
大人になって(?)食べられるようになりました。
今の季節には嬉しい贈り物です♪


v-5にたまごんさん、南仏風のお店、
とっても居心地がいい上に安いし、
お庭も駐車場もゆったりしていて
これが都内だったら、ぐっとお高くなるでしょうね(^^;
メロンもバニラアイスもお好きですか!
冷蔵庫のすきまつくりが大変でしたよ(笑)


v-5meguちゃんも限定って言葉に弱いのね。
私も残り○○個!とか言われると飛びついちゃうかも。(^^;
メロンは大きくてビックリ!
1/4でもおなかいっぱいになっちゃうの(^O^)
2009/08/03(月) 13:38:50 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
