遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


真のナポリピッツァ No.206
2009年08月07日 (金) | 編集 |
前々から行きたいと思っていた「真のナポリピッツァ協会」認定店のこちらへ
少し前の週末に行ってきました。

2009071818500000_R.jpg

認定No.206 LA PALA (ラ・パーラ)です。


2009071819020000_R.jpg

真のナポリピッツァの条件とは・・・

  生地に使用する材料は4つのみ・・小麦粉、酵母、塩、水

  生地は手だけを使ってのばすこと

  窯の床面で直焼きすること

  窯の燃料は薪もしくは木くず

  しあがりはふっくらとして「額縁」があること

  上にのせる材料にもこだわること

と、ポスターに記載がありました。
期待が膨らみます(^^)


2009071819040000_R.jpg

革表紙のメニューです。
ちょっとだけ暗めな店内のケーブ風の奥の席だったので、
携帯画像だとなんだかよく分かりませんが(^^;
しっかりとした革表紙の、ちょっとかわいらしいメニューです。


オーダーは以下の通りです。


2009071819060000_R.jpg

高知県産のフルーツトマトが入荷しました!という今日のオススメメニュー、
フルーツトマトと水牛のモッツァレラチーズのカプレーゼ。

トマトもモッツァレラチーズも甘くておいし~♪
フルーツトマト、大好物です(^O^)


2009071819150000_R.jpg

期待大のピザは、今日のオススメから、ルッコラとフンギのビアンコ。

とにかく画像が悪いけれど、堪らなくおいしい!
生地がホントにおいしい!!
あ~、トマトソースのピザも食べたいっ!

大きな期待は、期待通り、イヤ、それ以上で大満足!!


2009071819290000_R.jpg

パスタは・・・・

店内が更に暗くなり、画像が更に悪くなり・・・・
携帯に照明機能がついていることを知らず
よく分からない画像でがっかりです。

が、

ヴェスヴィオ産ピエンノロトマトとたっぷり魚介のトマトソースのフェットチーネです。
これも”本日のオススメメニュー”でした。
有頭エビ、ムール貝、アサリ、ハマグリがたっぷり!
あ~、あの火山の麓からこのトマトは送られてきたんだわ、と思ったら
なんだか、甘みも酸味もいっそうおいしく感じられました。
これは、お願いしてガーリックを抜いてもらいました。
快く対応してくださって、ありがとうございます!

ガーリック抜きで安心!  
トマトソースがとにかくおいしかった~~♪


ホントは、メインにお肉を!と思ったけど、
できればピザをもう一枚!と思ったけど、
おなかもだいぶ一杯になってきたし、デザートを注文することにしました。

2009071819480000_R.jpg

2009071819520000_R.jpg

これは、私が注文したアップルパイ(?)とカプチーノです。

携帯の照明機能に気がつき、いきなり明るい画像になりました(^^;


夫は、ウェイターさんに「オススメはどれですか!」と聞き
「コレです!」ときっぱりおっしゃっていただいた
『凍ったプリン』なるものを注文。(名前忘れました・・・・)
コレがすっごくおいしかった! おいしくて画像を撮り忘れ(^^;



♪南イタリアの音楽が流れ、モノトーンの色調の店内は
テーブル間隔もゆったりしていてとっても落ち着く雰囲気。
しかも、お店の人の対応がとても気持ちよくて、
連日でも通いたいお気に入りのお店となりました♪


実は、真のナポリピッツァ認定店は2店目なのですが、
以前行った某有名店はお店の雰囲気が好みに合わず。。。残念!



ここは味も雰囲気も抜群!
というか、好みにぴったり!  
今度はもうちょっと大人数(?)で、ピザをいろいろ食べたいなと思いました(^^)



La Pala (イタリアン / 多摩センター、京王多摩センター、小田急多摩センター)




コメント
この記事へのコメント
きゃ~すっごく美味しそうっ
トマトソースの普通のピザも
観たかった…ってそんなにたべられないよね
パスタも旨そうっ
暗いと本当に映りがわるいけど
やっぱりフラッシュ焚いちゃうと
白すぎちゃうしね
難しいよね…
2009/08/07(金) 10:29:47 | URL | ルナコ #-[ 編集]
真のナポリピッツァ協会なんてあるんだね
HPみてきた、残念ながら埼玉にはないのね
私も夫とドライブがてらいってみたい
認定点めぐり、とかしたら楽しそう~
2009/08/07(金) 13:29:11 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
こちらのお店、雰囲気良さそうですね~
真のナポリピッツァ協会のパルテノペという所は行ったことあります。味はまあまあだったかなー。
私は最近チェーン店ですけどサルヴァトーレのピッツァが大好きで、
3週続けて食べてました(笑)
とにかくピッツァはナポリ風の皮がモチモチ、焼きたてが最高ですよね!ピッツァの美味しい店は、前菜もメインもなくひたすらピッツァだけ食べたいですね。
ちょっと胃が復活してきたので、ピッツァ食べたくなってきました~
2009/08/07(金) 13:29:51 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
こんにちは(*^。^*)
堪らなく美味しい~~~だろうな♪
私もピザ食べたくなってきた~~~
ここのお店に行ってみたいわ!!
今日は旦那サン休みだからピザ食べに行こうかな?
でも・・・多摩は遠いから近場だろうな・・・(^_-)-☆
2009/08/07(金) 14:56:07 | URL | megu4623 #-[ 編集]
おはよです~♪

真のナポリピッツァ協会ってあるんですね~^^

知らなかった~^^;

ピザずっと食べてない~。 美味しそう~♪
2009/08/08(土) 04:54:02 | URL | ゆい #-[ 編集]
これはおいしそう~!!
ボリューム感がすごいピザですね。
「真のナポリピッツァ協会」のお店は私もいつか行ってみたいです!
あのもっちりした生地が食べたい~
今日の夕食はピザで決定!
2009/08/08(土) 08:00:31 | URL | kyunta #-[ 編集]
イタリアレストラン
私も軽井沢へ行くときには きまったようにおいしいイタリアレストランによります。
スパとピザがおいしいです。
新鮮な材料で食べるのはおいしいですよね。
ポチツ
当方にもいつも応援ありがとう。白馬シリーズです。二日目に訪れた白馬山麓植物園です。コオニユリ ルリトラノオ ワレモコウなどです。
2009/08/08(土) 08:34:57 | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
ピザのおいしさの決め手は「生地」だと思います!
こちらはすっごくおいしかったんでしょうね♪
フンギのピザ、好みです~~。

凍ったプリン・・?すっごく気になる!!
2009/08/09(日) 01:11:40 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
うひょひょひょーーー、
イタリアにいらしたかのような本格的なお料理の数々にうっとり。
お店の雰囲気(丸い天井とかも!)も素敵です♪
凍ったプリンってはじめて!
シャリシャリしているんですか?
お店が暗いと私のデジカメは真っ赤になっちゃったりしますよ~
そんな時はやっぱりがっかり!(>_<)
美味しそうなの、ちゃんと伝わってきました。
ごちそうさまでした~
2009/08/09(日) 08:53:57 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
素晴らしいレストランですね

ピッッア 美味しそうです
2009/08/09(日) 10:11:57 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
v-5ルナコさん、この画像でおいしそうに見えます??(笑)
ひどい画像でここに載せるのは忍びないくらいです(^^;
携帯なので、フラッシュというものはないような。。。?
照明機能は見つけましたけど(^^;


v-5kyokoさん、認定店めぐり、私もやってみたいと思っているんですよ。
きっと、自分の好みにあったお店や味が見つかると思います!


v-5sukuさん、胃の調子が戻ってきてよかったですe-343
やっぱりおいしいものをおいしく食べたいですものね!
生地がパリパリの薄いのも好きですけど
もちもち生地、たまりません~e-266
サルヴァトーレ、チェックしてみますね(^^)


v-5meguちゃん、たまらなくおいしかったわ~。
でも遠いよね(^^;
夫の実家から程近く、しかも夫の職場からも近いので
お店の存在だけは知っていたの。薦められていたし。
近場でお気に入りの味があるといいね♪


v-5ゆいちゃん、ピザ風トーストは良く食べてるよね??
ゆいちゃんの作るものはヘルシーだし、いいわぁ~。
ナポリ認定店、いつか行ってみてね(^^)


v-5kyuntaさん、そちらにも何店舗かありますよね。
是非、認定店と、本場ナポリのお味と食べ比べて、感想お聞かせいただきたいです~。


v-5ゆうこくさん、オススメの軽井沢のお店、今度ご紹介くださいね。
軽井沢は大好きなので、良く行くんですよ(^^)


v-5tamacoちゃん、私はトマトソースが好きなのだけど
このビアンコはHITでした。
真ん中のルッコラ、ホントは苦手食材なのだけど
軽く火が入っていたので、特有の臭みもなくGOOD!
凍ったプリンは、シャリシャリなわけじゃなく、濃厚でコッテリ~って感じでした。おいしかったのよ♪


v-5にたまごんさん、暗いところでのお料理画像は厳しいですね(^^;
見た目もと~ってもおいしそうだったので、それが残せなくて残念ではありますが
ピザの種類もパスタの種類も多く、
お店の人はオススメをきちんとおっしゃってくれるし
気持ちいいお店でした。
凍ったプリンの名前、今度は覚えてきますね。


v-5ryujiさん、コメントありがとうございます。
おいしいお料理を作られていらっしゃるのですね!
私はお料理は苦手~~(笑)
やむなく作りますけど、いつもマンネリ化してしまうので
ryujiさんのブログにお邪魔して勉強させていただこうと思いました!
2009/08/10(月) 10:12:53 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
