遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


熱海へ そしてその先へ・・・ -1-
2009年08月03日 (月) | 編集 |
久しぶりの長距離ドライブ、熱海へ行ってきました。


熱海には、おいしい近海モノのお刺身を食べさせてくれる良心的なお店があり
このお店にはかれこれ20年近く通って(?)います。

「近海モノしかないから、マグロが食べたかったら別のお店に行ってね」
と、こちらの奥さんはおっしゃっていました。

2009072513590000_R.jpg

これが近海モノの盛り合わせ。
ホントはもうちょっとたくさん食べたかったのだけど、
奥さんが、これがお得だからこれにするわね、って(^^;


アジのお刺身:活きています。
ひらめのお刺身:たまたま捌いたのがあったそうでLUCKY!
サザエのお刺身:あれ?ちょっと減ってる・・・(笑)
イカのお刺身
甘エビ
アジのたたき
アジとイカのあわせたもののたたき

これだけ乗って、1人2000円です。

いつものように画像が悪いですが、
ホントは見るからにピチピチでツヤツヤなんですけど~~(涙)



そして、ご飯とお味噌汁(伊勢えびです!)とお漬物がつきます。

2009072514000001_R.jpg

このお味噌汁だけで、ご飯が食べられます。
涙が出るほどおいしいんです。(笑)

そしてこのお店は、ご飯がおいしい!
それがこのお店に通い続ける理由かもしれません。


数年前に、うちのアジフライはおいしいわよ、
これを食べに来る人がいるくらい。。。なんて言われてから
注文し続けているアジフライです。

2009072514000000_R.jpg

コロッケのように見える(?)肉厚なアジフライ1人前です。
一口目はそのまま、
二口目は添えてある柑橘類(この日はグレープフルーツ)を絞って、
三口目からはご自由に! とのこと。

ホントにおいしいんです~~。

ついついおかわりしてしまう大満足のLUNCHでした。


→熱海・司


いつもはここでUターンして早々に帰宅してしまうのですが
あまりにいいお天気の夏の1日。
かき氷を食べよう!ってことで、熱海の先へ・・・伊豆半島を南下しました。


《続く》


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




コメント
この記事へのコメント
こんちわ~
熱海へ行ったのね~
行きつけのお店があるなんて
素敵じゃないの~
旦那さまとラブラブで行ったのね♪
お刺身も美味しそうだけど
そのアジフライ食べたいっ
2009/08/03(月) 18:04:42 | URL | ルナコ #-[ 編集]
あっ!
魚は近海物が一番ですね~
私も海辺育ちなんで、今思えば魚介類に恵まれてたなぁと。
それにしてもおいしそ~
刺身が食べたい~
2009/08/03(月) 20:34:50 | URL | kyunta #-[ 編集]
こんばんは(^o^)丿
アジフライ~~(^.^)/~~~おいしそう♪
切り身になってるのね~~~
続き楽しみ~~~
熱海・・・最近は人が増えたかなぁ~
一時期減少してホテルがマンションになってたりして
寂しかったけど盛り返したかな?
私も近々ドライブ行きたいな~~~まずは旦那に相談かぁ???
2009/08/03(月) 21:45:33 | URL | megu4623 #-[ 編集]
いいですね~熱海にドライブ!
このお刺身で2000円はコスパがいいですね!
肉より魚が好きなのでこういうお店大好きです。
アジフライ、珍しい形をしているので、食べてみたいものです。
jasmineさんが20年近くも通い続けてるって
変わらぬいい味を提供し続けてるお店なんですね~
貴重ですね。
2009/08/03(月) 22:21:31 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
いいですね 熱海なんかに通いなれた食事どころがあって。
新鮮さがいいですね。
私も伊豆にはよく行きます。

"白馬シリーズです。高山植物の紹介です。ヒメーオウギアヤメ 可愛い花がうりのタテヤマリンドウ
可憐なツマトリソウもあります。"
私のブログは旅行・ドライブなどが主体ですが最近は散歩道でみつけた花々なども途中に入れたりしています。
これを機会に宜しくお願いしますね。
2009/08/04(火) 06:22:58 | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
新鮮なの、ちゃんとムンムン伝わってきますっ!
熱海で新鮮な海の幸~~!
いいですねぇ。

最近、この辺りはリノベーションしたホテルなんかが増えて
オサレになりましたよね。
駅前の「あをきの干物」が好きで、近くまで行くと立ち寄ります。
続き、楽しみにしています(^^)
2009/08/04(火) 08:15:00 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
v-5ルナコさん、お刺身&アジフライで
ここへ行くとご飯が進みます・・・つい食べ過ぎてしまうんですよ。


v-5kyuntaさん、海辺育ちなんですね!
私はどちらかというと山育ちですが(盆地・・・?)
父の影響もあってお刺身は大好きです。
活きのいい近海モノ、おいしいですよね~。
でも、海辺へ行かないと食べられないのが残念!
やっぱりちょっと遠いです。(^^;
kyuntaさんは時々出かけられますか?海辺へ・・・


v-5meguちゃん、熱海は海岸は海水浴客がたくさん出ていたよ~。
でも、中心街はやっぱりまだ寂しいかな。
旅館がたくさんあって、いかにも温泉街っていう雰囲気が好きだったんだ~。
ご主人と一緒に、是非このお店、行ってみて!落ち着けるよ~。


v-5sukuさん、きっと気に入っていただけるんじゃないかと思います、このお店!!
アジフライは、3枚おろしにしたアジなんですよ。
身が厚いからころっとしてますね。
ご主人が漁師もしているんじゃなかったかと思います。
希望と予算と季節に応じて、いろいろわがままを聞いてくれるし
とにかくおいしいので、行き続けています。(^^)
だいぶボロくなりましたけど・・・このお店(^^;
私も年をとるはずだ、と今回つくづく思いました。(笑)


v-5ゆうこくさん、伊豆へ行かれますか!
旅行大好きなので、またブログにお邪魔しますね。
ゆうこくさんのオススメの伊豆を教えていただきたいです♪
私の知らない故郷がたくさん紹介されていて、ビックリしました!
故郷探訪、したくなりましたよ!


v-5にたまごんさん、新鮮なのが分かっていただけてよかったです~。
携帯画像じゃダメですね~。
最近は夫にも、デジカメで撮れば?なんて言われています。。。
干物、私もこの辺りへ行くと買って帰ります。
なぜが、食べたくなるんです~。(^^)
「あをき」ですね、チェックしてみます♪
2009/08/04(火) 10:00:17 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
