遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


熱海へ そしてその先へ・・・ -2-
2009年08月05日 (水) | 編集 |
熱海でお刺身を満喫したあと、カーナビに頼って
河津の七滝(ななたる)にある「カキ氷」のお店へ行ってみることにしました。

2009072514560000_R.jpg

カーナビは、海岸沿いではなく、伊豆半島の中を示し、
車はどんどん斜面を上がっていきます。

で、この景色。
助手席から海を眺めて。

夏の海と夏の空が融けあっています・・・・ 暑いっ!

走ること1時間半弱。
七滝へ到着。

2009072516310001_R.jpg

無料の駐車場に車を停めて、七滝の遊歩道を歩きます。
するとすぐに、そのお店の案内が出ていまして、

肉月_R

遊歩道から逸れ、この石段をズンズン上がっていきます。
かなり急で、石もぐらぐら・・・ ちょっと怖いです。

2009072515580002_R.jpg

たどり着いた先は古民家・・・ というか、普通のふる~~~~い家?!
生活臭バッチリです。(^^;

2009072516240001_R.jpg

「こんにちは~」と玄関をあがり、奥へ行くと、土間のような居間?!
囲炉裏があり、こちらも客席のようです。

囲炉裏の更に奥に急な階段があり、それを登った2階が食事処です。

2009072516030001_R.jpg

2009072516040000_R.jpg

店内は椅子席もあり、意外と多人数が入れると思います。
七厘炉端焼きのお店みたいです。  

→ 河津・肉月


2009072516100001_R.jpg

2009072516110000_R.jpg

ニューサマーオレンジのカキ氷(夫の選択)と、アズキのカキ氷。
オレンジの方は、マーマレードジャムが乗り、
ニューサマーオレンジの果汁をかけていただきます。
アズキの方には練乳がつきます。
ミックスしてもいいですね(^^) 凝固はしませんでしたよ。


このニューサマーオレンジのカキ氷を先日テレビでやったようなのですが
お客さんは皆無!!!
恐るべし、テレ東?! 視聴率が悪かったのかなぁ・・・


携帯画像では、雰囲気のある良さそうな古民家に見えますが(?)
あまりキレイじゃないこの店内。
そして、ちょっと・・・じゃなくて、かなりにおいます。
う~ん、古すぎる家屋の匂いと、七厘炭火焼の匂いなのかな・・・
そしていろんな生活臭。 モノを食べるにはちょっと・・・

古いのはさておき、テーブル等も前に使った方の汚れが拭き取られていなかったり、
モノが雑然としすぎていて、掃除していない感があったり
ちょっといただけないと思いました。
正直、喫茶するという雰囲気ではないですね・・・ 


唯一(ごめんなさい!)の救いは、カキ氷の氷がおいしかったこと!
昔ながらの氷カキでかいてある氷は、真っ白で雪のように軽く
ふんわりしていてとってもおいしかったです。



さて、気を取り直して、七滝散策。  ほんのちょっとだけ。

2009072516360000_R.jpg

2009072516340000_R.jpg

遊歩道の、カーブの手前に白い人が2人。。。
遠くから見ると、実際怖いです。
白い老夫婦が動かない?!って感じに見えまして、
近づいたら伊豆の踊り子像でした(^^;


2009072516400000_R.jpg

初景滝には今度は違う色の踊り子像。
よほど踊り子にゆかりのあるところなのか、
「伊豆の踊り子」、読んだ事がないので分からないのですが


川の流れの急なところは風がおきてとっても涼しいです。
なのに、人が少ない・・・・
テレビでやったばかりなのになぁ。


最後にお気に入りのショット。

2009072516420000_R.jpg

千住博さんの日本画のような初景滝。。。。 と感じました。
落差は10mもあるそうで、この日はすごい水量でした。

滝は2つしか見なかったけど、いい時間になってきたので
家路につくことにしました。


真夏の週末の長距離ドライブ。
楽しい1日でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




コメント
この記事へのコメント
空も海も真っ青できれいですね~
滝もマイナスイオンたっぷりでリフレッシュできますね^^
カキ氷やさん、雰囲気良さそうに見えますけど・・・
お味は良かったんですね!

2009/08/05(水) 10:34:44 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
だんなさんと二人で休日ドライブですね
うちも、すっかり夫婦二人になっちゃったんで
大いにこんなドライブをしたいなって思います

↓のアジフライ食べたいし、このかき氷もいいな
このコースいいじゃん。って感じ。
でも、お店の衛生面がちょっとかぁ~
かき氷食べたくなりました


自然派インド料理といえば、「ナタラジ」ですね
カレーおたくには、今一浸透しておらず
ベジ系では有名なお店です。
行ったこと亡いわ。行ってみたい
2009/08/05(水) 21:21:11 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
こんばんは(^.^)/~~~
この伊豆の踊り子像のあるところ行ったわ~~~
母が一回退院した時、家族旅行で伊豆にいったの!!
この像の前で写真撮った覚えが~~~(^_-)-☆
でもカキ氷屋さんはわからなかったなぁ~~~。
苺が美味しい店があるなんていって・・・父にこういう感じの店には連れていかれたようなぁ~~?
記憶をたどってます・・・。歳はとりたくないわ~~
2009/08/05(水) 21:25:19 | URL | megu4623 #-[ 編集]
↓お魚の記事で熱海のイメージが↑↑
久しぶりに行ってみたくなりましたよ~。

河津、学生時代の女子合宿(笑)で行きました。
踊り子像ヒットです!!知らなかった。見たかったなぁ~。

お店の衛生面・においは気になりますよね・・^^;
ふんわりした氷はおいしそう!!
2009/08/05(水) 22:37:15 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
おはよーございます、jasmineさん!
ひょー!
伊豆の踊子像、実際に見たらびっくりしてたじろいじゃうかも!(笑)
この間、熱海あたりまで行たんですよ、実は。
河津は行ったことないのですが、自然豊かでいいところなんですね~
何より、涼しそう!
2009/08/06(木) 07:42:53 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
河津七滝
涼しそうですね。
私は毎年河津桜を見にいこうとしていますが実現されていません。そのときに七滝もと欲張っています。
ポチツ
当方にもいつも応援ありがとう。白馬シリーズです。一泊旅行でとまった白馬アルプスホテルの紹介です。自然の中に佇むホテルです。
2009/08/06(木) 08:16:10 | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
v-5sukuさん、この日は晴れているのに雨が降っているというような変なお天気がお昼過ぎまで続いたんですよ。
このお店は、画像で見ると雰囲気のある古民家に見えますでしょ?!
自分でも、案外小奇麗な雰囲気に撮れちゃったなぁ~なんて思ったんですよ(笑)
携帯マジックでしょうか!(^^;


v-5masaさん、この建物はセルフビルドだそうで、
古民家を若いご夫婦がここに移築したようです。
手入れが行き届いていないのではなく、
手入れできないほどの古さというか・・・・微妙でしたね。


v-5kyokoさん、海の幸はOKですか? だめかな・・・
ドライブは、夫がとにかく運転大好きなもので、
実はちょっと車酔いする私は山道はきついのです(^^;
kyokoさんのように、自分で運転できるといいのですけどね。
「ナタラジ」がベジタリアンだって知らずに食べてました。(^^;
大好きなタンドリーチキンがメニューになくて気がつきました(笑)
でもおいしかったですよ~!


v-5meguちゃん、河津七滝行ったのね!
いいところだし、人が少なくて穴場観光スポットかも!
このお店は、多分まだそんなに古くないと思うんだ。
小さいお子さんのいる若夫婦がやってるの。
大丈夫よ、meguちゃんの記憶は正しいわ!(^^)


v-5tamacoちゃん、河津はちょっと遠いから
伊豆旅行に組み込むといいと思うの(^^)
踊り子は、この白い方を見てほしい!!
ホントに、白い服の老夫婦が写真撮ってもらうためにポーズとってて
そのまま、あれ?動かない・・・?って思っちゃったの(笑)
女子合宿! いいね♪ 今度聞かせてね。


v-5にたまごんさん、熱海に行かれたのですね!
にたまごんさんなら、きっとステキなスポットをご存知なのでしょうね♪
河津、テレビで夏のオススメって言ってやったばかりなのに
あまりに人が少なくてビックリしました。(^^;
でも、この川沿いはとっても涼しくていいお散歩道でしたよ。
できればおいしい食べ物屋さんがもうちょっとあるといいのにな~と思いました。


v-5ゆうこくさん、夏に涼しいスポットという番組で
この河津は長瀞などと一緒に紹介されていたんですよ。
河津桜の川の上流でしょうか・・・?
私も河津桜は見てみたいと思いつつ実現できていません。
白馬のご紹介、またお邪魔してみますね!!
2009/08/06(木) 11:01:05 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
