遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


たまには丸の内OLのように
2009年09月03日 (木) | 編集 |
憧れの丸の内。
ここでお仕事されているOLさんを、常に羨望のまなざしで見つめます。(^^)


でも、たまにはそんなOLさんの仲間入り♪
半年ほど前に結婚した友人(丸の内勤務!)が、
やっと新婚生活も落ち着いたから、と。

丸の内_R

グットドール クラッティーニでお食事をしてきました。

なかなか予約が取れないと言われるこのお店。
ひと月前に予約しました(^^)v

この日はそれほど暑くもない日だったので
日が暮れる頃にはテラス席もいっぱいになりました。

車の通らないパティオのような通りに面しているので、
お天気次第ではテラス席の方が気持ちがいいかもしれません。


大きなワインセラーのある店内。
もちろんソムリエさんもいます。
それほど広くないのですが、女性客でいっぱいでした。


お料理の画像は撮りませんでしたが彩が綺麗でした。
前菜にリチャードサラダ カラスミがけ。
(長野でリチャードさんという外人さんが作っている有機野菜のサラダだそうです)
パスタはキャベツ畑のスパゲティ。
(サワークリームがGOOD)
メインは和牛のなんとか・・・

そしてデザートもたくさん頼んで。。。

友人2人はワイン大好きなので、2人でボトルをあけ、
更にグラスも頼んでのデザート。
コーヒーを注文するくらいならワインがいいとのこと(^^;
飲めない私には羨ましい限りの飲みっぷりでした。


パスタが特においしくて、絶対にまた来たい!と思うお店でした。


帰り道。あちこちで工事をしている東京駅で右往左往してしまうあたりが
丸の内OLさんとは違うところです。。。(^^;



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



コメント
この記事へのコメント
丸の内の雰囲気私も大好きです。
以前、大手町で勤務していたことがあるのですが、ビルだらけで息苦しい感じでしたけど、丸の内仲通り辺りはお洒落で歩いているだけで気分がいいですよね♪
こちらは一度だけランチで伺ったことあります。
パティオのような通りにに面していて素敵ですよね。
パスタが美味しかった記憶があります。
また行きたくなりました~
2009/09/03(木) 10:38:05 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
丸ノ内、よく出張するんですが、地理が???なので私も右往左往です。今度の出張の際はjasmineさんのこのブログを参考にお店を探します!
2009/09/03(木) 20:21:49 | URL | kyunta #-[ 編集]
ランチ
私は丸の内で10年位勤務していましたが昼食は社内が殆どで来客時に外食していました。
今ではランチワゴンでお弁当を売っていますね。
こんな光景も今では見慣れました。
レストランも沢山出来ていますね。
楽しいランチですね。
ポチツ

いつも応援ありがとうございます。利根川沿いの水草めぐりです。今日はホテイアオイです。群生しています。
2009/09/04(金) 07:14:05 | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
おはよです~♪

丸の内OLなってみたい~^^

田舎者・・・笑

かっこいいな~笑
2009/09/04(金) 09:15:42 | URL | ゆい #-[ 編集]
v-5sukuさん、仲通はオシャレですよね~。
いろいろな街を感じました。
このお店、想像よりも小さかったですけど、ワインセラーが大きくて
飲める方には楽しいお店でしょうね。
パスタがホントにおいしかったです♪


v-5kyuntaさん、丸の内はあまり行かないところなのですけど、
kyuntaさん好みのお店がこのブログにありましたら嬉しいです♪
出張先でいいお店に出会えると嬉しいですものね。


v-5ゆうこくさん、この日はDinnerでした(^^;
日の長い季節だったので、こんなに明るい写真で、確かにお昼みたいですね。
ランチは・・・神田、アキバ界隈です。


v-5ゆいちゃん、そうなの!
私も丸の内勤務の女性って憧れるの~。
かっこいいよね~。
2009/09/04(金) 10:18:53 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
