遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


町家LUNCH
2009年08月19日 (水) | 編集 |
こちらのお店は、おもにLunchで利用しています。


2009080612580000_R.jpg

小さな雑貨屋さんの脇の、幅1mくらいの路地を入ります。
この雑貨屋さんの裏手~~奥がCafeになっています。

2009080612570001_R.jpg

2009080612570000_R.jpg

日本家屋・・・ 町家の入り口は、とっても懐かしい雰囲気で惹かれます。
狭い上がりかまちで靴を脱いで上がると、
そこは和と洋が混在した落ち着いたたたずまいが広がります。

200908061227000_R.jpg

この日は、お庭に面した1人掛けのテーブル。
赤い座布団に腰を下ろして、ふ~っと一息。
L字型の縁側にはサンダルが並べて置いてあったりして、
生活のにおいの感じられる落ち着いた町家です。


あまり暑くない日を選んで会社からトコトコ出かけます。10分程度です。
お気に入りの場所、 Cafe紅(もみ) さんです。

縁側があり、小さなお庭があり。


ランチは、明太子ドリアやお豆腐のハンバーグ、日替わりの優しいメニューが少々。
紅花茶がつきます。


都内にいることを忘れ、仕事も忘れ、ほっこりできる時間なのです。


あえて、食べ物の画像は撮らず・・・
なんとなく落ち着いてしまったので。



コメント
この記事へのコメント
懐かしい佇まいのお店ですね~
昭和の雰囲気の住居や街並み、昔は好きではなかったけれど、時間が経つと、何とも懐かしくてホッとします。
jasmineさんにとってもお仕事の合間の癒しの時間ですね♪
興味があったので調べてみたら場所が日本橋。
オフィス街に貴重な存在です。今度訪ねてみますね!
2009/08/19(水) 11:23:16 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
隠れ家みたいなところですね
う~ん 隠れ家みたいなところですね。
小一時間珈琲でも飲みながら読書でもしていたい雰囲気です。
良い場所をご存知ですね。

当方にもいつも応援ありがとう。武蔵丘陵森林公園シリーズです。最後になりますので公園の雰囲気をお伝えします。緑のある良い公園ですよ。
2009/08/19(水) 13:22:18 | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
jasumineちゃん、素敵なカフェをたくさん知ってるのね
このお店もすてきで、早速HPを覗いちゃいました
お料理もヘルシーで行きたいモードMAXです
2009/08/19(水) 15:28:49 | URL | kyoko007 #-[ 編集]
こんばんは(^_-)-☆
会社の近所なんだぁ~(^.^)/~~~
ここ気になるわ!!
行ってみたい~~~♪
ほっこりしたい私なのです(^o^)丿
2009/08/19(水) 19:25:40 | URL | megu4623 #-[ 編集]
おはよです~♪

こういうところも行ってみたいな~♪

素敵な雰囲気~^^
2009/08/20(木) 05:55:59 | URL | ゆい #-[ 編集]
仕事場から歩いてすぐのところに、
こんな佇まいのお店があるなんてっ!
なんか京都にを街ブラしているみたいで、素敵~♪
あえて、写真撮らないこと・・・あります(私でも!笑)
ほっこりできるこんなお店、大切にしたいですよね。

2009/08/20(木) 07:37:16 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
v-5sukuさん、こういうおうちってきっと住むにはいろいろと不便もあると思うんです、隙間風とか、木の傷みとか・・・
でも、こうやって訪れるなら落ち着くし、いいでしょう?!(^^)
路地にもならないような細い入り口へと続く通路、是非入ってみてくださいね♪


v-5ゆうこくさん、畳に座布団敷きの席もあれば、
大正ロマンを感じるようなソファ席、椅子席もあるので
ティータイムにお茶とケーキ・・・がとってもいいと思います!


v-5kyokoさん、先日伺った時は男性サラリーマンがカレードリアを食べていて、とってもいい匂いがしていたのです。
五穀米にカレーのドリア、ちょっとヘルシーですよね!


v-5meguちゃん、ほっこりしに来ます??
夜もやっているのでご案内しますよ(^^)


v-5ゆいちゃん、こういう雰囲気は似合いそうよ!
髪の長い美しい女性って、このお店に座ったら絵になるわ~。


v-5にたまごんさん、ランチタイムは結構混み合うので
少し時間をずらしてのんびりしてみたいです。
東京にいることを忘れられそうな一軒家なんですよ。
なんかタイムスリップした感じがして、携帯自体が変なものに思えたりして。。。(^^;
2009/08/20(木) 10:48:14 | URL | jasmine #-[ 編集]
町屋カフェ、どんな雰囲気なんだろう?
すごく落ち着きそう。味のある古い建物は大好きです。

連れて行ってほしい~^^

2009/08/21(金) 22:38:12 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
