遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひなトコ
2009年08月17日 (月) | 編集 |
『tocoro cafe ni ひなた焼菓子店』 に行ってきました。


三軒茶屋から環七方面へ歩くこと15分弱、「tocoro cafe」さんでの
「ひなた焼菓子店」さんとのコラボレーション企画です。

前々から行きたいと思っていたこのCafe。
今回この企画を見つけて予約できたのはラッキーだったと思います。

2009081016550000_R.jpg

住宅街にひっそりとトコロカフェがあります。

店内は、シンプルな造りで、と~っても清潔感があります。
淡い色の木で統一されているので、明るくて、柔らかい印象です。
お店の方は、すごく親切!優しい気持ちになれます。

カウンターの奥の席にご案内くださり、「ひなトコ」に予約した旨を伝えました。

好きな飲み物を一つ注文。
そして、待つことしばし。

2009081017050000_R.jpg

右から、ひなた焼菓子店さんの「ブルーベリータルト」「3種類のボウル」
トコロカフェさんのこの企画限定「ジェラート2種」、注文した「トコラテ」。

かわいい!
美しい!

丸で統一したんだとか…

食べるのがもったいない!と思いました。
見ているだけで幸せになれそうなセットです。

ブルーベリータルトは、台がしっかりしていて、生の大粒ブルーベリーがたっぷり!
3種類のボウルがこれまたおいしい!
口の中で優しい味がふわぁ~っと広がります。お茶、胡麻、柚子の3種類だったかな。

ジェラートは、契約農園(?)さんの桃のジェラートと、濃厚ヨーグルトジェラート。
これがタルトにとってもよく合うんです!
生タルトに合うようにすごく考えられたんだとか。 さすがです。

トコラテは、丁寧に淹れてくれるエスプレッソにたっぷりのミルク。
これがまたおいしかった!!


本を読みながら、しばしこの清潔感ある洗練された空間でのんびり。
木のカウンター、木のトレーが落ち着きを与えてくれます。

200908101724000_R.jpg

カウンターの向こうには茶釜もあり、和の要素もあるんですね。
そういえばドリンクメニューにはお茶もありました。


さてさて、今回のこの企画には、おもたせが付いています。

2009081019280000_R.jpg

2009081019280001_R.jpg

2009081019290000_R.jpg

クッキー系のお菓子4種と、左の家型のクッキーはトコロカフェさんからのお土産。
ジンジャークッキーだそうです。
5日間の企画のためのパンフレットも添えられていました。


仕事の後に、ちょっと現実逃避しちゃったような楽しいCafe Timeでした。



コメント
この記事へのコメント
すごーい、ホント可愛いっ!
jasmineさん、よくお店ご存じですよねえ。
(茶釜があるカフェってなかなかないですよね)
住宅街の中にある隠れ家チックなカフェなんですね?
行ってみたい・・・・けど、たどりつけない?(笑)
2009/08/17(月) 10:22:36 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
カフェでこういう企画ものってあるんですね~
初めて知りました。
茶釜があるなんて珍しいですね。
大粒のブルーべリーが美味しそうです!
最近カフェもマンネリ気味なので、面白いとこ行ってみたいです♪
2009/08/17(月) 18:15:02 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
おはよです~♪

お仕事の後にほっと出来ちゃうっていいな~♪

可愛いお菓子~^^

美味しそう~♪
2009/08/18(火) 05:44:53 | URL | ゆい #-[ 編集]
安らぎが一番
なかなかオシャレで雰囲気も良いカフェですね。
安らぎが一番ですね。
クッキーも美味しそうです。
ポチツ
当方にもいつも応援ありがとう。武蔵丘陵森林公園シリーズです。夏に咲く花々ベロニカ  ダンゴギク エキナセアなどです。
2009/08/18(火) 09:18:52 | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
素敵なカフェを見つけると
嬉しい気持ちになるし
こんな美味しいお菓子で
ブレイクすると、生き返りますね~。
2009/08/18(火) 11:14:56 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
ひなた焼き菓子店!!
ずっと行ってみたいと思ってたんです。
町田方面に行く人に何度か頼んだのですが、
いまだに買ってきてもらえたことがない・・

こんな素敵なカフェ企画やっていたなんて・・。
またいい企画を見つけたらさそってほしい~♪♪
2009/08/18(火) 22:58:05 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
タルトにジェラートかわゆいi-178
おっきいブルーベリーがいっぱいでおいしそ~
ほんと、食べるのがもったいなくなっちゃいますねi-201
う~んいいな、素敵なお店でカフェi-51
2009/08/18(火) 23:55:42 | URL | ma-na #-[ 編集]
v-5にたまごんさん、多分、にたまごんさんならたどり着けると思います!(^^)
三茶はオシャレなカフェが多く、ここへ行く前にも浮気しそうになりました。(^^;
落ち着いたたたずまいと清潔感ある店内と優しい店主ご夫妻。
本当にホッとできる空間でした。


v-5sukuさん、このカフェでは時々こういったイベントをするそうです。まだ新しく、とてもステキなお店でした。
ブルーベリーのタルトは絶品でしたよ!
デパ地下では買えないお味・・・・たまにはいつ持ち違うところへ行ってみなくちゃって私も思いました。(^^)


v-5ゆいちゃん、この日は台風との格闘だったの。。。
予約したんだけど、どうしようかって悩んで。。。
でも行けてよかった! 仕事帰りにホッとできて、リラックスできました(^^)


v-5ゆうこくさん、気のぬくもりたっぷりの落ち着いたお店でした。都内はやっぱりオシャレですぅ~。
お持たせのクッキー、とってもおいしかったです。ペロッと食べちゃいました。
ゆうこくさんのところへも、お邪魔しますね!


v-5kyokoさん、仕事帰りに非日常が味わえましたよ!
初めて伺ったのですが、とても良くしていただきました(^^)
いいお店に巡り会えるとうれしいものですよね。


v-5tamacoちゃん、誘おうかとも思ったのだけど
ちょっと三茶は遠いかなぁ~と思って。。。(^^;
でも、ひどい台風の日で、お店の方も夏のイベントは難しいって言ってたの。。。
ひなたさんの焼き菓子は本当においしかったわ!
機会があったら是非! って言っても、遠いのよね。
PS:9月上旬まで、夏休み中のようです。


v-5ma-naちゃん、画像が下手だし、店内とっても静かで写真撮りにくかったんです。
「どうぞ」って言ってくれたのだけど・・・ね。
タルトは、本当にとっても美しかったですよ!
ジェラートは、上が桃ので、うっすらピンクというかオレンジ色。
これもキレイだったんですよ。
たまにはこういうステキなお店、いいですよね。
2009/08/19(水) 09:33:04 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
