遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


乃木坂で時間つぶし
2009年08月25日 (火) | 編集 |
乃木坂COREDOでのお芝居開演まで時間があったので
こちらのカフェで読書しながら時間つぶし。 

のぎざか_R

乃木坂の交差点から程近い場所なのに、緑に覆われた別世界という感じ。
→ カフェ・ド・ラペ

六本木から歩いてしまってちょっと暑かったので、オーレグラッセ、
そして、大好きなパンプキンプディングをメニューに見つけてオーダー。

氷の入っていないオーレグラッセは、ほんのり甘いのかな。
ストローは使わずに・・・
これがすごくまろやかでおいしい!
最後まですごくおいしかったです。
パンプキンプディングも濃厚でGOOD! たっぷりの生クリームでいただきました。


カウンターの奥に扉があって、テラス席へ出られます。
中庭というより、パティオといった感じでとってもオシャレ。


徐々に日が暮れる中、
店内はもともとほの暗く、窓の外に電灯がついているので
その明かりで中庭を眺めながらの読書。
ここはもしかしたらパリかも?と思ってしまうような雰囲気。
なんとも至福の時でした。。。。


ここ最近出かけたCafeの中では一番居心地良く過ごせたかもしれません。




時間をさかのぼって・・・

かつらゆみ_R

言わずと知れた『桂由美ブライダルハウス』です。

十数年前にここでドレスを買いました(*^^*)
どうしても着たいウェディングドレスがあって・・・
試着したときは、お化粧も髪も普通だったからもちろんミスマッチ!
恥ずかしかったなぁ~。
上階では夫が白いタキシードを試着してレンタルさせてもらいました。

懐かしい場所です。



更に時間をさかのぼって・・・

2009081922310000_R_R.jpg

ひなた焼菓子店さんのお菓子を売っているお店でお買物。
「ひなトコ」以来、どうしてもここの焼き菓子が食べたくて。
六本木で売っているお店があるらしいというので行ってみました。

実は8月上旬から9月の中旬まで夏休み中のひなたさん。
量が少なかったけど、欲しいものが買えたのでLuckyでした。



というわけで、この日の時間軸は逆に綴ってみました。





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
乃木坂なんて何年行ってないかな~
落ち着いた街だよね、確か
ここも素敵なお店!
「カフェドラペ」って昔春日部に老舗の喫茶店があったの
今は無くなっちゃったんだけどね
多分なんの関係もないとは思う…
なんか懐かしい響きだわぁ

桂由美でドレスを買ったの??
じゃ大切にとってあるのね~
うわ~今度写真Upして欲しいな~
2009/08/25(火) 13:42:23 | URL | ルナコ #-[ 編集]
こんばんは(*^。^*)
このカフェ、素敵~~~この前のカフェも素敵だったけど検索してから行くの?それとも歩いていたら発見?
どちらにしろ寛げそうで良いわ~(^_-)-☆
JASMINEさんのドレス姿見たいわ~~綺麗だろうな!!
↓お芝居の話はゆっくり今度聞かせて~~~宜しく!!
2009/08/25(火) 22:01:23 | URL | megu4623 #-[ 編集]
桂由美のドレス??すごいーー!!
jasmineさんが気に入ったの、どんな形だったのかな。
白タキシード着ちゃうだんな様も素敵だなぁ。

都会のこんなところに、別世界のようなカフェ。
そのギャップもいいですね!!

ひなたさんのお菓子、期待どおりでしたか?
2009/08/25(火) 23:59:30 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
おはよです~♪

素敵なカフェがたくさん見れて嬉しいな~♪

しかもにあうな~^^

そう言うふになれたらな^^;
2009/08/26(水) 06:05:15 | URL | ゆい #-[ 編集]
ユットリと
お芝居前の待ち時間をユットリとお茶で読書ですか。
良いですね。
オシャレなお店で。
ポチッ
当方にもいつも応援ありがとう。信州ドライブ旅行シリーズです。今日は安曇野。黒澤明監督も気に入ったというあの有名なわさび農場です。
2009/08/26(水) 07:00:42 | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
ここ、行ったことあります。
独特な雰囲気で、ここだけ異空間な感じですよね。
東京では貴重な場所だと思います。
桂由美でドレス作ったのですね~素敵♪
乃木坂といえば桂由美ってくらいあの建物の存在が気になります。
そういえば、この間乃木坂のまさに建物の前で桂由美ご本人が歩いているのに出くわしました。
頭にターバンみたいなものを巻いて、普通に歩いていたのでちょっとビックリ~
2009/08/26(水) 09:57:15 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
お芝居の前のティータイム(~o~)

いいなぁ~♪

本を片手にっていう所がまたいいわ~(*´▽`*)

絵になるもん♪

私もちょっとは
おしとやかに…
なれないだろうなぁ~ボツ
2009/08/27(木) 05:54:58 | URL | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
v-5ルナコさん、乃木坂に来ると急に人が少なくなるような気がします。
六本木ヒルズやミッドタウンにも近くて、ステキなお店がたくさんありますよね。
春日部のカフェドラペ、どうなんでしょうね?!


v-5meguちゃん、画像が暗くて雰囲気が伝わらないよね。。。
賑やかな街にぽっかり空いたオアシス的空間でしたよ。
また行こうと思っています。
ドレス姿? あれ?そういえば結婚式の写真ってどうしたかしら~(笑)


v-5tamacoちゃん、シフォンっぽい感じのドレスだったわ~。
夫は色が黒いからね、白いタキシードが似合ってたのよ。
自分で白が着たい!って言ったの(^^;
ひなたさんのお菓子は、ひなたさんが休業中ってこともあり、買ったものは賞味期限が近くて、先日のものの方がおいしかったの(涙)


v-5ゆいちゃん、ゆいちゃんだったら絶対似合うわよ!
見た目的にはビールよりCafeの方が似合うと思うんだけどな~。(^^)


v-5ゆうこくさん、喫茶店が好きなので
暇つぶしというか時間つぶしのコーヒーは大好きなんです。
本は通勤電車用に必ず持ち歩いていますしね。
安曇野旅行記、お邪魔しますね~。


v-5sukuさん、行かれたことありますか!
いいお店ですよね~広いのに、混んでいないし(^^)
ああいうお店を持たれている方を羨ましく思いました。
桂由美さん、目立ちそうですね~。
やっぱり普段もあのお姿なのですね。
私、伊勢丹で美輪明宏を見たことがあるのですが
やっぱりあの黄色い髪で目立ってました~~(笑)


v-5ゆかっち、旅行から戻ってまた忙しい毎日かな。
ゆかっちは忙しすぎる! たまには自分の時間がほしいでしょう。
身体壊さないでね。 おしとやかに。。。?
きっとゆかっちも私くらいの年齢になれば自然と・・・っていうか
私もおしとやかじゃないんだけどね(^^;
2009/08/27(木) 13:21:08 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
