遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


武蔵
2009年10月17日 (土) | 編集 |
帰国日ですが、この日はきっと時差(19時間!)でぐったりかな。。。
と思いまして、もう1つ予約投稿しておきます


やはり夏の日のこと。夏の終わりの久しぶりのラーメンネタです。


というのも、この夏は全然ラーメンを食べに行く機会がなく
本当に久しぶりのラーメン店訪問となったわけで、
それも初めて行く「麺屋武蔵」です。

2009082212050000_R.jpg

たまたま買物(山GOODS)にこの近くにきて、
ラーメン好きのオットが小腹を減らし、武蔵の行列がこんなに少ない!と喜び、
私にとっての武蔵・初訪問となりました。


2009082212070000_R.jpg

店員さんが6名。
活気があるというか、ウルサイ・・・(^^;
麺を湯切りする掛け声にみんなが唱和する(?)というか、掛け声を掛け合うというか。

夏の終わりで、大きく「つけめん」と出ていましたが、
店内のL字型のカウンターでは圧倒的に普通のラーメンを食べている人が多かったです。

が、私はつけ麺。 味たまつき。

2009082212230000_R.jpg

見た目ちょっと寂しい・・・
スープには、ほんのちょっとのチャーシューの切れ端とメンマが数本だけ。
あっ、ネギを抜いたから寂しいのかな??

麺はおいしかったのだけど・・・スープが甘い!!
砂糖とかみりん系の甘さ。
う~ん、私にはイマイチ・・・・


オットいわく、温かいラーメンは全然違った味でおいしいんだとか。。。
はぁ~、いくら暑い日でもそっちにすれば良かった。 残念!


2009082212180000_R.jpg

店内には昭和初期~中期の映画のポスターなどなど・・・
「武蔵」っていうのは、宮本武蔵のことだったのですね、無意識でした。

市川雷蔵、長谷川一夫、片岡千恵蔵、嵐寛寿郎、三船敏郎など
親世代が見たら泣いて喜びそうな名前がいっぱいでした。
私には顔と名前が一致しない人ばかりです(^^;


新宿駅からちょっと歩いて、ここはラーメン激戦区。
再訪の機会はあるでしょうか・・・・



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


コメント
この記事へのコメント
jasmineさん、今頃お家ですか?
時差がそんなにあるとは!
ゆっくり寝てお疲れを取って下さいね~
武蔵は青山店で食べたことあります。
大分昔ですが、あまり好みではなかったような・・・
今一番食べたいのは美味しいラーメンじゃないですか?
2009/10/18(日) 00:01:49 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
v-5sukuさん、行かれたことあったのですね!
今度は普通のラーメンを・・・と思いますけど。
並んでまで食べたいとは思わないかも?!(笑)
2009/10/18(日) 08:44:47 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
