遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


神楽坂・茶寮
2009年10月12日 (月) | 編集 |
10日からタヒチ・ボラボラへ行ってきますので、
ちょっと予約投稿します。夏の間の、写真の整理として・・・・





2009・夏の終わりのこと。

だいぶ涼しくなってきたので、神楽坂にお散歩に行きました。
実はシフォンケーキを食べるのも目的のひとつ。
そしたらそのお店が遅い夏休み・・・

なので、こちらも前から行きたいと思っていたお店・茶寮へ。

2009082518280000_R.jpg

風情のあるいいお店です。
店員さんは若い女性ばかり。皆さんとっても気持ちがいいです。
お客さんは女性ばかりと思いきや、
男性グループもいました。

2009082517530000_R.jpg

ドリンクメニュー、デザートメニュー、フードメニュー、意外と豊富で
悩んでしまいました。
が、シフォンケーキを食べようと思って神楽坂へ来たので、
やっぱりシフォンケーキにしてしまいました。

2009082518000000_R.jpg

季節のフルーツのシフォン---この日はラズベリー、
セットで、オーガニックのアイスカフェラテをお願いしました。

キャラメルのデコレーションとバニラアイスがかわいいです。


6時を過ぎて、お客さんがどんどん増えてきました。
最後まで、オススメメニューのキーマカレーを注文しようか悩みましたが
食べるなら順番が逆だったな~なんて思って、次回にすることにしました。

2009082518250000_R.jpg

いろいろなデザートがTAKE OUTできるようなので、
タルトを2種類買って帰りました。


神楽坂は、外国人(特にフランス人)に人気のある街だそうです。
パリの街並みを思い出すことができるんだとか・・・・・
う~ん・・・ ちょっとだけ?? ちょっと無理があるかな?
やっぱりパリのほうがステキだな~♪なんて思いながらテクテクお散歩を続けました。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



コメント
この記事へのコメント
神楽坂、なかなかユニークなところですよね。一度、早稲田から神楽坂を通って、後楽園までお散歩しました。ペコちゃん焼きまだ健在?
2009/10/13(火) 11:26:41 | URL | min #-[ 編集]
今頃、青い海を満喫されているのかしら?と思いつつ、コメしますね
ここは私も行ったことあります!
なかなかいい雰囲気の佇まいですよね~
ここで和風のパフェを食べました。
美味しかった記憶が・・・数年前なので忘れちゃった。
とにかくいつも混んでるので最近は全然行けてません。
2009/10/13(火) 17:57:31 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
メニュー豊富だと、相当まよっちゃいますな~♪
のんびりとカフェ。・・・もいいな~
久々に、のんびりできそうな休みのゆかっちでした☆
2009/10/14(水) 08:34:58 | URL | ゆかっち #SFo5/nok[ 編集]
神楽坂いいですよね~!
素敵なお店が結構ある気がします。

和な店名だけど、ケーキやカレーが一押しなのですね。
お持ち帰りのタルトはいかがでしたか?

2009/10/14(水) 21:26:57 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
v-6minさん、こんにちは!
ペコちゃん焼きは、飯田橋駅近くでまだ健在です。
ここ一店だけなのですよね。


v-5sukuさん、行かれたことありますか!
落ち着いた雰囲気でよかったです。
確かに5時ちょっとすぎなのに男性がカレーを食べたりしてて
どんどん混んでいくし、人気を感じました。


v-5ゆかっち、スィーツを食べようと思ったのに
フォードメニューも豊富だったりすると、迷っちゃいます(^^)
だから太っちゃうのよね~。


v-5tamacoちゃん、抹茶系のメニューが有名なのかも・・・
かき氷の抹茶系とかおいしそうだったのだけど、
この日は涼しかったので・・・
テイクアウトしたタルトは。。。。 うむ、まぁまぁ、かな。(^^;
2009/10/18(日) 08:39:01 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
