遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


A to Z cafe
2009年08月31日 (月) | 編集 |
青山の美容院へ行く前の、恒例の腹ごなし。(^^)


この近所は飲食店--レストランもCafeもたくさんあって毎回楽しい♪

2009082717540000_R.jpg

今回は、AtoZ cafeへ行きました。
ここはビルの5階にあり、見晴らしが良くて気持ちがいいです。

店内はとても広くて分煙がされているのでGood!

2009082718000000_R.jpg

案内されたのはこんなお席。
アーチ状にくりぬかれた壁をくぐるとテーブルが3つ。
テーブルの間隔が広くて、落ち着ける空間です~。

イラストJ_R_R

私が着いたテーブルには、こんなかわいいイラストが。(^^)
店内には、ガラス張りの山小屋風(?)なアトリエもあり、
なんだか、小学校の図画工作室みたいな感じがしました。

でも、とても広いし席も多いので、
着いた席によって全然違う雰囲気を楽しめると思います。


アボカドとマグロの丼が有名なようですが、
この日はご飯の気分ではなく、オーソドックスなナポリタンなど頼んでしまいました(^^;
麺類が食べたかったのです。
ベーコン、たまねぎ、ピーマンたっぷりの喫茶店の味でした。

2009082718100000_R.jpg


そして、これもどうしても食べたかった黒糖ロール。

2009082718400000_R.jpg

ロールケーキの上にかけるパウダー、
ココアパウダーかシナモンか選べます。これはシナモンです。(^^)

スポンジはふんわり黒糖風味。大好きな小豆もいっぱい
おいしかったです~。
これにカプチーノ。 意外と合いました(^^)


広い店内、店員さんの干渉もなく、すごくのんびりしちゃいました。



はっ! 美容院の予約時間!! ちょっと急ぎ足となりました。



おまけ

AtoZのある通りはとっても思い出のあるところ。


k_R

15年近く前、当時はまだできて間もなかったこちらのお店で、
結婚生活のための家具を買い揃えました。
友人と青山をぶらぶらしていてたまたま見つけたお店でした。
その家具も、友人とお揃い~色違い(素材違い)なのです。
とても気に入っていて今でも大事に使っています。
ここへ来ると、当時のことがつい先日のことのように思い出されます。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



コメント
この記事へのコメント
美容院の前のお茶&ごはんは定番なのですね~
その時々、今日はここにしようとかカフェ巡り楽しめますね!
ナポリタン、なつかしい~最近食べてませんでした。
こだわりの家具を扱っていそうで、素敵なお店ですね。
家具選びって本当に難しいです。
考え抜いて買ったつもりのソファ。
最近、オットが不満を口にするので買い換えることになるかもしれません。でもまだ5年も経ってないのに・・・
飽きがこなくて、使い続けられる家具いいですね~
2009/08/31(月) 13:41:09 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
わわわ、これは良いカフェ。
ゆっくりしたくなりそうな雰囲気ですね~
デザートの黒糖とカプチーノって、またこれは絶妙の組み合わせがw
今度の休みはカフェに行こう~っと。
2009/08/31(月) 23:20:54 | URL | kyunta #-[ 編集]
おはよです~♪

美容院一緒だな^^

また綺麗になっちゃったんだろうな^^

可愛いイラスト^^

こういうの凄い癒されちゃう~^^
2009/09/01(火) 04:52:51 | URL | ゆい #-[ 編集]
カフェ
私も外出するとき 時間待ちで喫茶店などに良く寄ります。もっとも私の場合は本などを読んでの時間調整ですから適当なカフェに入ってしまうのですが。
ポチツ
いつも応援ありがとうございます。信州ドライブ旅行シリーズ最終回です。今日は北軽井沢の街並みです。
そうなんですか。ご出身が熊谷ですか。
私は市役所の傍なんです。
ブログで身近なところの人と知り合えるなんて珍しいです。
こちらこそ宜しく。

2009/09/01(火) 08:21:09 | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
v-5sukuさん、美容院って結構時間がかかるので
ちょうどおなかが空いてしまうんです(笑)
なので、最近は予約時間をちょっとずらして、軽く食べてからにしています(^^)
こちらのナポリタン、ほんとにフツーなのですけど、
野菜が多くてよかったです、懐かしい感じの味ですよ。

ソファ、私もほしいのがあるんです・・・・
でも、大物家具の買い換えって、今使っているものの処分も必要だし、なかなか大変なんですよね~。


v-5kyuntaさん、出張でいらしたら是非!
かなりのんびりできますよ!
夜は東京の夜景も楽しめますし。
京都のCafe、良いところがあったらご紹介ください♪
年末に旅行予定なんです~。


v-5ゆいちゃん、美容院行ったの?!
でも、きっと毛先をそろえる程度でしょ?(^^)
ここのイラスト、かわいいよね~。
小学校のいたずらっ子みたいな感じ♪


v-5ゆうこくさん、私も時間つぶし&読書の喫茶店利用が多いです。
都内には魅力的な喫茶店がたくさんあるので
いろいろと出かけて、自分好みのお店を探したいと思っています。
ゆうこくさん、北軽井沢、なつかしいです~。
これからお邪魔しますね♪
2009/09/01(火) 09:44:16 | URL | jasmine #-[ 編集]
黒糖ロールがすごーく好み♪
見た目も美しいですね!!
青山は素敵なカフェがたくさんありそうでいいな~。

家具蔵で家具そろえたの?!すごーい!!
うちもカタログは眺めてましたが、手が出ませんでした。
いつかダイニングセット買いたい・・^^

2009/09/01(火) 22:58:49 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
