遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


クィーンアリス H2O
2009年09月14日 (月) | 編集 |
先日ゴーギャン展を見たあとで、美術館内のレストランで食事しました。

H2O(エイチ ツー オー)と書いて、「アクア」と読ませるそうで、
「クィーンアリス アクア」です。
H2O_R.jpg


ゴーギャン展の期間中は特別メニューがあるとかで。


これがその特別メニューのひとつ。

P1000035_R.jpg
仔豚のリエット ゴーギャン風トースト & 海の幸のリゾット タヒチ風 


グリーンが鮮やかで見た目きれいです。。


でもあえて苦言を二つ!  だって、気づいてしまったんですもの・・・

まず、トースト(フランスパン)の乗ったお皿。
これ、このあと頼んだコーヒー↓のソーサーでした。(^^;


そしてリゾット。 これはリゾットではなく、バジルのあんかけご飯です。
見た目の美しさに騙されそうになりましたが、食べ進むと
白いご飯が丸く盛られた上にたっぷりの餡? あれ??


どうりで注文から3分程度で出てきたわけです。(涙)
お値段も1200円と安いですけど・・・
クィーンアリスなわけですから、もうちょっと努力してほしいなぁ~と思いました。

P1000042_R.jpg

食後に頼んだカプチーノ。 500円。
まぁまぁリーズナブルではありますが、
このソーサーにゴーギャン風トーストを載せるのかぁ~と思うと
お料理の味とは別の意味でとても残念です。
フレンチの名店(?)の美意識とはこんなものでしょうか。


店内、とっても空いていたのに、窓際に案内してくれないところも残念でした。


P1000046_R.jpg

これは、店外、美術館側のテラス席。 雰囲気はいいですが
夜は暗いし寂しい感じです。 LUNCH向きかな。

更にお店を挟んで皇居に向かったテラス席もあるようです。
こちらは利用者がいました。


なつかしのタヒチ・ヒナノビール(瓶)が置いてありましたが
お土産での購入はNG。
店内でのみOK、800円でした。


ゴーギャン展特別メニュー、ちょっと期待しすぎたのでしょうか・・・



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


コメント
この記事へのコメント
バジルのあんかけご飯!?
あまり食べたくないかも~自分で作れそうだし・・・。
それにトーストの載った皿がコーヒーと同じソーサーなんて論外です。それに空いてるのに、窓際じゃない?
価格の高い低いは別として、お金を貰っている以上、それ相応の味とサービスを提供してもらわないとプロとして失格ですよね。
お店に入ってサービスが気に入らないとお水が出てくる前にお店を出てしまうことがあります。ちょっと短気かな
2009/09/14(月) 11:42:39 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
トーストの載った皿がコーヒーと同じ…
窓際に案内してくれないところも残念でした。

本当にそうです。もう少し心遣いがほしいですよね。
客の立場で考えるなら、こんなことはできないと思うのですが…。
気持ちいい接客を受けることは稀です。


2009/09/14(月) 23:07:50 | URL | ユウ #kO38f6mA[ 編集]
ゴーギャン展とコラボなんて素敵!
・・・と思ったら、ちょっと残念だったのですね。

ちょっとお店の姿勢が問われますね。

タヒチのビールはおいしいのかしら~?
2009/09/15(火) 00:05:08 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
コーヒーのソーサーにトースト?
実家で良く行く喫茶店みたいだわぁ~笑

美術館内にクィーンアリスがあるですね
今回の事は片目をつぶって、行きたいかも
2009/09/15(火) 04:38:56 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
おはよです~♪

そっか残念だったんですね~。

でも行ってみたいな^^
2009/09/15(火) 05:56:10 | URL | ゆい #-[ 編集]
タヒチ風
名前につられて入ってしまいますね。
ゴーギャン展の流れでも入りますね。
タヒチ風もいい体験ですね。
ポチツ

いつも応援ありがとうございます。今日はj街の郊外の公園に咲く白いヒガンバナです。

300mmの望遠は7-8倍相当でしょうか。
2009/09/15(火) 07:20:27 | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
v-5sukuさん、口コミでも接客はあまり評判のいいお店ではなかったので、案の定!という感じでした(笑)
パスタとかについてくるパンならまだしも、一応タヒチメニューの1つであるトーストが、持ち上げたらカップのくぼみのあるお皿だなんてがっかりしますよね。(^^;
お味はさておき、接客態度はどの人も「上から」っぽくていい気持ちはしませんでした。残念!!
注文が途中まで出てきて、その後全く来ないって時には
私も嫌になって出ちゃうことがありますよ・・・・ 明らかに忘れられてるって思いますし。
こっちが客だ!とは思いませんけど、楽しい食事に対価を払っているので、店側も客側も気持ちよく過ごしたいですよね。


v-5ユウさん、窓側、真ん中、通路側と3列に席があって
横長(縦長?)なお店なのですが、
通路側は意外と混雑。窓側は2組だけ。真ん中はゼロ。
どういう人が窓側に案内されるのだろう?って疑問に思いました(笑)
そうですね、気持ちのいい接客を受けることのほうが少ないかもしれませんね。
そういうお店はリピートしたくなります。


v-5tamacoちゃん、そうなんですよ。
そのときにしか食べられないメニューがあるなんてステキ!しかも安い!と思ったら、安かろう悪かろう・・・だったなんて(笑)
ヒナノビールは、夫いわく軽いみたいですよ。
パッケージが可愛くて、お土産に買う日本人も多いです。
買ってきましょうか?(^^) 


v-5kyokoさん、トーストがコーヒーのソーサーにって私は初めてでした(^^;
喫茶店ならちょっと許せるけど、一応クィーンアリスですからね・・・
行かれるなら、ちょっとお高くても別のクィーンアリスがいいと思いますよ~。


v-5ゆいちゃん、美術館の中のレストランとかカフェってなんか独特の雰囲気があっていいですよね。
って思ったのだけど・・・(^^;


v-5ゆうこくさん、そうなんですよ、名前に釣られて入店して、
メニューもタヒチ展特別メニューなんて言葉にやられてしまいました、反省!(笑)
ゆうこくさんは、一眼レフですよね?!
2009/09/15(火) 10:51:51 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
