遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


続・焼き菓子中毒
2009年10月06日 (火) | 編集 |
ひなトコ以来の焼き菓子中毒は今のところまだ継続中です。(^^;


先日は、代々木上原にあるセレクトショップのマツリカさんへ行ってきました。

P1000261_R_R.jpg

住宅街にある小さなかわいらしいお店です。

アロマオイルや紅茶をメインに扱っているお店です。


お目当てはこれ。

P1000262_R_R.jpg

dans la natureさんのタルトなど、焼き菓子です。


プルーンのタルト、酸味があって、と~~~っても美味しかったです。
ほっぺたが落ちそうでした。

それから栗のパウンドケーキ。 ちょっとだけリキュールが効いていたでしょうか。

P1000263_R_R.jpg

栗がたっぷり。
この栗は、dans la natureさん自らが拾った栗なんですって。
なんだか嬉しくなります。



マツリカの帰りに、ほど近いマンマーノへ寄ってきました。

P1000264_R_R.jpg

明日の朝食のパン。
紙袋がとってもオシャレでした。


いつもの会社帰りとはちょっと違った遠回り。 楽しいアフターファイブでした。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



木曽駒ケ岳登山の続きを書きました。
もし良かったら、写真だけでもどうぞ ⇒ 山登りの記録


コメント
この記事へのコメント
jasmineさん、焼き菓子が好きなんですね~
私は生が好きなのでつい生クリームいっぱいのケーキを買いがちで
慌てて食べてます。
焼き菓子はある程度日持ちするのでゆっくり味わえていいですね。
お気に入りのお店を制覇していくのって楽しそうv-353
2009/10/06(火) 11:22:32 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/06(火) 18:21:26 | | #[ 編集]
↓伊豆のお食事、たまらないです~(^^)
 温泉、行きたいっ

栗の季節到来!
こういう焼き菓子を見ると、ぜーんぶ食べたくなります。
食欲の秋も到来!(笑)
2009/10/06(火) 21:01:03 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
ついにマロンの季節がやってきましたねw
マロン入り焼き菓子最高ですね~
紅茶が飲みたくなります。
焼き菓子は長持ちするんで、しばらくおやつには困らないですねw
2009/10/06(火) 22:32:01 | URL | kyunta #-[ 編集]
プルーンのタルト、見た目からして
とっても美味しそう!!

dans la natureさんって、お店はあるのですか?
こちらでしか買えないのかな。
2009/10/07(水) 00:00:50 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
v-5sukuさん、ホントは和菓子大好きなのですが
最近、タルト系の焼き菓子にはまっちゃったんです。
こういったものはまた日持ちがしないので、すぐ食べちゃいます・・・
数を加減して買わないと大変なことに・・・太ります。(^^;


v-5e-517コメさん、ありがとうございます。
そちらへお邪魔しますねe-266



v-5にたまごんさん、伊豆の旅館、お料理がとっても美味しかったです。
栗、お好きですか! おいしいですよね~。
食欲の秋、私にもしっかり根付いています(^^;


v-5kyuntaさん、そうですね。紅茶に合いますよね。
こちらのお店は紅茶のセレクトショップなので
お菓子に合う紅茶もご紹介してくれます。
でも、保存料とか一切使っていないお菓子なので
あんまり日持ちしないんですよ・・・・(すぐ食べなくちゃ!)笑
マロンといえば、JPEのマロンコンフィ。今度お友達にこちらをおねだりされてはいかがでしょう!


v-5tamacoちゃん、このプルーンのたるとは絶品でしたよ!
築地で、dans la natureさん自ら仕入れたのですって!
でも、お店は持っていない方でして・・・・
2009/10/07(水) 09:54:03 | URL | jasmine #-[ 編集]
焼き菓子
リキュールが効いたお菓子は大好きです。
都会の小さなパンやさん魅力ですね。
当地にもパン焼き工房が出来て人気です。
ポチッ
"いつも応援ありがとうございます。
ここ数日腹風邪で体調不良でした。
少し伺うことができるようになりました。
栃木の花の江の郷シリーズです。本日は水草です。"
2009/10/07(水) 12:36:23 | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
v-5ゆうこくさん、このパン屋さんはお値段高めですが
オシャレでしかもおいしいんですよ!
パン焼き工房ですか! どこでしょう。今度探ってみますね♪
2009/10/08(木) 10:30:45 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
