遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


Kind of Cake コーヒーのための。
2009年10月09日 (金) | 編集 |
十条にある「リトルコ」さんというナチュラルな雰囲気のCafeに行ってきました。

P1000468_R_R.jpg

3つのコーヒー屋さんの豆(caraway、ねじまき雲、マスターズ)、
コーヒーのために作られたお菓子、
それを楽しむコラボイベントでした。

ねじまき雲さんに行ったときにDMを見つけて、それで伺いました。
もちろんねじまきさんもリトルコブレンドを2種類作られていました。

これがこの日のメニューです。
手作りで、暖かい雰囲気です。

P1000470_R_R.jpg

そして、なんといってもメインはSunday Bake Shop・嶋崎かづこさんのお菓子です
もうだいぶ数が少なくなってしまった、とご本人がSERVEしてくれました!

P1000469_R_R.jpg

ネジマキさんの、軽い方のコーヒー(重い方は売り切れでした)とイチジクのタルトを注文。

P1000472_R_R.jpg

これが本当に、コーヒーによく合って、とっても美味しかったんです。
ますます焼き菓子中毒が加速しそうです。。。
コーヒーも丁寧に淹れてくださいました。 おいしかった~~♪ ふ~。


コーヒーに合うお菓子、紅茶に合うお菓子、ハーブティに合うお菓子。。。
そんなお菓子を作り分けられる焼き菓子職人さんに脱帽です。


P1000471_R_R.jpg

かづこさんの作られた数々のジャム。 
桃のジャムと、ブルーベリーと桃という2種類のジャムを買ってきました。

ジャム_R


普段の日のメニューには、カレーなどのFOODメニューもあります。

P1000473_R_R.jpg

店主・ひらまさんいわく、辛いそうですよ、って。。。
会社帰りに行けるホッと一息つけるお店、また伺います!



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



昨日は台風のせいで大変な目に遭いました。
新宿を発着するすべてのJRがストップだなんて、記憶にありません。
一旦家を出て駅へ行ったものの電車が止まっていたため帰宅。しばし自宅待機。
お昼過ぎにようやくまた家を出て、普段より30分も余計に時間をかけて
13時20分頃ようやく出社できました。

10月の台風。。。 やはり異常気象なのでしょうね。

異常気象は日本に限ったことではないですが、

2009100907430000_R.jpg

明日からタヒチ・ボラボラへ行ってきます。
あちらも季節はずれの暴風が吹いたりして、
ダイビングの時には酔い止めを持ってくるようSHOPからメールをもらいました。
ラグーン内でもボートがかなり揺れるようです。
パッキングも半分くらい済ませました。あとは明日の午前中かな。
明日は夕方近い午後の飛行機です。

旅行中のブログは、投稿の予約だけちょっとしました。
夏の間に撮った写真がたまってしまったので、それをUPしておこうと思います。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



木曽駒の続き、宝剣岳登山のことを書きました。
もし良かったら、写真だけでもどうぞ ⇒
 気ままな山登りのMEMO



コメント
この記事へのコメント
こだわりのあるカフェ、よくご存知ですね~
店内の様子知りたかったのですが、何だか写真撮りずらそうな感じですね~ウッディーでこじんまりと席数も少なめなんでしょうか?
いちじくのタルト美味しそうです!
いちじくに結構反応してしまうんです。種がプチプチして食感が面白いですよね。

とうとうスーツケースのパッキング始められたのですね!
暴風なんて絶対吹きませんから!!
きっと好天ですよv-278
行ってらっしゃい~v-222



2009/10/09(金) 10:32:53 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
こんにんちは~♪

焼き菓子食べたいな^^

色んな種類のジャムがあるんですね~^^

なんか可愛い~^^

旅行楽しんできて下さいね~^^
2009/10/09(金) 12:15:50 | URL | ゆい #-[ 編集]
v-5sukuさん、「写真撮ってもいいですか?」と聞くのもドキドキしちゃうくらいの小さなお店。
カウンターに数席。奥にテーブル席が2つくらいかな。
でもそのテーブル席のところに今回は焼き菓子が並べられていました。
カウンターは奥行きもなく、目の前にすぐ店主さん(30代の女性)がいるのです。
でも気さくで優しい方で、常連さんならホッとくつろげる空間なのだろうと思いました!
十条なんて行かれないでしょうけど、楽しい十条銀座商店街の先にあるので、もしも機会があれば是非!!

旅行のこと、ホントにありがとうございます!
今回はパッキングが遅れたので忘れ物が実は心配なのです・・・
いつかsukuさんとは旅行談議に花を咲かせたいです!
こんなこともあった!あんなこともあった!って(^^)
では、行ってまいりますっv-233



v-5ゆいちゃん、焼き菓子中毒はホントひどいのよ。
昨日もまた食べちゃった、イチジクとナッツのタルト。
太るわ~。。。。。
旅行、楽しんできます、どうもありがとうe-266
2009/10/09(金) 15:51:31 | URL | jasmine #-[ 編集]
v-267鍵コメさま
いつもありがとうございます。
帰国したらご報告しますね!!
2009/10/09(金) 16:04:24 | URL | jasmine #-[ 編集]
かわいいカフェ!
メニューの手作り感がとってもキュートで素敵です~

明日からいよいよっ!なんですね~
台風が過ぎたあとで良かったですね(^^)
酔い止めいっぱい持って行って(爆)
いっぱい楽しんできてくださいね~

オミヤゲ話楽しみにしています(^^)

いってらっしゃーーーい!!!
2009/10/09(金) 20:59:43 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
いつも読み逃げでごめんね
いってらっしゃ~い
沢山写真撮ってきてね~
jasmineちゃんすごくパッキングが上手!
流石慣れてるわ~
2009/10/10(土) 07:49:02 | URL | ルナコ #-[ 編集]
会社帰りに一息つけるお店があるっていいですね~e-446

タヒチのキレイな写真楽しみにしてま~す♪
いってらっしゃーい(^ ^)/
jasmineさんのパッキングのきれいさにビックリ!
2009/10/10(土) 11:38:09 | URL | ma-na #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10(土) 12:20:56 | | #[ 編集]
いってらっしゃ~い!
お気をつけて。
今から日本は寒くなるんで、タヒチは良い気候ですね~
帰国後の旅行記、楽しみにしています。
2009/10/11(日) 17:27:25 | URL | kyunta #-[ 編集]
今頃は南の島で楽しんでますよね!
十条のこちらのお店、行ってみたいなぁ。

jasmineさんの影響で、コーヒーに
はまりつつあります。
ついにコーヒーメーカーとミルを購入♪
おいしく淹れられるかしら?!
2009/10/14(水) 21:21:44 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
v-5にたまごんさん、30代女性のコーヒーがお好きな方のお店で、
この方ご自身もクラフトとかやってらっしゃって、ほんとにナチュラルキュートなお店でした!


v-5ルナコさん、私こそいつもお邪魔してコメント残さずスミマセン!
パッキングは、自分でやらないと気が済まないたちなので
1人でせっせとやっています(^^;


v-5ma-naちゃん、うちの近くにはあまりおしゃれなお店がなくて
帰り道(途中下車)に落ち着けるお店を見つけて嬉しかったです!


v-5kyuntaさん、ありがとうございます!
来年こそはヨーロッパへ行きますっ!
しばらくタヒチ記事を書きますので、どうぞよろしくお願いします。



v-5tamacoちゃん、コーヒーはお店によって味がとっても違うので楽しいですよね。
十条のお店、今度またこういうイベントがある時にお誘いしますね♪
2009/10/18(日) 08:34:56 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
