遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009 初秋の伊豆旅行 -3-
2009年10月08日 (木) | 編集 |
旅館のお部屋が明るくて眠れないことは良くあります・・・

でも今回のお部屋は、今までで一番明るかったかも。


眠くてつらい目をこすって、さぁ、ひとっ風呂!

P1000382_R_R.jpg

天上露天風呂・山のほうです。

2つの天上露天風呂は線対称の造りで、大きさも同じながら
海が見えるというのは相当な魅力なんだと思います。
海のほうはたいがい「貸切中」の札が出ていました。

そして朝食です。

P1000423_R_R.jpg

かわいい朝食のお品書きです。

P1000420_R_R.jpg

P1000421_R_R.jpg

P1000422_R_R.jpg

盛りだくさんの朝食でした。 朝からまたまたおなかいっぱいです。


昨日の渋滞に学習して、早めにチェックアウトしました。
そして向かった先は大室山です。 
いつも海沿いをドライブしていて、伊豆高原にはあまり行ったことがないので、
こんな観光地があることを知りませんでした。

P1000442_R_R.jpg

小さなお山ですが、かつての火山はきれいなカルデラを形成していました。
ロープウェイであっという間に登れ、お鉢の周りを15分くらいで歩けます。

P1000444_R_R.jpg

凹み部分ではアーチェリー場になっていて、観光客でも手軽に挑戦できます。

P1000445_R_R.jpg

山頂から海側を見下ろすと、ゴルフ場、海、その先に大島が見えました。
多くの観光客でにぎわう大室山。 おもしろい観光地でした。



連休中の伊豆旅行、このあと箱根へ向かいつつ、ちょっと調子が悪くなってしまったため、
箱根観光&予約していたお夕飯はキャンセルして帰路につきました。




にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント
この記事へのコメント
おいしそうな朝ごはん
お品書きがまた可愛い~

具合が悪くなっちゃったのは
やっぱり押入が原因?
2009/10/08(木) 21:54:55 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
朝風呂いいですね~
山の方も緑がいっぱいで気持ち良さそうです。
こういう旅館の純和風の朝食もたまに食べたくなりますね。
特にだし巻き玉子が美味しそう!
体調大丈夫ですか?
2009/10/08(木) 23:39:50 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
伊豆
リフトで山に上がるのも良いですね。
見晴らしが良くて海が見えて・・・。
ポチツ

いつも応援ありがとうございます。栃木の花の江の郷シリーズです。本日は山野草です。
2009/10/09(金) 08:57:30 | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/09(金) 09:36:41 | | #[ 編集]
v-5kyokoさん、押入れが原因ではないです(笑)
朝ごはん、美味しかったのですけど、そんな調子だったので
あまり覚えてないんです~。


v-5sukuさんのおっしゃる通り、出汁巻き卵は甘くなくてふんわり。美味しかったですよ!
朝風呂は温泉旅館ならでは、ですね。
私は国内旅行は温泉旅館が好きなんです。
海外の大きなホテルのブッフェスタイルの朝食も好きですよ♪


v-5ゆうこくさん、こんな人気の手ごろな山があるとは知らなくて。
とっても面白かったです。
しばらく留守にしますが、またお邪魔します!
2009/10/09(金) 15:43:45 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
