遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


クラブハリエ
2009年10月29日 (木) | 編集 |
タヒチ・ボラボラ旅行記、写真の整理ができず(カメラ3つ持っていったので・・・^^;)
ちょっと甘いものネタで。



クラブハリエのバームクーヘンが大好きで
久しぶりに、三越の地下のCafe・B-Studioで出来たてを楽しみました。

P1000178_R.jpg

以前は(もうかなり前・・・?)日本橋三越の本館地下1階にありましたが
リニューアルした新館の地下2階に移り、イートインスペースもできました。

P1000179_R.jpg

真っ白を基調とした清潔感たっぷりのカフェスペースです。
お隣の席とも近いので、ゆっくりする人はそれほど多くありません。
お1人様も多いです。

P1000180_R.jpg

バームクーヘンのセットは、ドリンクがコーヒーか紅茶かオレンジジュース。
私はミルク系が飲みたかったので、セットにはせず単品で。
バームクーヘンとカプチーノです。 大きなカップでくると得した気分で嬉しい!


バームクーヘンは相変わらずの美味しさ
アフターファイブ、至福のひと時。
お夕飯を作らなくてもいい日は
こんな風に夜を過ごすと心もリフレッシュできる気がします。


ねんりん家のバームクーヘンも食べましたが(マウントバームもストレートも)
私はやっぱりクラブハリエ・ファンです。
以前相当食べすぎて、今回は久しぶりでしたが、変わらぬ美味しさでした。


P1000182_R.jpg

閉店時間が近く、工房内は使用済みの棒ばかりです。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



コメント
この記事へのコメント
クラブハリエのバームクーヘン食べたことがないんですe-263
本家の”たねや”のお菓子が好きなので、バームクーヘン食べるなら”ねんりん家”よりも”クラブハリエ”かなと思ってますけど。
行列すごいですよね^^;
ここだとサクッとお茶ができて良さそうですね♪

モルディブの件での詳細情報有難うございました!
やはり実際に行った方の感想は何よりも参考になりますね!
ちなみにjasmineさんはSTWで行かれたのですか?
やはりモルに強い代理店を選んだ方がよいのですよね?

もし行くなら食事がおいしい、シュノーケリングのみなのでハウスリーフが良い所を重要視したいと思います。
といっても来年は無理で、それ以降になると思われるのですが。。。
その時は本腰入れて相談させて頂くと思いますのでよろしくお願いしますe-446

2009/10/29(木) 10:10:13 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
ボラボラ旅行記、ため息ですね。
そうそう、カメラを複数使うとUPにこぎつける
まで大変だよねぇ~

Jasmineちゃん、細いのにスイーツ大好き
なんですね。ハームクーヘン、sukuさんの
コメントと共に、「通」はちがうな。って思いました
2009/10/29(木) 11:18:55 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
バームクーヘン
バームクーヘンがおいしそう。
空間のあるお店は良いですね。
読書しながら楽しめそうです。
今度よって見ます。
ポチツ
2009/10/29(木) 15:38:38 | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
うふふ、バームクーヘンですか~(^^)
昨日、
羽田空港限定のねんりん家の抹茶味を食べたばかりなんですよ。
だから、なんだか嬉しい甘ーい記事です♪
クラブハリエの方がしっとりしてて食べやすい気がします。
カフェでのんびりいただくのもいいですね♪
2009/10/29(木) 18:27:16 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
こんばんわ~^^

カメラ3つ~????

凄い~^^;

どれ撮ったっけ~ってなっちゃいそう・・・笑

バームクーヘン食べたいな~^^
2009/10/29(木) 18:53:56 | URL | ゆい #-[ 編集]
クラブハリエ久しく食べてないです。
祖母がいた頃だからもう何年も前かも・・。

できたてだとよりおいしいのかしら!!
一口サイズに切ってあるのがうれしいかもです。
ミルク系と合いそうですね~

私も明日は夕飯作らなくていいので、
優雅なひとときを過ごしたいな、なんて^^
2009/10/30(金) 01:21:31 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
v-5sukuさん、B2Fに移ってからは行列もちょっと減ったかな、と思うのですが・・・
こちらのCafeは回転が悪くないのでSHOPPINGにちょっと疲れたときにいいと思いますよ、是非一度!

モルディブ、いいですよね~。
今回タヒチに行って、またモルディブにも実は行きたくなってしまいました。
100%のホテルライフですから、ホテル選びが一番大事です~♪


kyokoさん、細くありませんからね~~(笑)
あの時は、一番痩せて見える服を着て行ったのですよ(^^)v
スィーツ、大好きです。 最近は特に加速していて怖いです(^^;


v-5ゆうこくさん、洗練された雰囲気でいいですよ、このCafe。
それに出来立てバームクーヘンは柔らかくてと~っても美味しいです。


v-5にたまごんさん、羽田空港のねんりん家は私も出張土産でよく使います。
とっても喜ばれるんですよね~。
持ち運びには、こちらが便利ですね。
抹茶味? 今度チェックしてみます!


v-5ゆいちゃん、まさにどのカメラで何をとったかすでに忘れてしまいました・・・
早くパソコンに落とさなくちゃ!


v-5tamacoちゃん、出来立ては美味しいですよ~。
更に柔らかく感じます!!
小さく切ってありますけど、一口サイズより大きめなので
結構食べがいありますよ(^^)
夕飯作らなくていい日・・・ またCafeに行きましょうね♪
2009/10/30(金) 14:19:49 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
