遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


町田・あらかると
2009年11月27日 (金) | 編集 |
くらしのmoto市で初めて町田へ行ったときにたまたまランチしたお店。


ハンバーグの有名店(?)みたいですが、その味が忘れられなくて再訪しました。

⇒ 町田・炭焼きハンバーグの店 あらかると

P1000599_R_R.jpg

店内はこんな感じで、アットホームなファミリーレストラン風。
土曜の夜だったこともあり、4名、6名、9名(!)といった家族連れが多く
1時間近く待ちました。(席数は多くなくて、回転がいいとはいえません。)


メインメニューはやっぱりハンバーグで、大きさ別に4種類くらいあります。
おソースは6種類から選べます。
デミグラス(一番のオススメだそうです!)、ガーリック、おろし醤油、カレー、
野菜(デミグラスソースに野菜が入ってます)・・・ あれ?あと1つなんだっけな。

ハンバーグの焼き加減も聞いてくれますが、
ステーキはレアが好きな私でも、ひき肉で中が赤いのは苦手なので(偏見?)
ミディアムにしました。
鉄板に乗ってくるので食べているうちに中まで火が通っちゃいます。


この日はオードブルも注文。

P1000602_R_R.jpg

7種類盛りだったかな。どれもおいしいです♪
いろいろ食べられるオードブルは楽しくて大好きです。

P1000600_R_R.jpg

まずはおソースがきました(^O^)
暗いですが、デミグラスと、野菜ソースです。

ハンバーグがくると、お店の人が希望に応じてかけてもくれます。

P1000604_R_R.jpg

和牛100%炭焼きチーズハンバーグ・180g、野菜ソースです。
(これが一番小さいサイズ)
ちなみにチーズは、このサイズだけです。
ライスかパンか選べます。

嬉しいのは、たくさんの野菜がついていること。

ハンバーグの左から時計回りに、ジャガイモ、大根、ニンジン、青菜・・・
(これは多分大根の葉をピリ辛に炒めたものだと思います)、かぼちゃ、白菜。
白菜は確かベーコンと一緒に八宝菜っぽく炒めてあるものです。


大根は珍しいと思います(^^; 和風のお出汁で優しく煮た大根です。


ハンバーグは、と~っても肉肉したハンバーグです。
柔らかくて肉汁たっぷりというのではなく、しっかりとした堅さがあり重めです。
もちろん口に入れるとジューシー。
ですが、お肉の味がしっかりして、こってりのデミグラスソースに負けません。

万世のハンバーグが好きでよく食べますが、
それとは全く違ったタイプのハンバーグです。


お肉の味をしっかり楽しめる味。 お肉を食べた~!と思えるハンバーグでした。


ちなみにセットで飲み物がついてきます。

P1000605_R_R.jpg

カフェラテをお願いしました。
可愛いクッキーがついてきてお口直しに嬉しいです。


これで1,680円です。 安いと思いませんか!



遠いし、混むけど、また行きたいお店です。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



コメント
この記事へのコメント
ハンバーグ、美味しそうですね!
最近、おいしいハンバーガーを食べてから、
ハンバーグが気になってしょうがないです。
たっぷりのお野菜もうれしいですね♪
私はサラダより温野菜系が身体にもいいし、好きです。
大根なんて消化も助けるしグッドアイディアですね。
こういうコスパの良いお店大好きです~
でも、町田か・・・遠いな~

2009/11/27(金) 10:37:45 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
v-5sukuさん、ここのハンバーグは本当に美味しいです!
かなりしっかりしたお肉の味がします。
私も野菜たっぷりが嬉しかったです。
でもとにかく混んでるし、遠い・・・
また食べたい!と思いつつも、あのウェイティングと距離を考えると(涙)
いつか機会があれば行ってみて下さいね。
ハンバーグ大好きなので、美味しいハンバーグネタがあれば教えてくださ~~い♪
2009/11/27(金) 14:19:36 | URL | jasmine #-[ 編集]
野菜がタップリ
こんなに野菜がタップリなのも良いですよ。
大根はハンバークーのソースとも相性がいいのでしょうね。
ポチツ
明日は北陸・湖東。東海旅行のシリーズのかんぽの宿富山です。食ネタで恐縮です。
2009/11/27(金) 16:19:18 | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
そんなに美味しいハンバーグ
わざわざ町田までいく
魅力的なハンバーグ

私も食べたい~!
2009/11/28(土) 09:52:02 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
あまり、ハンバーグを食べにいきませんが、こちらのハンバーグは是非食べてみたいです。(^.^)
これでもかというくらいのお野菜が豊富で、それぞれお味がついていて、食欲をそそります。
オードブルも、美味しそう。
これで、このお値段、確かにお安いですね。
2009/11/28(土) 17:36:24 | URL | 紅想い #-[ 編集]
おはよです~♪

ハンバーグ外であんまり食べたことがない私^^;

凄い美味しそう~♪

食べてみたいな~♪
2009/11/29(日) 08:04:07 | URL | ゆい #-[ 編集]
私もハンバーグはレアは抵抗あるかも!
おいしいお店でしたよね~^^

付け合せたっぷりで、うれしいですね。

オードブルも、おいしそうだな~。

↓jasmineさんが踊ってる~!!!
2009/11/29(日) 23:41:05 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
ハンバーグ私も大好きです~
でもこんなに野菜がいっぱい入っているなんて珍しいですねi-190
かなり大満足しそうなハンバーグe-68
いいなぁ~♪

↓↓↓
ポリネシアンダンス、あんなに腰を振っていると、お腹の引き締めにかなりよさそう(笑)
すごくいい思い出になりますね~♪♪
2009/11/30(月) 01:18:16 | URL | ma-na #-[ 編集]
v-5ゆうこくさん、こんなに野菜たっぷりは珍しいと思いました(^^)
大根は和風、白菜は中華風なお味で楽しかったです。



v-5kyokoさん、こちらで食べたとき、ずっとkyokoさんのことを思っていました。(*^^*)
遠いけど、いつか食べてレポートしてほしいなぁ~。



v-5紅想いさん、ハンバーグは小さ目を選んで
お野菜でおなか一杯になる、っていいでしょう?!
町田はお近いでしょうか??(イマイチ地理が分からないのです・・・笑)



v-5ゆいちゃん、外でハンバーグはあんまり食べないの?
あっ、焼肉派だったかな?(^^)



v-5tamacoちゃん、ちょっと(かなり)並ぶけど、美味しかったよね~!
今度は都心で美味しいお店を見つけたいですね。



v-5ma-naちゃん、やっぱりハンバーグ大好きですか?!
お酒が飲めないってこと意外では、私ma-naちゃんとはいろんな好みが似てる気がするんですよね~。(^^)
ポリネシアンダンス、あんな風に腰が動かせたらいいですよね!
2009/11/30(月) 09:55:01 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
