遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


続・続・焼き菓子中毒
2009年10月22日 (木) | 編集 |
自分でもいい加減にした方がいいと思いつつ、やめられない焼き菓子。

中毒記事は こちらこちら


そしてこの日はお取り寄せ。

私の焼き菓子中毒の引き金となった「ひなた焼菓子店」さんのお菓子です。

P1000267_R_R.jpg

大きなダンボールで届きました、5000円分です。

P1000269_R_R.jpg

納品書とかわいらしい葉書が入っていました。
3rd Anniversary だそうです。

中身はRQできないので、金額を伝えて、お任せでお願いします。

ダンボールの中に更に小箱が入っていて、それを開けるとこんな感じ。

P1000271_R_R.jpg

丁寧に箱から出して並べてみました。

P1000272_R_R.jpg

タルトやクグロフやマフィンやチーズケーキや。。。。
クール宅急便で、届いたこの日が賞味期限のお菓子たちです。


ダンボールの中には、こんな袋も。

P1000273_R_R.jpg

中を開けると・・・

P1000274_R_R.jpg

大好きなボールクッキーがたくさん見えます!
こちらは賞味期限がちょっぴり長めな焼き菓子です。

P1000275_R_R.jpg

私はひなた焼菓子店さんのボールクッキーが大好きで、
実は注文の際に、ちょっと多めにお願いしていました。

P1000277_R_R.jpg

6種類届きました

左からココナッツボール、エスプレッソボール、シナモンボール、
抹茶ボール、ローズマリーボール、黒ゴマきなこボールです。

きっちりパッケージしてあって、結び紐が全部色違いです。

P1000276_R_R.jpg

店主・森さんのこんなさりげないセンスが好きです。


全部1人で食べたわけではなく、友人宅へ行く予定になっていたので
いくつかおすそ分けしました。(^^)


やっぱり一番はボールクッキー。
ひとたび開ければ、やっぱり6個食べてしまいます・・・・

今度はお店へお邪魔したいと思っています!



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


ボラボラ旅行記、写真の整理が追いつかないのでちょっと休憩
また明日から頑張りま~す



コメント
この記事へのコメント
ボラボラ島旅行。
とっても優雅、ディンクス(←懐かしい呼び方)って
いいなぁぁ~~。

お菓子美味しそうだわぁ~

こんなふうにお菓子がたくさんあると
全部食べちゃう私。六個でやめるなんて
とてもとても...
だからケーキとか焼けないのよね。
怖くて。
2009/10/22(木) 11:12:56 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
また、たくさん購入しましたね~^^
お菓子も包みもセンスがいいです。
焼き菓子が家にあると食べすぎちゃって私はすぐ太ってしまうので、なるべく家には置かないようにしています。
jasmineさんはスリムだってどなたかのコメントで見たことがあるので羨ましいナ~
2009/10/22(木) 11:19:18 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
あこがれのひなたさん~♪

乙女心をくすぐられるビジュアルですね。
男性からこんなプレゼントもらったら、
たぶん私はイチコロですよ(笑

お店は遠そうなので、六本木ならすぐ行けるかしら?
jasmineさんおすすめのボールクッキー売ってますよね。

2009/10/22(木) 22:59:29 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
v-5kyokoさん、タヒチってブラジルが意外と近くて、
ブラジルからの観光客の方もいました。
Qooちゃんを訪ねがてら、ご夫婦でいかが??(^^)
私もお菓子は作りません。というか作れません…
こんな美味しいお菓子を食べちゃうと、すっかり作る気も失せちゃいます(笑)


v-5sukuさん、金額で注文したので、こんなに届くとは私も思いませんでした!(笑)
え~、スリムでは決してありませぬ・・・
最近は焼き菓子についつい手が伸びて、その分、体重計から遠ざかって現実逃避しています。(^^;


v-51tamacoちゃん、ホントにボールクッキーはおいしかったです!
はぁ~、自分で画像を見ててもまた食べたくなります。
六本木ヒルズ、行ってみてくださいね!
2009/10/23(金) 10:26:38 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
