遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009 タヒチ・ボラボラ旅行 エア タヒチ ヌイ
2009年10月19日 (月) | 編集 |
相変わらず片耳が不自由ながら、タヒチ旅行記をUPしていこうと思います。

ちなみにこの耳は、ダイビングで耳抜きが上手くできなかった結果です・・・
フライトが原因ではありませんが、更に悪化させてしまったのは事実です


さてさてそれでは

タヒチへはエアタヒチヌイ(JALと共同運航)が週に2便だけ運行しています。
月曜と土曜のみ。

P1000674_R.jpg

10月10日、土曜日、15:55のフライトは
4年前と比べると時間がうしろへ5時間ほどずれました。
飛行時間は11時間とちょっとです。
今回はちょっと奮発して、ビジネスクラスを予約しました。

P1010253_R.jpg

2-2-2で4列。全24席、満席でした。
窓際大好きな夫のために今回も窓際をRQ。
半年ほど前に予約をしていたので、往復ともにOKでした。

P1000677_R  join_R

搭乗するとすぐにウエルカムドリンクが配られます。
オレンジジュースと、マイタイとかいうアルコールドリンクをチョイスしました。
お酒を飲んでしまうと酔いやすくなってしまうので、私はジュースです。

それから、前の座席のポケットにはスリッパが入っていました。
マジックテープでサイズを簡単調節できる代物。
甲高さんにもバッチリです(^^)

  昨年のスリランカ航空ではビジネスクラスでもスリッパはなく靴下だったので
  今年はホッとしました。


P1000686_R.jpg

離陸後少しすると、アメニティキットが配られました。
その中には、食事のとき、免税品販売のときに
寝ていたらどうしたらいいかを指示するシールが入っていまして、
「起さないで!」「免税品販売のときは起して!」「食事のときは起して!」の3種です。
CAさんには便利ですね。

とはいえ誰も使用していませんでしたが・・・(^^;


アメニティキットの中身はこんな感じです。

P1010282_R.jpg
(帰国後に撮影しました。)


*靴下
*くし
*お化粧落としシート(ロクシタン)
*ハンドクリーム(ロクシタン)
*リップクリーム(ロクシタン)
*スペアミント
*耳栓
*アイマスク
*ハブラシ(使用して廃棄)&歯磨き粉


とっても便利なグッズばかりです。


こうして快適な空の旅が始まりました。

P1000687_R.jpg


程なく、夕食です。

タヒチの時間は、日本時間+5時間-1日です。
離陸した土曜の15:55は、現地時間では20:55、金曜の夜です。

P1000690_R.jpg

まずは食前酒がワゴンで・・・・
飲めない私は恨めしい。羨ましい!

機内食1_R

夫は早速ヒナノビールです。
アペタイザーはカナッペの盛り合わせ。けっこう美味しかったです。

P1000707_R.jpg

前菜は2択から鴨のリエットをセレクト。

P1000712_R.jpg

メインは3択で、詰め物入りの鰈とスパイシーなフライドライスをセレクト。
お魚が柔らかくて美味しかったです。

P1000711_R.jpg

可愛いペッパー&ソルトの小瓶。



機内食2_R

これは夫セレクトのオードブルとメイン。
オードブルは海老握り寿司や鰻巻き玉子、牛肉アスパラ巻きなどの盛り合わせ。
メインは、牛ほほ肉のブレゼ・・・だそうです。

私のより美味しそう・・・・ なので画像を小さくしちゃいました(^^;


機内食3_R

デザートワゴンにはフルーツがたっぷり。
タルトと桃のソルベをいただきました。


あっ、デザートの前にチーズの盛り合わせもきましたが、これはお断りしました。

おなかいっぱい。大満足のお夕飯。

そして就寝タイム、です。
咳やくしゃみをする人が多く、眠れたんだか眠れなかったんだか・・・・?!

                     

離陸から9時間ほどが経過して、朝ごはんの時間となりました。

P1000719_R.jpg

まずはフルーツの盛り合わせと北海道ヨーグルト!

P1000724_R.jpg

私は鮭の柚庵焼きや厚焼き玉子などの和食を選択。

P1000721_R.jpg

夫はスクランブルエッグのクレープ包みを選択。
これは私のほうがおいしかったな(^^)v

他にはフレンチトーストもありました。


あとちょっとでタヒチ到着です。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



コメント
この記事へのコメント
jasmineさんおかえりなさーい(^ ^)/
のんびりリゾート満喫できましたe-255
ダイビングで耳を傷めてしまったのは残念ですねe-258
お大事に・・・

ところでビジネスクラスだなんてうらやましぃ~i-178
たぶん乗ることなさそうだから、乗った気分になって・・・(^ ^;
機内食も美味しそうだし、デザートもアルコールも豊富i-233ステキー


2009/10/20(火) 10:11:58 | URL | ma-na #-[ 編集]
さすがタヒチの飛行機はカラフルで、
リゾート気分盛り上がりますね!
ビジネスうらやましぃ!!
ビジネスが満席だったとは、この時期混んでるんですね~
機内食充実してますねv-353
鰈のが美味しそうで食べたくなりましたe-266
朝食のスクランブルエッグをクレープで包むって面白いですね~
続きがとっても楽しみです^^
2009/10/20(火) 10:56:38 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
jasmineさん
ご訪問ありがとうございました。美味いもん倶楽部のジェイジェイです。

ボルボラにいらっしゃったのですね。機内食、なかなか美味しそうです。それに、アメニティキットにはロクシタンなんて、さすがビジネスクラスです。旅のつづきを楽しみにしています。

ところで、ダイビングで耳抜きができないと辛いですよね!
お大事に!

2009/10/20(火) 16:14:01 | URL | ジェイジェイ #n9Bk/wZI[ 編集]
v-5ma-naちゃん、ただいま~です♪
耳を傷めたせいで(おかげで?)ダイビングも半分はキャンセルしたし、逆にお部屋でのんびり読書タイムを過ごせました。

ビジネスクラス、私もma-naちゃんくらいの年だったときには
絶対一生無理!って思ってましたよ・・・
でも年をとると、お金をかける部分が変わってくるというか・・・(^^;
楽に過ごせる時間にお金をかけよう、と思うようになりまして。
しかも、欧米路線と比べたら、リゾート路線はビジネスのアップグレード代金が安いんですよ(^^)
一昨年のガルーダなんて、+7万円でビジネスですから。


v-5sukuさん、6席あるファーストも満席でしたよ!
機内食も美味しかったので、損のない選択だったかな、と思っています。(^^)
カラフルな内装(?)とCAさんのステキな制服。
エアタヒチヌイは結構いいですよ~♪


v-5ジェイジェイさん、早速のお越しをありがとうございます!!
ロクシタンを使ったり、フランスのシェフが機内食の監修をしたり、
タヒチってフランスなんだなぁ~とつくづく感じてしまいました。(^^)
耳はまだダメで・・・耳鼻科通いをしています。
耳抜きを甘く見ちゃダメですね(^^;
2009/10/21(水) 09:39:40 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。