遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009 タヒチ・ボラボラ旅行  ARRIVAL!
2009年10月21日 (水) | 編集 |
11時間ちょっとのフライトを終え、タヒチ・FAAA(ファアア)空港に到着です。
現地時間、土曜の朝8時半!

土曜の午後4時前に日本を出たのに、12時間近くたって同じく土曜の朝・・・
地球は面白いなぁ~。

P1000725_R.jpg

国際線でも、タラップを降りて歩いて空港ビル(?)へ向います。
晴天、暑いです!

P1000728_R.jpg

タヒチ・FAAA空港、到着です。

P1000729_R.jpg

到着してまっすぐ進むとイミグレです。
ちょっと効率が悪く、窓口も4~5つ程度しか空けていなくて
すぐにうしろは大行列になりました。

P1000734_R.jpg

入国して、扉を開けると旅行会社の日本人スタッフがたくさん待っていました。
そして、お花のレイサービス。
あま~い香りのお花はベタベタするので、スーツケースに引っ掛けて・・・

P1000735_R.jpg

空港正面はちょっとハワイに似た感じ?! 既に蒸し暑いです。
東京の蒸し暑さとは比較にならないけれど・・・

faaa_R.jpg

他の旅行者を待っている間に、空港内でポリネシアンダンスが始まりました。
どこかのVIP(?)をWELCOMEしているようでした。

現地旅行会社・サウスパシフィックツアーズの説明を一通り聞いて、
今度は国内線のゲートでセキュリティチェックです。
それが無事に済めば国内線の待合室で国内線の出発待ち。

P1000748_R.jpg

欧米系の観光客が目立ちます。

P1000750_R.jpg

案内板の下がゲート(ドア)です。

出発30分前には早くも欧米人たちが動き出し、
このドア前に行列ができました。

なぜなら・・・


タヒチからボラボラへの国内線は断然左側がオススメされているからなのです。
それを皆さん良くご存知でビックリ!

P1000753_R.jpg

国内線の飛行機(エア タヒチ)までも、もちろん歩いて向います。

P1000754_R.jpg

ぞろぞろと・・・


後部1ヶ所のドアから乗り込みます。
見事に左側だけぎっしり! 2-2の座席配置です。

P1000756_R.jpg

プロペラの下ながら、なんとか左側KEEP(^^)v 

そうすると・・・

P1000758_R.jpg

こんな景色や

P1000760_R.jpg

こんな島や

P1000763_R.jpg

こんな島を見ながら、50分を過ごせます。

P1000768_R.jpg

そうこうして盛り上がっているうちに目指すBORABORA島が見えてきます。


P1000769_R.jpg

飛行機が高度を下げ、オテマヌ山や水上コテージが見えてきました。
これはセントレジスのようです。

P1000771_R.jpg

広々とした空港に到着。

P1000772_R.jpg

もちろん歩きます。
なんか自由な感じがいいですね~。

P1000776_R.jpg

オープンエアな空港です。


P1000779_R.jpg

その空港の奥の桟橋にはたくさんのフェリーが待機しています。
空港のあるモツ(島)は独立しているので、ここからは船しか移動手段がありません。


その先にはバゲージ受取所があります。

P1000782_R.jpg

屈強なタヒチアンたちの手作業で、重いスーツケースがどんどん並べられていきます。
自分のをピックアップして、ホテルが迎えに来た船に乗ります。

P1000786_R.jpg

クラシカルなボートです。

P1000788_R.jpg

白い革張りのソファが豪華です。

もうあと15分ほどでホテルに到着です。
今回は、悩んだ結果、フォーシーズンズ・ボラボラにしました。

《しばらく続く》



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



コメント
この記事へのコメント
うわぁ~真っ青な空!
お天気最高でテンションあがりますね^^
国内線って席は先着順なのですか?
左側が満席で、何か傾きそうで心配になります~
でもこの景色が見えるなら、やはり何としても左ですね!
青が違いますね~
2009/10/21(水) 10:53:15 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
南国に来たーーって感じですね。
ホテルまで、期待が高まります♪
フォーシーズンのお船すごいですね!

タヒチかモルディブに行きたいーー!!
どちらかなら、どっちがおすすめかしら??

↓ビジネスの機内食は、お皿で供されるんですね!!
ン十年後に乗ってみたいです^^
2009/10/21(水) 12:28:53 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
v-5sukuさん、到着日はこんなお天気でLUCKYでした。
国内線は、そうなんです、早いもの順なのです。
このあと右側も一杯になって満席でした。
でも右側からは海しか見えないんですよ・・・


v-5tamacoちゃん、モルディブか、ボラボラか・・・難しいですね~。
山がある風景やラグーンの海の色のグラデーションを楽しみたいならボラボラ。
海を満喫ならモルディブ、でしょうか・・・
あっ、食べ物はちょっと違うのです、モルディブはやっぱりアジアで、ボラボラはフランスなので。
どちらが好みでしょう?!
2009/10/22(木) 13:29:46 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
