遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009 タヒチ・ボラボラ旅行 ポリネシアンダンス
2009年11月26日 (木) | 編集 |
タヒチ・ボラボラ旅行3日目の夜はホテルで「ポリネシアンディナーショー」でした。

    P1000964_R.jpg


メインダイニングAriiMoanaの奥に、ポリネシアンダンスのスペースができていて
Gestの私たちは、正方形の大きなテーブルに順番につきます。
1辺3人掛けなので、1テーブルで12人です。

    P1000973_R.jpg

Gest同士仲良く交流してほしいというホテル側の意向もあるようです。
諸外国人たちは、英語を共通語にしてすぐに打ち解け仲良くなっていますが
日本人はなかなか他の国の方たちの輪に入れません。。。

諸外国人たちも、日本人はどうせ英語が話せないだろうって感じで
話しかけてもきませんし。
各テーブルに1組か2組の日本人カップルがいましたが、
どこもみんな固くなって、カップル同士で小さくなっている感じでした。
寂しいですね。。。 
カタコトの英語ならなんとかなるけど、こっちから話しかける勇気もないし
ちょっと窮屈なDinner Partyとなりました。


飲み物は飲み放題。
食べ物は順番に大皿で出てきて、各自で取り分けます。

    po.jpg


ゆっくり食事をしていると、まずはウクレレ(?)の生演奏&歌。

    P1000970_R.jpg

そして賑やかにダンスショーが始まりました。

po1.jpg

色とりどりの衣装の男女が踊ります。


そして今度は、ダンサーがGestを誘って、レッスンタイム!

po2.jpg

行け!行け!と夫に背中を押され、「旅の恥はかき捨てだ~!」と思って
見よう見まね、へっぴり腰で踊ってきました。
あ~恥ずかしい・・・


po4.jpg

このあとは賑やかに写真撮影! とっても楽しくていい雰囲気でした。
終わりかと思ったらファイアーダンスが始まりました。



デジカメの動画モードで撮ったものです。
ちょっとUPしてみました。 ↓ 暗いですが、ダンサーたちの腰の動きがさすが!です。
実はポリネシアンダンス、大好きなんです。もちろん、見るのONLYですけど。

     


もう1つ。 ↓ ファイアーダンスです。 

    



こうして賑やかな夜は更けていきました。

日本人の方と仲良くなっておしゃべりを楽しめたので良かったです(^^)



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



コメント
この記事へのコメント
タヒチといえばポリネシアンダンスなんですね~
昔、TIKITIKIとかいうポリネシアンのお店ありましたけど、ご存知ですか~?(笑)
こちらのダンスは見ているより、一緒に踊った方が楽しめそうですね!
jasmineさん、なかなか様になってますよ~^^
ディナーのテーブルの形式は、ちょっと強引な感じがしますね。
プライベート感を楽しみたい人も多いと思うので、いきなり12人掛けとは・・・^^;
日本人の方がいて良かったですね!
西洋人に囲まれたら私も息苦しいですよ。
2009/11/26(木) 17:23:28 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
おはようです~♪

また楽しそうだな~^^

ウクレレの生演奏聞いてみたいな~♪

お料理も美味しそう~♪
2009/11/27(金) 05:10:00 | URL | ゆい #-[ 編集]
日本人は英語がの会話が不得手でどうしても臆しますね。
娘なんかは仕事で海外をホイホイ動き回っていますが世代の違いです。
でも踊りや料理 そして雰囲気は充分に味わえたようですね。
ポチツ
本日は北陸・湖東・東海紅葉旅行の五百羅漢の石像です。紅葉の傘をして富山の街を見下ろし立山の山々と対峙されています。
2009/11/27(金) 07:53:33 | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
すごい腰の振りっっ!
どうして、この腰の振りをしながら
移動できるのかっっっ!
習いに行ってこようかしら
2009/11/27(金) 09:32:26 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
v-5sukuさん、TIKITIKIって聞いた事があるような気がします・・・
私たちが案内された12人がけのテーブルには日本人は他にいなくて
他のテーブルも同じような感じで、
それで途中で他のテーブルの日本人の方とお話しました。(^^;
外人さん同士は国籍が違ってもすぐに打ち解けて、
でも日本人には話しかけないっていうのが面白いというか何というか
複雑でした。こっちから話しかけるべきだったでしょうかね~??(笑)


v-5ゆいちゃん、ウクレレもハワイのとはちょっと違うようでしたよ。
弾きながら歌ってくれるといかにも南国的で気持ちよかったです♪


v-5ゆうこくさん、Party気分は味わえました。
Gestをダンスに参加させるというのは、みんな楽しめるしいい企画だと思います。
恥ずかしかったですけどね。


v-5kyokoさん、kyokoさんならこの腰の振りできるんじゃないかと思いました~♪
クイックイッ っというメリハリの利いた腰の動き、
ホントに羨ましいんです~。
2009/11/27(金) 12:58:52 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
