遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009 タヒチ・ボラボラ旅行 朝食
2009年11月02日 (月) | 編集 |
2日目は、日本から予約を入れておいたダイビングの日。
ボラ ダイビングセンター(旧・ネモワールド)のボートが7:50にP/Uに来ます。
なので、6時起き。

P1000877_R.jpg

デッキからオテマヌを望むとちょっと雲がかかってます。
朝食はちょっと早めの6時半。
レストランまで歩くと5分以上はかかるのでカートをお願いしました。

P1000885_R.jpg

走るカートから、遠ざかるオテマヌと水上コテージ郡を1枚!

3食連続のレストラン・Tere Nuiです。(^^;
なので、昨日とは違うテレヌイの入り口から入ってみました。

P1000889_R.jpg

リゾートの朝食は結構豪華で、大好きです

P1000890_R.jpg
P1000891_R.jpg
↑ デニッシュやマフィンなどの甘いパンが10種類くらい!

P1000895_R.jpg
↑ ベーグルや食パンなども。

P1000893_R.jpg

フルーツのラインナップの中に柿があってビックリしました!!
柿って、なんどなく寒いところの果物のような気がしていたのですけど・・・

ひなびた田舎のわら屋根の隣に立つ、葉が落ちて実ばかりになった柿の木・・・
そんな雰囲気が似合う果物だと思うのですが、日本人的でしょうか?!(笑)

P1000894_R.jpg

昨日パスタを作ってくれたカウンターでは、
好みのオムレツや目玉焼きなどを作ってくれます。

他には、シリアル系、ヨーグルト系などもたくさんありました。


そして、ダイビング前なのでちょっと軽めに選んだこの日の朝食はこちら。

P1000896_R.jpg

たっぷりの具材を入れてもらったオムレツと、ラタトゥイユ、ソーセージ、ベーコン、
クロワッサンとパン・オ・ショコラです。

ジュースはToday’s Specialというものが毎日あって、要はミックスジュースです。
この日はマンゴー系だったかな。 3種類の果物のミックスです。 濃厚~♪


う~ん、おいしい!!
なによりパンが美味しくて嬉しかったです♪
クロワッサン、パン・オ・ショコラ、どっちもVERY GOOD!!

ではでは、これからダイビングです。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



コメント
この記事へのコメント
昔見た映画でこの島が出てきました。とっても印象に残っています。綺麗なところですね。でも湿度は高い?
ホテルのお食事もいいですね。景色も食事もグーですね。
2009/11/02(月) 15:11:21 | URL | min #-[ 編集]
こんばんわ~^^

海がほんと綺麗~^^

癒されちゃうな~♪^^

美味しいパンって大好き^^

色んな種類食べたくなっちゃうな~♪^^
2009/11/02(月) 19:12:29 | URL | ゆい #-[ 編集]
素敵!水上コテージも食事も素晴らしいです!
パラダイスって感じがします。
行きたい願望がますます強くなりました。

2009/11/02(月) 22:22:27 | URL | ユウ #kO38f6mA[ 編集]
まるで絵はがきの世界ですね
行ってみたいわぁ~
Jasmineさん、山登りにダイビングと
アウトドア派でもあるのね
2009/11/03(火) 01:55:10 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
すごくきれいなくすんでない青い海!!
いいな~海って素敵(^◇^)

日本から出たことがないので、実にうらやましいわ~
旅行気分させてもらいました~☆
2009/11/03(火) 06:18:44 | URL | ゆかっち #SFo5/nok[ 編集]
ダイビング前は、満腹だとNGなのかなー?

こんなおいしそうなブッフェで
軽く食べるのじゃもったいない気が^^;
でもjasmineさんのセレクト、いい感じです♪

リゾート行きたくなってきた~!
とりあえず、ホテルで朝食バイキングでも
食べて、行った気になろうかしら(笑
2009/11/03(火) 15:19:45 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
やはり景色がいいですね!
青空に浮かぶモクモク雲が好きです~
朝食、どれも美味しそうですね♪
やはりリゾートのブッフェの朝食ってワクワクします!
デニッシュやオムレツも美味しそうですが、
濃厚なマンゴーのミックスジュースに目が釘付け!
南国の心地良い風を感じながら飲みたいな~
2009/11/03(火) 22:28:08 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
わぁ~、これは食べ過ぎちゃいそうな朝食ですね。
ダイビング前にはキケン??(笑)
パンの種類、いっぱいあると嬉しいですよね。
2009/11/03(火) 23:21:03 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
v-5minさん、こんにちは
ここは映画撮影ではよく使われるようですね。
本当に美しいところです。
湿度は3月くらいは高くなるようですが、
10月のこの時期はそれほどでもなく、
夜はとっても過ごしやすかったですよ。(^^)


v-5ゆいちゃん、朝食のパンが美味しいと嬉しいですよね♪
パンもマフィンとかの甘いもの系もみんなおいしかったです(^^)


v-5ユウさん、水上コテージ、オススメしますよ(^^)
ちょっと揺れますけどね。
レストランでのお食事もいいけれど、デッキでのルームサービスもプライベート感たっぷりでいいみたいです。
是非いつかお嬢さんと行けるといいですね(^^)


v-5kyokoさん、私は出かけるのが大好きですけど
アウトドア派では決してないのです~~(笑)
ダイビングも「らしくない!」と友人に言われつつやっておりますが
1年に1回のなんちゃってダイバーですから。


v-5ゆかっち、ありがとう。
きれいな海はホントに癒されます。
ここは外洋ではないのでほとんど波もないし穏やかなところです。
いつかパパスケさんに連れて行ってもらって~♪


v-5tamacoちゃん、ダイビングではほとんどボートに乗るので、酔ってしまうと大変なのです。
で、食事は少なめにしています。(^^)
ホテルの朝食、どこか美味しいところはあるかしら?!


v-5sukuさんはミックスジュースに目が行きましたか!
毎日違ったブレンドで面白かったですよ、今日は何?って聞くと教えてくれます。微妙な日もあって・・・・(笑)
マンゴーの色や味は、南国の景色が合いますよね。


v-5にたまごんさん、どれも美味しくて、でもダイビング前でセーブしなくちゃならなくて残念でした!
翌朝以降はたくさん食べましたよ~♪
2009/11/04(水) 10:13:05 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
