遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008/10 モルディブ旅行記 Part.1
2008年11月19日 (水) | 編集 |
記憶が薄れないうちに、10月に行ったモルディブ旅行のことを書いておこうかな、と思う。


だいぶ前から行きたかったモルディブ。
でも実現しないような気がしていた。
なぜなら、行きたいと思いつつ、他へ出かけ
なかなか計画が具体的にならなかったから。


「今年こそ!」と思ったのは、さかのぼること数ヶ月前の3月。

あちこちの旅行会社のHPを見たり、ガイドブックを見たりして
まずはリゾートを決めなくちゃ!と意気込む。


ソネバギリ、ONE&ONLYリーティラ、リーティあたりが候補に。。。


そして、いくつかの旅行会社に見積もりを依頼。

やや大きめなリゾート、レストランが充実、ダイバーの評判もよい・・・などの条件を入力したところ、
旅行会社から薦められたのが『フォーシーズンズリゾート モルディブ at ランダーギラーヴァル』だった!! 


それからもいろいろと迷い、悩み、最終的にここに決めた最大の理由は
「プール付き水上ヴィラ」! 

IMG_0400_R.jpg


ここ2年くらいの間にできたホテルは、プール付きの水上ヴィラがあるのだけど
それ以前に建てられたホテルにはプール付きがない!
(リノベーションとかで今後できるかもしれないけど・・・)

以前はONE&ONLYに行きたいと思っていたけど
その理由で、あっさり却下。。。。 モッタイナイ・・・

こうしてリゾートは決まり、あとは出発を待つばかり。。。。


それから10月までは長かった!

途中でサーチャージが上がり、旅行代が変更になったりして。



《続く》




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
