遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009 タヒチ・ボラボラ旅行 午後はプールサイドで
2009年11月12日 (木) | 編集 |
ボラボラ2日目、耳を傷めてしまったダイビング・・・

ボートでホテルに戻って、一旦部屋でシャワーを浴びて、
おなかが空いて時計を見るともう1時半過ぎ。

急いでプールサイドへ行きました。 お昼ご飯食べたい~!


フォーシーズンズ・ボラボラのLUNCHは昨日食べたTere Nuiと、
プールサイドバーのみがOPEN。
しかも、メニューは同じ。

P1000904_Rr.jpg

U字のカウンターには、高いスツールが10以上あります。
昨日のランチと同じメニューを、場所を変えて見せてもらって(^^;
この日は、サーロインステーキバーガー(?)にしました。
+チーズ、焼き加減はミディアムでお願いしました。
お肉の下には焼いたマッシュルームがたっぷり! 
ボリューミーで美味しかったです♪

夫は、フィッシュバーガー。
お魚のフライではなく、焼いた白身魚(マヒマヒ?)が入っていて
夫いわく、イマイチ、だったんだとか。。。(^^;

P1000905_R_R.jpg  P1000906_R_R.jpg
↑ なんか写真が見づらい・・・ スミマセン!


おなかが一杯になったので、プールサイドで読書&お昼寝タイム!

P1000907_R.jpg

プールの向こう、青い色が淡いのは海です。

P1000909_R_R.jpg  P1000913_R_R.jpg

日差しが強いので、パラソルの位置を直してもらって、
デッキチェアに横になるとすぐに眠くなってしまいそうです。

P1000910_R.jpg

ちょっとアルコールの入ったスムージー系が好きなのですが
そういったのはメニューになく、説明するのも面倒だったので、
ボラボラ・ヴァイスというものを注文しました。(ノンアルコールです)

3層になっていて、
上からパイナップルジュース、バニラアイス、ストロベリーシロップです。

真ん中のバニラアイスがとっても美味しいうえに、固形なので上下が混ざらず
最期までおいしくいただけました~~♪

P1000911_R.jpg

見上げるとこんな空。

幸せ気分でついウトウト・・・



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



コメント
この記事へのコメント
プールサイドからの景色絶景ですね~
ドリンクもデザートみたいでおいしそうです^^
天気もよくて空も真っ青だし、まさに絵に描いたようなリゾートの一コマですね!
寒くなってくると南国の湿った温かい風が恋しいです~
2009/11/12(木) 10:27:59 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
空と海の色
いいところですね。
海や空の色が違いますね。
陽が強いからでしょうか。海そのものも綺麗なんですね。
ほんとにノンビリで二本の時計とは進みが違いますね。
ポチツ

明日は アメジストセージです。紫の色がきれいです。そろそろ花期が終わりますね。
2009/11/12(木) 13:34:03 | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
こんばんは(^_-)-☆
行きたい!!
本音で言うと南の島大好き~~~
青い海大好き~~~
日本の海はあまり・・・(@_@;)
恋しいわ青い海・・・
これから旦那に交渉しよう・・・
2009/11/12(木) 17:39:18 | URL | megu4623 #-[ 編集]
こんばんわ~^^

またまた綺麗だな~^^

フィッシュバーガー食べたいな~♪^^

幸せ気分で打ウトウトっていいですね~^^
2009/11/12(木) 18:42:47 | URL | ゆい #-[ 編集]
わおわおっ!
気持ちよさそう~
プールサイドでこんな風にのんびりすると、
すぐに眠くなっちゃってキケン。
昔、昔、ビーチでうっかりうつぶせのままで寝てしまい、
背中がひどい日焼けになったことがあります~
しばらくうつぶせ寝しかできなくて、ツラかった・・・(遠い目)
2009/11/12(木) 20:49:16 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/12(木) 22:52:33 | | #[ 編集]
魅力的なドリンク・・!!

プールサイドのパラソルの下で飲んだら
また格別でしょうね~。

サーロインバーガー、なんて贅沢なの♪
フィッシュバーガーは揚げといてほしいです!
2009/11/13(金) 01:06:04 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
v-5sukuさん、海外でのドリンクの注文ってどんなのが出てくるかちょっと楽しみだったり不安だったりしませんか?
それがまた楽しいのですけどね。
これは当たりでしたよ(^^)
こう寒くなると、リゾートのあの暑さをウソのように感じます。
ひと月前に暑いところにいたなんて・・・・


v-5ゆうこくさん、海はとってもきれいですよ。
日本の海とつながっているなんてとても思えません。
タヒチアンブルーの海です。(^^)
ビーチにいると時間の感覚がなくなって、腹時計が一番正確ですね(笑)


v-5meguちゃん、千葉の海が懐かしいのかと思った~(^^)
南の島が本当は好きなのね。
ご主人とのんびり行けるといいね~。
ご主人は海好きなの?


v-5ゆいちゃん、フィッシュバーガー好き?
確かにゆいちゃんからはサーロインバーガーは想像しにくいけどね。(^^;
ビーチリゾートは似合う気がするよ~。


v-5にたまごんさん、ビーチでついうっかりはあっという間に焼けますよね~。
必ずビーチタオルを多めにもらって完全防備で寝に入りますよ。。。(笑)
変な日本人、ですよね。


v-5e-517鍵コメさん、またお邪魔しますね。ありがとうございました。


v-5tamacoちゃん、南国っぽくていいでしょう?このドリンク。
きっと雰囲気で味の半分は持っていってるでしょうね~。(^-^)
サーロインバーガーは肉肉しくておいしかったですよ~。
フィッシュバーガーは私はめったに食べないのだけど
やっぱり揚げた方がいいのね♪
2009/11/13(金) 09:31:28 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
