遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009 タヒチ・ボラボラ旅行 Dinner at Arii Moana
2009年11月16日 (月) | 編集 |
日曜日の夜は、メインダイニング・Arii Moana(アリイモアナ)でお夕飯。

フレンチなのでちょっとオシャレして出かけると、更に上いくオシャレな欧米人ばかり。
かなり色っぽいワンピース姿の女性が多いです。

P1000931_RARii.jpg

↑ こちらは室内のテーブル席。
でも、暖かいので、みんなテラス席を選びます。
テラス席のほうが南国の雰囲気がありますから。

前菜とメインからなるメニューは、魚貝、お肉など盛りだくさん。

まずはお決まりのパンと、それに塗るペースト・・・・

P1000934_R_Rr.jpg P1000933_R_Rr.jpg

キューカンバーと聞こえたので、どうやらキュウリのペーストみたいです・・・
ちょっと食べてみたら確かにキュウリ。う~ん、いまいち。(^^;

前菜は、フォアグラのグリルです。

P1000935_Rr.jpg

キャラメリゼしたバナナと、バルサミコ酢のおソースがフォアグラによく合って
と~~っても美味しかったです。


メインは、夫が
「オーストラリア産ブラックアンガスビーフ スィートポテトカプチーノ・・・」とかいうもの。
私は
「ロブスターとエビのリゾット」です。

P1000936_R.jpg

P1000937_R.jpg

どちらも美味しかったです~。
オージービーフは、いつも霜降り牛に魅かれてしまう私たちが
お肉の味を噛み締めることのできる美味しさでした。
カプチーノ仕立てのポテトのスープもフレンチらしい美味しさでした(^^)

リゾットもエビたっぷりで美味しかった!!

そしてデザートはこちら。

P1000938_R.jpg

バニラのムースだったかな・・・ 早くも忘れてしまった。
でも、甘すぎず、美味しかったです。

期待していたメインダイニングでのフレンチは、期待を裏切らない美味しさでした♪



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪

美味しいのに忘れちゃうってわかるな~^^;

あれれ~ってしょっちゅうなってるな・・・笑

フォアグラ美味しそう~♪^^

豪華だな~♪
2009/11/16(月) 18:34:29 | URL | ゆい #-[ 編集]
夜のレストランの雰囲気、ムーディーで素敵ですね^^
食事も全て美味しそう!あ、キュウリペースト意外は(笑)
リゾット好きなので、ロブスターのリゾットとても美味しそうです!
デザートの上のぴろ~っとなってるのはチョコなのでしょうか?
毎晩こんな感じだと滞在中、太りそうですね(笑)
2009/11/16(月) 18:38:26 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
美しい~♪目にもおいしいフレンチですね。

バナナとフォアグラって、初めて聞きました!!
バナナ好きとしては、とっても気になります^^
フォアグラと合うなんてびっくり。

オシャレしたjasmineさんも見たかった~♪

2009/11/16(月) 23:12:19 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
v-5ゆいちゃん、お料理の名前って長いでしょう?
特にフレンチって。。。
麻婆豆腐、みたいに端的でしかも感じだと覚えやすいんだけどね~(笑)
フォアグラ、美味しかったよ~(^^)


v-5sukuさん、キューリのペーストは意外だけど、
色を見ても、うん・・・キューリだなって思いますでしょう?!
海外に行くと意外なものが出てくるのも楽しいですよね。
毎晩こんな感じだと・・・ そうなんです、でも、日曜はこのレストランしか開いていないので選択肢がないんですよ。
しかもメニューも前菜8品、メイン8品くらいしかないんです・・・(^^;
リゾット、私も大好きです~。ここのは日本人好みのお味でしたよ♪
ドリアもお好きですか?!


v-5tamacoちゃん、フォアグラはフルーツが良く合いますよね!
オレンジソースとか多いですけど、バナナは初めてでした。
熟しきっていない甘さの少ないバナナをソテーしてあって、
おいしかったですよ(^^)
オシャレした私?! アハハ(^^) リゾートでしか着ないワンピースですからね~~v-398
2009/11/17(火) 09:29:48 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
