遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009 タヒチ・ボラボラ旅行 3日目快晴!
2009年11月19日 (木) | 編集 |
ボラボラ旅行3日目の月曜日、この日もダイビングを予約していたのですが
耳のせいでキャンセル。夫が1人で出かけていきました。

この日は、滞在中一番の快晴
まさに絶好のダイビング日和・・・・ あ~、残念。。。

P1000940_R.jpg
↑ 朝食へ向う揺れるカートから遠ざかるオテマヌを撮影。
   ちょっと傾いてます。。。
   雲1つない、素晴らしい青空でした。
  


あまりにいいお天気だったので、ちょっとホテル内をお散歩しました。

P1000960_R.jpg

これは朝食のレストラン・テレヌイに隣接したSHOP。
三角の庇が入り口部分で、左がちょっとARTなショップで必ず施錠してあります。
右がホテルのロゴ入り商品やオシャレなリゾートウエア、麦わら帽子、
日焼け止めまで売っているショップです。

P1000825_R.jpg

ショップの中はこんな感じで、とってもきれいです。



P1000830_R.jpg

メインレストランのArii Moana。

P1000914_R.jpg

別角度からもう一枚。
テラス席もたくさんあります。

P1000915_R.jpg

アップにしてみると・・・既に夜の準備でしょうか?!



P1000959_R.jpg

こちらはビーチに面したSunset Bar。
夜はとっても雰囲気のあるBarになります。


P1000945_R.jpg

レストランの方からレセプションを過ぎて、桟橋の上から。
ここからのオテマヌ、レセプション、ボートの眺めがとっても好きでした。

300番台コテージを目指して更に歩いていくともう1つ桟橋がありまして。

P1000942_R.jpg

こちらはラグーン(入り江)になっています。
かなり人工的な造りではありますが、海とつながっているので
こんなにたくさんの魚がいます。

P1000944_R.jpg

ここはいいシュノーケリングスポットだそうで、
海やビーチの喧騒から離れて、ここのデッキチェアで休む人、
シュノーケリングをする人も良く見かけました。

P1000928_R.jpg

逆サイドから見るとこんな感じ。
入り江なので波もなく穏やかです。



OPENしてまだ1年のフォーシーズンズ・ボラボラ。
まだ土地になじんでいなくて人工的な部分もたくさんありましたが
これから時間をかけてボラボラの1つのホテルに落ち着いていくのだと思いました。



日差しがとっても強いので、早々にお部屋に引き上げて、
このあとはデッキチェアで読書です。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



コメント
この記事へのコメント
ボラボラ島旅行記楽しかったです
でも耳のお陰でダイビングキャンセルは
残念でしたね。
お料理もおいしそう~

三次郎さん、行ってみたいお店でしたが
常連贔屓のお店は私もいやだわ
2009/11/19(木) 13:08:00 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
ダイビングのキャンセル、楽しみにしていたのに残念でしたね。
ホテルの施設も充実しているようで、そこから見える景色もどこも素晴らしいです!
こんな所でのんびり読書するのもいいですね~^^
2009/11/19(木) 22:34:54 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
新しいホテルだったのですね。
人工的なところもあったのですか(笑

サンセットバーで、夕日を見ながら
カクテルでも飲みたいな~^^
飲みましたかー?
2009/11/20(金) 00:10:24 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
おはよです~♪

ホント毎回癒されるな^^

綺麗過ぎる~♪^^

行きたいな^^
2009/11/20(金) 05:45:44 | URL | ゆい #-[ 編集]
v-5kyokoさん、耳はまだ不調なんですよ・・・
ダイビング、今後はちょっと怖くなっちゃうかもしれません(^^;
三次郎、たまたま私が行った時だけかもしれませんから
是非お試しくださいね。 お味は楽しめると思います♪


v-5sukuさん、ダイビングは結構疲れるので
部屋のデッキで読書、意外と良かったです。
時間があっという間でした。


v-5tamacoちゃん、FSはホテル建設にだいぶ時間がかかりまして、OPENしてからはちょうど1年位かな。
工事の大幅な遅れは、ここではよくあることなんですけどね。(^^;
なので、樹木もまだ小さいものが多かったり、ディズニーランド的なところもあったり・・・(笑)


v-5ゆいちゃん、ありがとう。
私の下手な写真に癒されてくれて。(^^)
私はゆいちゃんの毎日のレシピにとっても勉強になってますよ♪
2009/11/20(金) 11:29:57 | URL | jasmine #-[ 編集]
こんばんは!
絵はがきのように美しい写真が次々に出てきて心癒やされています。
ますます行きたくなりました。

ところで、耳の具合あまり良くないんですか?
耳や鼻や歯の治療は時間がかかりますよね。
あわてないで、ゆっくり治してくださいね。
2009/11/26(木) 00:05:01 | URL | ユウ #kO38f6mA[ 編集]
v-5ユウさん、絵葉書のように本当に美しいところで
ついつい写真を撮りすぎてしまいます。
いつか、是非お出かけになってほしいです。
耳は、ようやく普通になってきました。
粘液を溶かす薬をずっと飲み続けて・・・ 時間かかるよ~と耳鼻科医に言われましたがその通りでした。
ご心配くださり、ありがとうございました。
2009/11/26(木) 10:49:08 | URL | jasmine #-[ 編集]
良かったね!
2009/11/27(金) 12:38:17 | URL | ユウ #kO38f6mA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
