遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009 タヒチ・ボラボラ旅行 今日も午後はのんびり
2009年11月20日 (金) | 編集 |
ボラボラ旅行3日目、夫がダイビングから戻ってくるまでのんびり。

IMG_0481_R.jpg

デッキチェアで読書したり、

P1000949_Rr.jpg

エスプレッソマシンでコーヒーを淹れてみたり。


夫が帰ってきてからは昨日と同じ感じで・・・

P1000951_R.jpg

今日はTereNuiのほうでLunch。
お天気がよかったのでのどが渇いてHINANOとマンゴージュースで乾杯。

BLTサンドを2人でシェアした気がします。(既に記憶が薄れて・・・・)


夫はジムで汗を流すというので、ビーチサイドのデッキチェアで。

P1000958_R.jpg

くつろいでいると、お兄さんがスムージーを持ってきてくれました。
これは毎日14時頃のサービス。 
日替わりスムージーで、この日はマンゴーとスイカのミックスだったかな。
マンゴーとスイカかぁ・・・
日本じゃあまりお目にかかれないミックスだなぁ~と思いました。
味は・・・う~ん、微妙(笑)


この日はお天気がよかったのでプールサイドのデッキチェアは満席or場所取り済み。

フォーシーズンズのプールサイドには、さらに三角お屋根のブースがありまして

P1010143_R.jpg

巨大なデイベッドスペースなのです。

P1010149_R.jpg

大人でも4人はゆったり寝られる広さがあって、クッションもたくさん置かれています。
有料??とちょっと躊躇しましたが、お兄さんに聞くと無料だといいます。
で、覗いてみると、5つあるブースはいつも朝から場所取りが終っていまして
1日もここでくつろぐことはできませんでした(涙)


早い時間からの場所取りは、何も日本人に限ったことではないのですね。
でも欧米人の性質が悪いのは、
午後のほんのちょっとの時間しか使わなくても決して荷物を移動しないこと。。。
既得権益は手放さないのですねぇ~。
荷物は置いてあるけど、そこを利用している人はほとんど見ませんでした。

あ~、一度くらいあの中で昼寝したかったなぁ~。。。。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



コメント
この記事へのコメント
絵はがきのような綺麗な写真ですねぇ。
癒されます。(^.^)

耳の方はもう大丈夫ですか?
ボラボラ旅行記、毎回楽しませてもらってます。(^^♪
2009/11/20(金) 21:48:15 | URL | 紅想い #-[ 編集]
巨大デイベッドせっかくだから寛ぎたかったですよね~
5つしかないのだったら、2時間制とか予約を取るようなシステムにすればいいのにと思います。
海キレイですね!

2009/11/20(金) 22:09:15 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
かわいい屋根のブース、残念でしたね!
これも無料なんて、さすがFSですね。

大阪のおばさまたちのような根性があったら、
荷物どかして寝転がっちゃいそうだけど(笑

欧米人、意外にちゃっかりしてるのですね~。
2009/11/23(月) 23:38:33 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
v-5紅想いさん、ありがとうございます。
耳は、帰国後ずっと薬を飲み続けていて、ようやく普通になってきた気がします。
耳鼻科系は、罹ると長いです・・・(涙)


v-5sukuさん、そう思われますでしょう?
これ日本だったら絶対時間制だな、って私も思いましたよ(笑)
それが日本人的考えなのでしょうかね~。(^^;


v-5tamacoちゃん、そうなんです、欧米人ってしっかり(ちゃっかり)してるな~と思いました。
日本人の方がずっと控えめっていうか、周りを気にする民族のようです。(^^;
2009/11/24(火) 10:10:31 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
