遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


渋谷・VIRON
2009年11月24日 (火) | 編集 |
ここのパンが食べてみたいと夫が言うので
出かけた帰りに久しぶりに渋谷へ寄りました。

渋谷。 東急本店付近。 いろいろと変わってしまっていて
かつてこの付近へちょこちょこ来ていた頃のお店の並びを全然思い出せません(^^;


おしゃれな外観です。

  P1010399_R_R.jpg

  P1010397_R_R.jpg



ケーキも焼き菓子も売っていました。

  P1010392_R_R.jpg



パンも品数が豊富! でも高い!!

  P1010393_R_R.jpg



クロックムッシュ630円の表記に思わず声が出そうになりました(笑)

  P1010395_R_R.jpg



フランス直輸入の小麦粉を使用しているらしく、
クロワッサンがすごく美味しかったとクロワッサン好きの夫が言っていました。

キッシュや甘くないタルト(カボチャやラタトゥイユなどの入った
おかずタルトみたいな感じ?)も数種。 おいしそう!

ちょっと高いけど、たまにはパリ気分でこんなパンで夕食や朝食にしてもいいのかも。


  P1010394_R_R.jpg

2階のブラッスリーも次回は利用してみたいと思いました!!



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



コメント
この記事へのコメント
私も、ここ行きたい~
前に、どこかの有名シェフが
ここのブラッスリーで食事をしてるの
やっていて、あ~、なんて美味しそうなの
って思いましたわっ!
2009/11/24(火) 10:00:28 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
クロックムッシュ、お高い~~っ(@@)!!!
ここの2階、ランチで行ったことがありますが、
パンだけじゃなくてデザートも美味しかったですよ~
朝行くと、パン食べ放題なんでしたっけ?
いつか朝食を食べてみたいです(早起きしなくちゃからムリ?笑)
2009/11/24(火) 10:19:50 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
おはようヽ(^。^)ノ
クロワッサン食べたい~~~♪
今日は我が家2人とも休日なんだ・・・
クロワッサンランチも良いよね~まだ寝ている人がいるけど・・・(^.^)/~~~
備前焼コレクション素敵よ~~~!!
今度、ゆっくり聞かせてね。
・・・クッションいっぱいの所で楽しみたかったね~~~朝?何時から席とりすればいいのかしらね?!
2009/11/24(火) 11:35:33 | URL | megu4623 #-[ 編集]
jasmineさん♪

渋谷にあるんですね。こちらが本店でしょうね。
VIRONと聞いて、丸の内のTOKIA内のお店がうかびました。
バゲットが有名とか、クロワッサンの評判もよく耳にしますね。
2009/11/24(火) 17:35:06 | URL | 紅想い #-[ 編集]
丸の内店行ったことがあります♪
美味しいけどお高くて、たかがパンとは思っちゃいけないのでしょうね^^;
ちょっと前まで、バターたっぷりの濃厚なクロワッサンが食べたくてしょうがない時がありましたけど、そういう時ってありますよね~
2009/11/24(火) 18:10:05 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
おいしいパン
やはり東京はパンやさんでもオシャレですね。
売っているものにも工夫がありますね。
高くても それだけの価値があるのでしょうね。
出来立てパンなんか食べてみたいです。
ポチッ
明日は北陸・湖東。東海旅行のシリーズの高岡古城公園の紅葉です。丁度いい時期でした。
2009/11/24(火) 18:18:01 | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
こんばんわ~^^

高くて納得だったら嬉しい~笑

パン大好きです^^

でも高い???笑

食べてみたいな~♪^^

>蒸し鶏とキュウリの良かった~^^
2009/11/24(火) 19:23:57 | URL | ゆい #-[ 編集]
VIRONはバケットとかもおいしいんですよね。
食べたい・・。
何か買ってきて食べたのですかー?

ちょうど先日東京駅あたりに行った時に、
丸の内店に行こうか迷ったのですが・・・
次回はぜひ行ってみます!!
2009/11/25(水) 00:28:39 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
v-5kyokoさん、今度は2階で出来立てを食べてみたいです(^^)


v-5にたまごんさん、やっぱり高いと思いますよね!
私、ほんとにビックリしちゃって。
やっぱり500円以上すると躊躇してしまいます・・・・
朝食は11時がラストオーダーみたいなので
私も今度は朝食に行ってみたいと思っています(^^)


v-5meguちゃん、出来立てでまだちょっとしっとりしてるクロワッサン、美味しいよね~。サンドイッチとかにしたりするのも好き。
ご主人と2人で平日の休日を楽しめたかな♪


v-5紅想いさん、丸の内、近いので今度行ってみたいと思っています。(^^)
近いとはいっても、なかなか行けない憧れの丸の内、ですけどね。
バゲットは買いませんでしたが、クロワッサンは美味しかったと夫が言っておりました(^^)


v-5sukuさん、実はタヒチで食べた朝食のクロワッサンが美味しくて、それで夫は美味しいクロワッサンが食べたくなったようです。(^^;
無性に食べたくなるときがありますよね。
でも、最近のパンの値段・・・驚くほど高いと思います(涙)


v-5ゆうこくさん、そうですね、やっぱり出来立てを食べたいですね。
おいしいパン屋さんといえば、よく「ホルン」を利用しましたよ!



v-5ゆいちゃん、そうだね、ゆいちゃんはパンが好きだよね~。
でもここ、オシャレだけど高いでしょう~?! 悩んじゃう~。


v-5tamacoちゃん、この日は夫が珍しく夕飯にパンが食べたいと言って、せっせと自分のパンを買ってました・・・
でも高かったので、きっと私に見えないようにさっさとお会計しちゃったみたいで。私は便乗してキッシュを買ってもらいました。
バゲットは、外側が固いでしょう?
私あれで口の中を切ってしまうから、あんまり買わないんです~。(^^;
丸の内店、大きくていいみたいですよね。
2009/11/25(水) 10:06:41 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
