遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


三次郎のうどん
2009年11月17日 (火) | 編集 |
うどんが食べたくて、こちらのお店へ行ってみました。

→ さいたま市見沼区・三次郎


夜だったのでこんな暗い画像ですが、ちょっと分かりにくい場所なのでしょうか?
ナビに「目的地周辺です!」と突き放されてからちょっと探しちゃいました。(^^;
ナビくん、「目的地は目の前です」くらいまで案内してくれないかなぁ~。

P1010295_R_R.jpg

小さなお寺のような門があって、その先に日本家屋がありました。

P1010288_R_R.jpg

店内は広くて、テーブル席の奥に囲炉裏もあるお座敷。
更に奥には、引き戸で仕切って個室にもなるお座敷もありました。

P1010286_R_R.jpg

お通しは、大根をごま油で炒めたようなもの。
しっかり味がついていて美味しかったです。

P1010289_R_R.jpg

湯葉のお刺身と、しゃものから揚げ。

P1010292_R_R.jpg

天ぷらの盛り合わせです。
かぼちゃの陰に隠れてしまってますが、舞茸の天ぷらがご自慢のようで
確かにとっても美味しかったです!!


そして、お目当てのおうどんは、「温かいつけ汁・しゃも」にしました。
その他、鴨や山菜、けんちんの温かいおつゆもありました。
ちなみに、おそばもあります。

P1010293_R_R.jpg

うどんはこんな感じで、きしめんより幅広で薄い平麺。透き通るようです。
茹でたてツルツル、でした。


おつゆには、しゃもの他には舞茸・ネギ・三つ葉も入っていて美味しかったです。
でも、舞茸がちょっと苦手な人には香りが強すぎるかも。。。


おつゆはそれほど味が濃くないので、うどんのお水で段々薄まって
最後の方にはちょっと物足りない味になってしまいました。


こちらのお店、常連率が高そうです。。。。
常連さんへのサービスがちょっと目に余り、
一見の私たちはちょっと肩身が狭く感じてしまうほどでした。
たまたま、なのでしょうけど、
常連さんへのサービスは、もうちょっと控えめにお願いしたいです。


というわけで、再訪はないかな・・・



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 東京ではないけれど・・・


コメント
この記事へのコメント
おはよう♪
見沼区?はじめて聞いたわ~~(^.^)/~~~三次郎?
常連へのサービスは、程々にして欲しいよね。
美味しいうどんに次回は出会えるさぁ!!
2009/11/17(火) 12:43:35 | URL | megu4623 #-[ 編集]
どこか山の方のお店かと思ったら、さいたま市内なんですね!
店構えがそんな感じがしたもので。
うどんは手打ちなんですか?
てんぷらもおいしそう!
でも、常連だけに偏ったサービスって頂けない・・・
私もそういうお店だったら行かないですv-8
2009/11/17(火) 13:13:38 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
こんにちわ~
雨ですっごく寒いよね~
見沼区にあるんだね。
もっと奥のほうなカンジがするよ~
うどんも天麩羅もとっても美味しそうだけど
常連へのサービスはこっそりしてほしいよね
初めての人がいるのはわかってるわけだろうから
2009/11/17(火) 16:20:39 | URL | ルナコ #-[ 編集]
三次郎、私の行きたい店リストに入ってましたよ。

しゃもって、お高い鶏肉でしたっけ。
やっぱり普通のと違うのかしら。

まいたけもおいしいですよね!
つけ汁のネギは大丈夫でした?!
2009/11/17(火) 23:31:05 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
しゃも!って珍しいですねぇ。
写真の外観のどっしりしたカンジから
どこかご旅行先での風景なのかと
思っちゃいました、ん~~、立派です(笑)!!
常連さんに手厚いお店で、寂しい思いをすること時々ありますよ~(^^)
カウンターで、常連さんにだけ特別ないっぴん(小鉢か何か?)をサービスしてて、指をくわえて眺めてましたーー(苦笑)
うふふっ。
2009/11/18(水) 08:50:20 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
v-5meguちゃん、さいたま市も「区」になるとどこがどこだか分からないの・・・夜で暗いからなおさらね。
多分、昔意外と近くに住んでいたかも・・・?!


v-5sukuさん、お店はちょっと小高くなっていて、川が近くにありそうな雰囲気なのですがそれもなく・・・(笑)住宅街でした。
うどんは手打ちなんですよ~、最初のうちはコシがあっておいしくいただけました。
量が多いので、だんだん伸びてきてしまいましたけどね。(^^;

友人にも飲食店をやっている人がいますけど、
常連さんや友人への対応って難しいと言ってました。
でも、常連さんや友人のお客さんだけでお店はやっていけないし
サービスはこっそりやってほしいですね。


v-5ルナコさん、見沼区がさいたま市のどの辺かも分からないのですが・・・山の中のうどん屋さんに見えますか?(^^)
うどんも天ぷらもおいしかったですよ♪


v-5tamacoちゃん、行きたいリストに入っていましたか!
おそばもありますし、うどんはこの幅広麺ですが、
一度お試しあれ! 舞茸の天ぷらはオススメです。
シャモは闘鶏用で、ニワトリの一種ですね。身が締まっておいしいんだとか。
でも味の違いは分からなかったかも~~~(笑)


v-5にたまごんさん、昼間だともっと違った雰囲気かもしれません(^^;
でも、中も囲炉裏があったりしてちょっと旅行気分は味わえるかも?!

6組ぐらいのお客さんがいたのですが、
半分くらいが常連さんだったようで、
「店主からのサービスです~」と大きな声で常連さんにだけそばがきが出たり、大学芋が出たり・・・ついついチラッと見てしまう私も悪いっ!(笑)
常連じゃない残りの半分にはそういったことはなく、きっちりとした線引きを感じてしまいました。
お店に入ったときに「誰?」って感じで店員にジ~ッと見られた気がして
そのとき既に「常連びいき」かも、って思った勘が当たってしまいました・・・
お店にはお店のやり方があるでしょうし、気にしなければいいんですけどね(^^;
2009/11/18(水) 10:47:46 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
