遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


東十条・麺処 ほん田
2009年12月02日 (水) | 編集 |
久しぶりのラーメンネタ、久しぶりの新規開拓です。


つけ麺が食べたいと夫が言うので、
付け麺ランキングで評価の高いこちらのお店へ行ってみました。

→東十条・麺処 ほん田

     2009103019320000_R.jpg

平日の18時過ぎ、交差点の角にある店の前には既に8人くらい並んでいました。
お店の外にはいくつか椅子があり、順番が近くなると座れます(^^)


このお店、まずはドアを開け、店内にある券売機で食券を買い、
それから行列に並ぶというシステムです。

メニューは豊富で、塩、醤油、つけ麺といった感じでした。


20分くらい並んだでしょうか。

私はこの日は温かいラーメンの気分だったので醤油ラーメン。

  2009103019450000_R.jpg

たしか、特製ラーメンだったかな。ネギ抜きです。

麺は細麺ストレート。

チャーシューと豚バラ、味つけ玉子がつくのでとっても食べ応えがありました。
海苔にちょっと隠れたピンク色のがチャーシューです。
その上のは、バラ肉です。

スープがとっても美味しくて、感動!
丼の縁にある黒いものは、焦がしたまねぎだと思います。
コクが出ますが、途中でちょっとしつこく感じてしまいました。
今度はこれも抜いてもらおうかな(^^;



夫は予定通りの濃厚豚骨魚介つけ麺。

  2009103019460000_R.jpg

つけ麺は、更に魚介風味か柚子風味か選べるのですが、
夫は柚子を選んでました。
違うのでしょうかね~? 今度は魚介を注文してみる!と言っていました。

こちらは太目のちぢれ麺。
チャーシューと豚バラが同じくついています。

TETSUよりおいしい!と喜んでいました。(^^)

豚骨&魚介のダブルスープ、流行ってますよね??
最近多く見かけますが、どのお店も今のところおいしいです!



ここほん田、若い方が店主なのかな??
若いお兄さんと中年のおじさん、若いお姉さんという3人のスタッフでした。
丁寧に作っている感じがしました。


美味しかったです~♪
帰る頃には行列がだいぶ伸びてました・・・・



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



コメント
この記事へのコメント
昼時でお腹が空いているので食べたくなります~
ここのラーメンとても美味しかったようで良かったですね!
クチコミやランキングで評価が高くても自分の好みと合うことはそんなに多くないので。。。特にラーメンは。
豚骨は臭みが気になるし、魚介も煮干臭いのがちょっと気になるのですが、豚骨&魚介のダブルスープだと食べやすそうです!!

↓ カレンダーの記事で、jasmineさんはちょっと記述されてるのですが、私がちゃんと読んでなくて・・・いつもスミマセン^^;

2009/12/02(水) 11:29:59 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
美味しそうなラーメンだねっ
20分も並ぶのね…
今ラーメンをなるべく食べないようにしてるから
(無駄な抵抗なんだけど)
画だけで我慢するわぁ
2009/12/02(水) 15:03:06 | URL | ルナコ #-[ 編集]
鶏ガラスープの昔ラーメンを求めて
いたので、
豚骨&魚介を久々食べたくなりましたね~
つけ麺102に行ってこようかな?

Jasmineちゃん、いつも
だんなちゃんと二人で食べあるき
良いですね。うらやまし~
2009/12/02(水) 15:51:29 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
つけ麺
同じラーメンでも つけ面は別格ですね。
鴨汁でそばを食べたりはしますが ラーメンのつけ面は食べたことがありません。
ラーメンやさんに入ると直ぐにジャージャー麺なんか頼んでしまいます。
ポチツ
明日は 北陸・湖東・東海紅葉旅行の三日目で紅葉の永源寺です。階段を進む一歩ごとに紅葉の絵巻が繰り広げられます。こんな素晴らしい景色は始めてです。
2009/12/02(水) 17:14:12 | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
こんばんわ~♪

お魚も大好き、柚子も大好き^^

どっちかホント迷っちゃうな~笑

あああああーーーラーメン食べたくなって

来ちゃいました^^;
2009/12/02(水) 19:30:59 | URL | ゆい #-[ 編集]
v-5sukuさん、ラーメンの口コミって特にアテにならないと私も思います(笑)
自分で食べて美味しいと思ったお店が一番ですよね!
sukuさんは煮干くさいのはダメですか(^^;
最近はダブルスープ流行で、極太つけ麺が多くて
だけどどこも同じような味で・・・・
ラーメンの流行も廃るのが最近早い気がします。

カレンダーのこと、気にしないでくださいね~。
理解してもらえる文章を書くって難しいなぁ~と
ブログを始めてつくづく感じています。
文章力、語彙数、ホントだめですv-12


v-5ルナコさん、ラーメン店の20分は早い方なんですけどね(^^;
鶏がらのあっさり醤油ラーメンならOKですか?


v-5kyokoさん、102、大宮なんですよね~。
千駄木のTETSUの姉妹店ながら味は違うらしく
行ってみたいお店の1つです。(^^)
多分並びますよ~。行かれたら教えてくださいね。
もしくは行かれるとき誘ってください♪♪


v-5ゆうこくさん、私は温かいおそばはダメなんです・・・
だから温かいつけ汁の場合でもおそばは注文しないんです。
つけ麺、最近は特に流行ってます!是非一度お試しくださいね(^^)
美味しいですよ~。
ちなみに、ジャージャー麺は私は食べたことがありません(^^;


v-5ゆいちゃん、ラーメン食べたいよね~。(笑)
私も自分の画像見て食べたくなっちゃった。(^^;
ラーメンとか麺類、大好きなんだ~。
ゆいちゃんは何が一番好き?
2009/12/03(木) 10:15:26 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
