遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハーモニーでランチブッフェ
2009年11月25日 (水) | 編集 |
   P1010562_R_R.jpg

都内の銀杏もところどころ色づき始めた11月の中旬、(↑ 車窓から。目白・学習院付近)
ロイヤルパーク汐留タワー・ハーモニーのランチブッフェに行ってきました。

P1010566_R_R.jpg  P1010565_R_R.jpg

13時からの回を予約し、到着は10分程度過ぎ。
入り口にはたくさんの人が、入場待ち?! 
ケーキのショーケースにはおいしそうなケーキがずらり。でも今回はスルー。(^^;



P1010567_R_R.jpg  P1010569_R_R.jpg

程なく名前を呼ばれて席へ。 ↑ 24階からの眺めです。


天井は高いけど、横幅のさほど広くない店内は、天上までの柱や間仕切りが多く
ちょっと圧迫感を受ける印象でした。
しかも、すでに行列ができていまして。。。。 
ブッフェスタイルといっても、食べ物の配置が一列状なので、
何を取るにも同じ列に並ばないとなりません。

P1010571_R_R.jpg  P1010583_R_R.jpg

配置を換えたほうがいいとあちこちに書かれているようですが、
そんなゆとりのある店内ではなかったです。(^^;
奥は右に折れてL字型の店内。 
要は角部屋・・・? ビルの角に配置されたレストランなのですね。
夜景がきれいだと思います。

 h.jpg

まずは、前菜系とホットミール、
それから、ステーキです。ステーキは和風か洋風か、おソースが選べます。
選んだのは和風で、おろししょうゆ味です。
2つのフライパンで、お肉がじゃんじゃん焼かれています。
このお肉が、最終的には一番美味しかったかも?!
薄切りですが、柔らかくて美味しかったです。


そろそろステーキが全員に行き渡ったかな、という頃合になると、
フォアグラオムレツが始まります。
また行列に並びます・・・(^^;

P1010576_R_R.jpg

それがこれです、多分このランチブッフェ一番の人気商品、
フォアグラオムレツ・トリュフソースです。
美しい形です。うっとり♪

P1010577_R_R.jpg  P1010580_R_R.jpg

1cm角くらいのフォアグラを4~5個くらい入れて、次々オムレツが作られていきます。

お味は・・・・うむ。

言われなければあまり気がつかないかも、って感じのフォアグラ。
知っていれば確かにフォアグラの味がするかも?って程度かもしれません。
おソースのトリュフも残念ながら香りはしませんでした。鼻が悪いのかも?!(^^;


フォアグラは、こんな風に蒸されるより、テリーヌのように冷製より
やっぱりソテーしてあるのが個人的には好きです。(^^)

欲張ってお肉を更にもう一枚もらってきましたが、冷めてしまっていてイマイチでした。残念!


あとはデザートですね。

P1010579_R_R.jpg  P1010581_R_R.jpg

ケーキやフルーツ数種、これは意外と美味しかったです。
飲み物は、コーヒー系と紅茶。これは朝のホテルのバイキングみたいなで残念な感じ。


飲み物は着席するとすぐにブッフェとは別料金ですがと言ってメニューを見せられます。
が、注文はしませんでした。ホテル的なお値段でしたので。(^^;

奥にオレンジジュースくらいあるだろうと思ったのですが、なし。
飲み物は、本当にコーヒー系(エスプレッソやカプチーノとか・・・)と紅茶だけでした。



客層は20代女性やカップルが中心で若目でした。
人気ランキング1位だけあって、とても混雑していて
行列近くの席になってしまうと、ちょっと落ち着かない感じがします。
もしも席の場所が選べるなら、右に折れた奥が落ち着けると思いますが
窓側、ということになるので早めの予約が必要かもしれません。


味は。。。どれもフツーでしょうか。
もちろんまずいものはありませんが、すごく美味しい!というものもまたなくて
印象にはあまり残らないランチとなりました。


実は夫がホテルのブッフェ好きで、ここもせっせと自分で予約をしていたのですが
ニューオータニのサンドイッチブッフェの方が好みに合っていたようです。(^^;



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



コメント
この記事へのコメント
ロイヤルパークのブッフェちょっと気になってました!
何だか写真で見るとすごい混みようですね~
お肉がとてもおいしそうです!
私もフォアグラはソテーて表面がこんがりした感じが一番美味しいと思います~
ホテルのブッフェ・・・国内ではなかなか美味しいところに出会ってません。

2009/11/25(水) 11:56:36 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
どれも美味しそうっ
ブッフェってさ、若いときはこれでもか~って
取りにいったけど今はもう流石に食べられないのが
哀しいよね…すぐお腹が一杯になっちゃう
アルコールがあれば別だけどそうすると
ものすごい金額になっちゃうよね~
2009/11/25(水) 15:56:52 | URL | ルナコ #-[ 編集]
すごい
ランチとしたらとても贅沢ですよね。
今では お昼にこんなに食べられません。
おいしそうで ディナーになりそうですよ。
ポチッ
明日は北陸・湖東・東海紅葉旅行の五百羅漢の石像です。紅葉の傘をして富山の街を見下ろし立山の山々と対峙されています。
2009/11/25(水) 16:52:19 | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
だんなさんがホテルのブッフェ好きなんて
いいなぁ~、うちは基本外食嫌いなんだよ
その反動で、私がこうなっちゃったわけで..

へ~、ここが人気ナンバー1
ランチブッフェなんですね
2009/11/25(水) 18:04:10 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
こんばんわ~^^

ビュッフェ大好き^^

全部食べたくなっちゃうな~笑。

でもちょこちょこ食べるとお腹いっぱいに

なっちゃうんだけど^^;

行きたいな~♪^^
2009/11/25(水) 18:59:56 | URL | ゆい #-[ 編集]
shibaoが行ってたので気になってました。
お味はフツーなんですね^^;

だんな様と同じで私もブッフェは大好き~。
ウエスティンの朝食ブッフェとか行きたいな・・
サンドイッチブッフェも美味しそうでしたね!

最近はもっぱら、自然食系のブッフェで
野菜を沢山食べて、日頃の栄養不足を解消(笑
2009/11/25(水) 22:26:05 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
すごい賑わってますね~。
満席??
そう、オトコの人ってビュッフェ好きですよね。
お写真はとっても美味しそうに見えますよ~
(ニューオータニの方がゆったり出来るカンジなのかしら?)
うちのダーは、お昼のビュッフェだったら
ニューヨークグリルが好きなんだそう。
そちらも以前はゆったりできたのですが
最近は若い人が増えてちょっとざわざわ・・・してるので
最近足が遠のいてしまいました。
ビュッフェって、流行りなの???
2009/11/26(木) 07:56:14 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
v-5sukuさん、ここは結構テレビでも取り上げられているので
予約が大変みたいです。 一度以前に断られたことがあります・・・
sukuさんの感じたように、私も海外のホテルの(朝食)ブッフェのほうがずっと美味しいと思います(^^)


v-5ルナコさん、お酒があれば食べられます?
私たち夫婦も『食が細くなったね~』なんて良く言いあっていまして
ブッフェでは元が取れない、といつも私は思っています。
でもこの日はステーキ2枚も食べちゃったし、ちょっと食べ過ぎました~(笑)


v-5ゆうこくさん、ステーキやオムレツはブッフェ並の大きさじゃなくてビックリしました。
もうちょっと前菜とかホットミールの種類を充実させてほしかったかな~、なんて贅沢でしょうか(^^)
あとでポチッと伺いますね。


v-5kyokoさん、うちの夫は外食は好きですね~。
助かります・・・私は。
お財布はきついです(笑)エンゲル係数が~~~!
ここは、なぜかしら人気みたいですよ(^^)


v-5ゆいちゃん、そうそう欲張ってたくさん取って来て
で、なんだかすぐおなか一杯になっちゃうのよね。
目だけはもっとほしい~って思うのだけど(^^;欲張りよね。


v-5tamacoちゃん、ブッフェ好きなんですね(^^)
私はもう食が細くなってきて、美味しいものを少し食べるのが好きになったので、
ブッフェだと元が取れない気がしてしまうんです~。ケチ?(笑)
自然食?! う~ん、好き嫌いが多い我が家では難しいかも(^^;


v-5にたまごんさん、窓際ではない席はちょっとだけ空いてましたけど、行列が長くて待ち時間が・・・(^^;
ニューオータニのほうがゆったりしてますね。頭の上の空間が広い感じがします。お庭の眺めもいいですよね(^^)
ニューヨークグリルはだいぶ前にクリスマスディナーで行ったかな。
あちらも賑やかな感じなのですね。。。。
テレビでブッフェは良く取り上げられているので、その影響でしょうか?
私は本当はただ座ってお料理を待ちたい派です・・・(おばさんですね~)
2009/11/26(木) 10:21:17 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
