遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009 タヒチ・ボラボラ旅行 日本食?!
2009年12月04日 (金) | 編集 |
ボラボラ旅行4日目の夕食は、Sunset Bar です。
実は親しくなったフルムーン(金婚式ご夫婦)カップルに勧められたのです。
ここで、お寿司が食べられるよ、意外と美味しかったよ、って。

P1010065_R.jpg
 ↑ テラス席から店内、天上を見上げて。


P1010064_R.jpg

まずお箸が出てきました。
英語で、お箸の使い方が書いてあります。

最近は世界のどこにでもある中華街のおかげでお箸を使える人が多くなっているそうです。
和食ではなく、中華料理がお箸の普及に貢献しているんだそうです。

P1010063_R.jpg

根菜チップスとチリソースです。 これはいわばお通しですね。


P1010073_R.jpg

お寿司は、個数とネタを選べるようになっています。

マグロ、サーモン、エビ、アナゴ、海苔巻き、カルフォルニアロール・・・
そんなところでしょうか?
マグロなどは、まぁまぁ美味しかったです(^^)


P1010074_R.jpg

もう一品は、「ロメインレタス」という文字に魅かれて、こちら ↑
ロメインレタスと鶏のパルミジャーノサラダ・・・?なんだか名前は忘れてしまいましたけど
鶏はちょっとパサパサで量が多く、全部食べ切れませんでした。


デザートに、エスプレッソバニラとでも言うのでしょうか、
バニラアイスのエスプレッソ掛けが食べたくて、メニューにないけどできるかどうか
お願いしたところ、「まかせとけ!」って感じのリアクションがお兄さんから返ってきたので
ウキウキ楽しみにしていたら・・・・
P1010077_R.jpg

フツーにバニラアイスが出てきました。。。。 あれ~?
振り向いても、エスプレッソが出てくる気配はなく。(^^;


仕方ないのでもう一度「エスプレッソを!」と注文したら
これまたフツーにエスプレッソをさっきのお兄さんが持ってきました。(笑)
お兄さん、まったく悪びれもせず。 要は、全然理解してなかった、ということでしょうね。


溶けかけたバニラアイスにエスプレッソを掛け満足!(^^)

でも夫は、一生懸命伝えた英語が伝わっていなくて悔しそうでした。

そういえば、バニラアイス、いくつ?って聞かれたなぁ~と思います。
で、2個と答えたのですが、お兄さんの頭の中には最初からただのアイスしか
なかったのでしょうね。


この夜も雲の間から無数の星が瞬いていました。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



コメント
この記事へのコメント
おすし
最近はお寿司も食べられるのですね。
お米さえ良ければ 魚は新鮮でしょうから もちろん美味しいです。
サンセットは楽しめたのでしょうか?
ポチツ
明日は 北陸・湖東・東海紅葉旅行の三日目、湖東三山の百済寺です。
2009/12/04(金) 19:24:21 | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/04(金) 19:26:19 | | #[ 編集]
はじめまして
バニラアイスにエスプレッソを掛け←「アフォガート」ですね。
2009/12/04(金) 19:51:13 | URL | 通りすがり #GCA3nAmE[ 編集]
海外で食べるお寿司ってちょっとドキドキします。
日本人の調理師がいないお店だと、見た目はそれっぽいけど
食べたら、何かが違う?ってこと多いです^^;
そうそう、アフォガートって言うのでしたよね。
英語圏でないとなかなか伝わりにくいってことありますよね。
ただのアイスもバニラビーンズが入ってて美味しそうですね!
2009/12/04(金) 23:31:39 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
http://fundays.exblog.jp
旅行に食べ歩きに、気になる記事がたくさんですね~
カフェのカテゴリ、過去ログも拝見しました♪
また色々教えてくださいね~
2009/12/05(土) 08:00:25 | URL | なつママ #N2XizVaE[ 編集]
おはよです~♪

日本食をアレンジって感じなのかな^^

可愛くて美味しそう~♪

>札幌いいな~^^
2009/12/05(土) 08:38:06 | URL | ゆい #-[ 編集]
ボラボラにお寿司っておもしろいですね~
今はどこでもお寿司ってあるんですかねe-433
でもこういうところで日本食があったら、なんとなく食べてみたくなっちゃうかも(^^)
盛りつけが南国らしい~e-446

お兄さんのまかせとけ的な自信はなんだったんでしょうかね(^m^)
バニラアイスおいしそう♪そして上品な盛りつけ~♪

2009/12/07(月) 00:18:11 | URL | ma-na #-[ 編集]
v-5ゆうこくさん、そういえば長粒米ではなかったし
結構美味しかったです。
お魚は・・・そうですね~、寿司ネタに合うのと合わないのがあるな~というのが印象です(^^)


v-5鍵コメさん、ありがとうございます!
またそちらへもお邪魔しますね♪



v-5通りすがりさん、ご丁寧にありがとうございます。



v-5sukuさん、そうですよね、ドキドキしますよね。
握りがコロッと丸くて可愛いお寿司でした。ご飯が大きい!(^^)
タヒチは労働者はフランス人が多いので(白人は)
なかなか言葉が伝わりません。
でも彼ら、「分からない」とか「すみません」とか言わない人種らしいですし・・・(笑)

日本って、カタカナが横行してますけど
いろ~~~んな国の言語が混じっていて、海外では通じないことが結構あるんですよね、
「これって英語じゃないんだ・・・・」って知ると焦ります(笑)



v-5なつママさん、こちらこそいらしていただいてありがとうございます。
なつママさんのステキなブログ、またお邪魔しま~す♪



v-5ゆいちゃん、日本のお寿司、カルフォルニアロール、いろいろで面白かったです~~♪
札幌。。。雪が降りませんようにっていつも祈ってるんですよ。



v-5ma-naちゃん、ランダーは鉄板焼きがありましたよね?
「ワギューのオージービーフ」とか書いてあって、どっち?って思ったんです。
ボラボラも日本人観光客が多いし、最近はヘルシーな和食が世界的にブームみたいだから、それでお寿司があるのかもしれませんね。
盛り付け、家でちょっとお寿司をやるならこんな華やかな感じもいいですね♪

お兄さんの自信・・・なんだったのでしょう?!
うちも2人で首を傾げました・・・
バニラアイス、エスプレッソ、という単語は伝わったはずなんですけどね~。(笑)
2009/12/07(月) 12:01:24 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
