遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


アドベントカレンダー
2009年11月30日 (月) | 編集 |
最近ちょこちょこ伺っているセレクトショップで、アドベントカレンダーなる物を紹介されました。


1~24までの小窓があって、それをあけるとお菓子が入っているようなカレンダー・・・
私は知りませんでした。

P1010772_R_R.jpg


要は、クリスマスイブまでのカウントダウンカレンダーで、
毎日1個づつの小窓を「1」から順番に開けていくと何かが入っている!
そうやって毎日ちょっとずつクリスマスが近づくのを心待ちにするのですね。
♪もう~いくつ寝るとクリスマス~♪という感じで、毎日1つずつ小窓を開けるのでしょうね。
楽しそうな習慣です。



スタバで、アドベントカレンダーらしきものが売られていました。
アドベントカレンダーという名前ではありませんでしたけど。。。


P1010706_R_R.jpg

これは、小さな引き出しが24個あるようで、1つずつ開けていくのでしょうね。




アドベントカレンダーは主に子供向けで、
小窓の中身は小さなおもちゃだったりお菓子だったりが主流だそうですが、
中には大人向けのカレンダーもあるそうです。


このたび私がセレクトショップで紹介されたものは、中身が「お茶」のもの!!
残念ながら小窓はなく、大きなツリー型のカレンダーのうしろに
ティーバッグが24袋詰まった箱がくっついています。

P1010764_R_R.jpg  P1010766_R_R.jpg 

 
ツリーの下のほうに窓があって毎日1つずつティーバックを引っ張り出すのです。

c.jpg  P1010770_R_R.jpg

ちゃーんと下から順番に「No.1~No.24」までのお茶が取り出せるようになっていて
付属のちらしには、「1~24」までのお茶の説明も載っているんです!
お茶はすべてドイツのオーガニック食品メーカーのモノだそうです。

P1010768_R_R.jpg

P1010771_R_R.jpg

明日から毎日1つずつティバックを引き出して、
いつもと違ったお茶を「今日はなんだろう?」って思いながら飲む・・・
全部飲んだらクリスマス!
そんな風にクリスマスを迎える楽しみっていいなと思いまして、購入してきました。



今年は11年ぶりに表参道のイルミネーションが復活するそうですね。
しかも明日から・・・
なんだかちょっといいことありそうな12月。そんな気がしてきました。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



コメント
この記事へのコメント
こういうカレンダーがあるって知りませんでした!
毎日小窓を開けて何かが入っている楽しみってたまりませんね~
スタバのは一つの窓なのが残念ですけど、毎日違った味のお茶を楽しめて、気が付くとクリスマス・・・夢があります!
クリスマスを前にして街が賑わいだすと、いくつになっても不思議とワクワクしてきますね^^
2009/11/30(月) 10:43:13 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
小袋
ほんとにいろいろなものがあるのですね。
私も知りませんでした。
でも小袋食べたらカロリーが気になりますね。
ポチツ
明日は 北陸・湖東・東海紅葉旅行の二日目で永平寺です。凛とした雰囲気に姿勢も伸びます。お寺の建物に紅葉 うっとりです。
2009/11/30(月) 15:09:57 | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
クリスマスの重みが日本と違いますね。
日本では、単なるイベントですものね。
お菓子入りのカレンダーなんて素敵だわ♪

24種類全部違うお茶なんて。すごい!!

表参道のイルミネーション、
本当に久しぶり~。当時は学生でした。
楽しみですよね~^^
2009/11/30(月) 22:14:31 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
こんな風に大人が楽しめる
グッズって良いですね、それを選んだ
Jasimineちゃんにもセンスを感じるわ。
全部呑んだらクリスマス。
あしたからですね!
2009/11/30(月) 23:18:33 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
おはよです~♪

これ可愛い~^^

私も欲しいな~♪^^

クリスマスもう少しだな^^;はやーーーい^^;
2009/12/01(火) 04:26:50 | URL | ゆい #-[ 編集]
v-5sukuさん、これはスタバのではないんですよ・・・(^^;
私の説明が悪かったですね~。すみません(汗)
スタバのはアドベントカレンダーらしく、24個の引き出しがあってお菓子が入っているようです。
スタバに行かれたら見てみてくださいね、売ってるかも!
私が買ったものは、ドイツのメーカーのものなんです。
今日から1つずつ飲んでいきます(^^)


v-5ゆうこくさん、私もこういうものがあるってこと、初めて知りました。
イベントまでのカウントダウン、文化の違いでしょうね~。


v-5tamacoちゃん、もしスタバに行く機会があったら
キョロキョロしてみてね。
お菓子のおうちが売ってるかも!
私のはお茶の、大人向けのものなので、ゆっくり楽しみます。
表参道、近いうちに行ってみようと思ってます♪
私が見た最後は夫とだったな~。もう結婚してたわ。。。(^^)


v-5kyokoさん、今日から飲み始めましたよ♪
こんな風な楽しみ方、初めてで毎日がちょっとウキウキ(^^)
お店の方がオススメしてくれたので・・・(^^;


v-5ゆいちゃん、これ、すごい人気だったみたいで
ドイツでも早々と売り切れになったようです。
私の行くお店にあるだけで、もう世界的に終わりです、って言われて急いで買いましたよ~(笑)
2009/12/01(火) 11:09:03 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
