遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009 タヒチ・ボラボラ旅行 初ジェットスキー
2009年12月11日 (金) | 編集 |
10月のボラボラ旅行記をちょこちょこ継続しています。


ボラボラ旅行5日目は終日雨が降ったりやんだりでした。

4年前の7月は一度も降られなかったし、昨日も朝だけでやんだのに・・・
10月はお天気の変わり目で、雨など荒れる日が多いそうです。

   P1010079_R.jpg

いつもお願いするオムレツ・・・・・・
今日は若いお兄さんが担当で、作るのが早かっただけにちょっと雑。
あんまり美味しくなさそう~(笑)

ミックスジュースとストロベリーヨーグルトが色鮮やか。
雨なのでちょっと気分を明るくしてみました。


そして、午前中は、ジェットスキーを予約してしまいました。
この日はイギリス人夫妻2名(別々に乗る!)と、私たち夫婦の3台。
インストラクターの後ろを時速40kmをKEEPしてついてきて、と言われました。

   PA150089_R.jpg


私は夫操縦の後ろで腰にしがみついていました。
なぜなら、40kmではどんどん引き離されていくので、夫もどんどんスピードを上げるからです。
インストラクターのお兄さん、速い! 40kmって言ったのに~~!

出発する頃は雨も止んで、良かった~と思ったのもつかの間。
風雨が激しくなり、ほほを打つ雨で痛いしびっしょりだし・・・・
波もちょっと高くなって、途中2度ほど休憩。

   PA150091_R.jpg
    ↑ 操縦に満足の夫です(笑)

2時間ほどでボラボラ一周は終了~。雨は降ったりやんだり。
楽しく激しいジェットスキーでした。 今度は運転に挑戦してみようかなぁ~。


雨はこのあとも降ったりやんだり・・・



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



コメント
この記事へのコメント
No title
家の近くの隅田川でもよくジェットスキーをやっている人がいるのですが見てると調子付いてものすごいスピードで駆け抜けていきます。
ついスピード出したくなるのでしょうね。
気持ち良さそうですが、後ろに乗っていると自分で操縦していない分、怖そうですね~

ちゃんこ情報有難うございます!
私は魚介の方が好きなので塩ちゃんこが食べれるお店の方が良さそうです♪
機会を見つけて行ってみたいと思います^^
2009/12/11(金) 13:57:04 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
走りたいわ~~~♪
ジェットスキー~~~好きヽ(^。^)ノ
まぁ~~オヤジギャグはこのくらいで・・・
私も操縦したいよん(^^ゞ!!
操縦満足の旦那サン・・・想像しちゃうわ~
立ち姿で満足が窺えるよ♪

ちゃんこ~おいしそうなお店!!
やはり本場!この味も試してみたいわ~~~
食欲の冬なのよね~~(^_-)-☆
2009/12/11(金) 14:42:17 | URL | megu4623 #-[ 編集]
海はきれいです
海の色がエメラルドですね。
次回からドライブマップを添付しますね。
六義園 ライトアップはなかなか見れませんがまずまずでした。
ポチッ
2009/12/11(金) 17:36:34 | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
No title
ジェットスキー、格好いい乗り物ですね。
免許とかはいらないのかしら。
40km以上なんて、結構こわそう?!

ボラボラもお天気が悪い時が
あるんですね・・^^;
2009/12/12(土) 00:31:30 | URL | tamaco #0uuZCQnw[ 編集]
No title
ジェットスキー、かっこいい~
旦那様、スリムですねぇ(って、そこかい!)
石原裕次郎みたいです(ふるい?)
2009/12/12(土) 07:23:00 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
No title
おはよです~♪

ジェットスキーいいな~^^

ちょっと怖いけどやってみたいです^^

海がきれい~♪
2009/12/12(土) 10:27:31 | URL | ゆい #-[ 編集]
No title
ジェットスキー楽しそうですね♪
スリルを味わいたいので(笑)操縦のほうしてみたいです(^m^)
インストラクターのお兄さんもう慣れっこで、だんだんスピード出てしまうんでしょうね~(^^;
海の上では40キロでもかなり速く感じそうですe-451
雨が降ったり止んだり、ちょっと残念な日でしたね~(T T)
2009/12/14(月) 01:27:40 | URL | ma-na #-[ 編集]
コメントありがとうございます、お返事です
v-5sukuさん、隅田川でジェットスキーですか?!
そういえば、うちの近くの荒川にもそういった人たちがいるかも?!
でも川でスピードを出すのは怖い気がします~~e-451
前の方が怖くないでしょうか?!
機会があれば操縦してみたいです(^^)

ちゃんこ、是非お試しくださいね!!



v-5meguちゃん、やっぱりジェットスキー、やったことあるのね!さすが~e-266
ちゃんこは、一人前3000円弱!
寒い冬の間に是非行きましょう(^^)



v-5ゆうこくさん、ドライブマップ、すみません、リクエストしちゃって。
よろしくお願いします。(^^)
タヒチの海は本当にきれいですよ~~♪



v-5tamacoちゃん、ジェットスキーは原チャリのようなものだ、と夫は言っていました。
なので、私にもできるかも?!
今度は挑戦します(^^)
雨、1日中降り続けるわけじゃなく、降って、晴れて、また降って・・・雲の動きの早い一日でした。



v-5にたまごんさん、裕次郎ですか?!
ありがとうございます! ←裕次郎みたいというのを褒め言葉と受け取ってのお礼です(笑)
モザイク入れてますから、仔細がばれませんね~。



v-5ゆいちゃん、ちょっと怖いでしょう?
私もやっぱり怖いから夫のうしろにしたんですよ。
でも、落ちそうな不安定感はありませんでした!
今度は自分で運転してみたいです~。



v-5ma-naちゃん、だんだんスピードに慣れて
ついアクセルを・・・というのは車と同じなんでしょうね(^^;
でもこの日は荒天だったので、雨と波が顔に容赦なく打ちつけ、痛い!!肌がボロボロですよ~。(涙)
曇り空くらいの日がいいかもしれませんね。
ma-naちゃんもいつか青い海でやってみてくださいね♪
40km、きっと慣れれば楽しくなると思いますよ(^^)
2009/12/14(月) 10:02:26 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
