遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009 タヒチ・ボラボラ旅行 雨の日はSPA!
2009年12月16日 (水) | 編集 |
ボラボラ5日目。一日中雨が降ったりやんだり。


この日は午後にSPAの予約をしておきました。大正解!!
なぜなら、SPAに訪れたり電話したりして予約する人がすごく多かったそうで
でも、当日予約はほとんど無理みたいです、人気があるんです。
あ~、早くに予約しておいて本当に良かった!


雨だと、とっても涼しくなって、プールも海も閑散として、本当にやる事がなくなるのです。
こんな日はSPAに限ります!! もしくはSPAの向かいのジム。。。

SPAの予約は14時。1時間前に来てくれと言われていたので、
ランチも早々にSPAへ行きました。海から離れて一番奥にあります。

P1000925_R.jpg
もう雨は大丈夫かな~というような空。
奥がSPA、手前がジムの屋根です。

P1010092_R.jpg
明るいSPAの入り口。

P1010094_R.jpg
教会のような雰囲気のロビーでチェックイン。

P1010095_R.jpg
WAITING SPACE。 清潔感があって落ち着ける雰囲気です。
右奥はSHOP。
オイルやモイスチャークリーム、パックなどが売っていましたが、高い・・・・(^^;

P1010096_R.jpg
女性の更衣室です。

P1010097_R.jpg

P1010098_R.jpg
ロッカーと、浴衣風のウエア。これに着替えてもよし、水着でもよし・・・?

P1010099_R.jpg
更衣室の奥のドアを開けるとリラクゼーションスペース。
ここはSPAの予約をしていなくても、いつでも誰でも使えます。
右の方にジャグジーもあります。
手前の四角がプール、奥のエメラルドグリーンは海(ラグーン)です。

P1010105_R.jpg
雲の動きが早くて、急に雨が降ってきました。
さっきまで明るかったのに・・・

P1010102_R.jpg
雀のような鳥が水浴びしていますが、濡れそぼって寒そうに見えました。

P1010106_R.jpg
うしろはこんな感じで、お水とタオルはご自由に!

P1010107_R.jpg
サウナとシャワースペースもあります。

1時間も早く来させたのは・・・ ここでゆっくりしてね、ってことだったようです。

P1010110_R.jpg
このサウナなどの施設のあるところから更に奥へ行くと、
SPAを受ける人の待合室(?)があります。

ベッドに使われているリネンはカシウェア。 気持ちいい~~!

P1010114_R.jpg
入り口に、セルフサービスの紅茶がありました。


さて、そろそろ時間です。
お迎えが来て施術ルームへ。

P1010113_R.jpg
私はフェイシャル60分、夫はマッサージ90分。
う~ん。。。まぁまぁだったかな。



正直言って、SPAは比べ物にならないくらい
モルディブ・フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァルの方がよかったです。

メニューも豊富だし、オリジナルドリンクのサービスもあったし、雰囲気は最高だし、
カウンセリングも丁寧でした。

ここはメニューが少ない上にお値段が高めなので1回だけの利用にしておきました(^^;


SPAはイマイチだけど、サウナ等の施設はとってもいい雰囲気なので
無料で利用できるならもっと利用すればよかったなぁ~と思いました。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
