遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


談合坂SAにて
2009年12月08日 (火) | 編集 |
百名山・金峰山登山の帰り、お決まりの小仏トンネルの渋滞を聞き、
空腹に耐えかねて、談合坂SAでお夕飯にすることにしました。

同じような考えの人がたくさんいたのでしょう、談合坂はかなり混んでいました。


佐世保バーガー発見!  なるも、本日の営業は終了。。。残念!

結局、食券を買って、フードコートで食べることに。

 d2.jpg

こちらのフードコート、ちょっとシステムが最新?! 初めて見たシステムです。

まず、食券を購入(券売機にて)
     ↓
食券には、3桁のナンバーが振ってあり、食券を持ったまま席で待つ
     ↓
受取窓口上にある、現在料理中ボードに番号が表示される
     ↓
数分後に、出来上がりボードに番号が表示され、ナンバーをアナウンスされる
     ↓
各自カウンターへ取りに行って、食券と引き換える!

 P1010704_R_R.jpg

座るところを見つけるのが大変なくらい混んでいましたので、
席を確保してから食券を買わないと大変なことになってしまいます。出来上がってしまうので・・・

でも、混乱がおきにくい、いいシステムだな~と思いました。(^^)


 P1010705_R_R.jpg P1010708_R_R.jpg

にぎわうお土産物売り場と速弁売り場。広くて楽しいです。


面白いご当地物をいくつか・・・

 P1010707_R_R.jpg

 P1010709_R_R.jpg

 P1010710_R_R.jpg

上から、チーズフォンデュおやき、味噌プリン、柿の種・野沢菜わさび味。

こういうご当地ものを見ると、旅行に来たな~という気分になります。(^^)



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント
この記事へのコメント
談合坂は昔立ち寄った記憶が。
わりと大きいSAですよね。
最近、こういったところでもシステム化されるようになったのですね~
順番がわからなくなるような並び方はうんざりなので、こういったシステムは助かりますね!
チーズフォンデュおやきって・・・美味しいかも♪
柿の種のわさび味、結構ハマル味ですよね~^^
2009/12/08(火) 17:18:39 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
談合坂
談合坂SAには私も良くよっています。
SAの中ではサービスレベルが高く 飲食します。
結構 ひばなんかも美味しいですよね。
ポチツ
本日は 北陸・湖東・東海紅葉旅行の四日目で国宝犬山城です。木曽川から望むお城はとてもきれいです。
2009/12/08(火) 17:27:34 | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
登山おつかれさまでした!
すごい雪景色、氷点下の中、
よく頑張って登られましたね^^

フードコートのこのシステム、
最近の大きな病院によくある感じ・・
確かに合理的ですよね。

味噌プリン気になる!意外と高い?!
2009/12/08(火) 21:52:58 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
おはよです~♪

お味噌のプリン????

どんな味だろう~笑。 食べてみたいな~笑

ほんと気になってきちゃいました^^;

ラーメン美味しそうだな~♪
2009/12/09(水) 04:52:03 | URL | ゆい #-[ 編集]
v-5sukuさん、このシステムにはびっくりというか、初体験だったのでついついずっと画面を見てしまいました。(笑)
でも!キャンセルができないのが難点???
バスツアーで来てた方が、「バスが出ちゃうからキャンセルしたい!」とカウンターで掛け合ってましたけど
混んでいたし、もう出来上がるところだったみたいで・・・
カウンターのお姉さんが困ってました。(^^;

ご当地モノ、見るだけで何も買わなかったんです~。(^^;
柿の種、今度見つけたら買ってみます♪



v-5ゆうこくさん、談合坂はきれいでいいですね!
混んでいてビックリしました。
レストランは行列で入れなかったのです。
速弁もよく売れてたようです!



v-5tamacoちゃん、このシステム、時々数字があちこちに飛ぶので
ドキドキしながらまだかまだかと見ているのが楽しかったです(笑)

→「まほうつかいのでし」は私も数回・・・
どうやら私の後輩ではなさそうです、shibaoさん。



v-5ゆいちゃん、なんで味噌なんだろう?って思ったら信州味噌なんですね~。
気になるよね、お味!どんなだろうね~。
2009/12/09(水) 09:51:58 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
