遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


バーニャカウダ
2008年11月28日 (金) | 編集 |
AW_R.jpg

先日都内のとある有名(?)レストランへ行きました。
イタリアンです。

そこの有名メニュー・バーニャカウダをまずは注文。

バーニャカウダとは・・・・

バーニャ : ソース
カウダ : 温かい
  という意味だそうで、

温かいソース(材料はオリーブオイル、アンチョビ、にんにくなど)に
新鮮な野菜をつけて食べる、フォンデュのようなサラダのようなお料理(?)・・・ 一品です。


このおソースがあると、野菜がどんどん進みます。
このお店はオーナーが野菜にとってもこだわっていて、農家と直接契約しているのだとか。


画像は、新鮮な野菜がたくさん詰まったケースです。
ミストが出ていて、新鮮さが保たれています。
その横では、バーニャカウダ専門の人(?)が、ず~~っと新鮮野菜を盛り付けていました。
このお店のバーニャカウダ注文率は異常に高いみたいです(^^;

ちなみに、¥2,100.でした。




コメント
この記事へのコメント
おおお…
イタリアン大好き人間です(笑)
こいつはたまらないですね!
想像するだけでおいしそうですね~
実は大学の後輩にイタリアからの帰国子女がいて、そいつの家に出入りしているうちにイタリア料理に目覚めました(笑)
ああ…食べたくなるなぁ~
2008/11/29(土) 21:06:49 | URL | kyunta #-[ 編集]
kyuntaさん、私も洋食好き、イタリアン大好き、トマト大好き、なんです。
このお店は、季節になると「トマト祭り」をやるくらいトマトにこだわったお店なんですよ!
大学の後輩の方のイタリアンは本格的なのでしょうね~(^O^)
2008/12/01(月) 14:04:02 | URL | ジャスミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
