遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


結構スタバ好き
2008年12月05日 (金) | 編集 |
初めてスタバに入ったのは何年前のことか・・・
もうだいぶ店舗数も増えていたから、日本進出直後ではないのだけど、最近ではスタバのラテの味を忘れられなくて、1週間に2~3回飲んでしまいます。
値上げして、安めの喫茶店と同じくらいの出費は痛いのだけど・・・

スタバ_R

今は、クリスマスバージョンのカップ。

今は、この季節限定の「ジンジャーラテ」がお気に入り!


生姜のシロップ(もちろん甘い!)がラテに合うんです!


今年は、ラテの上にホイップが乗ったので昨年より高い!!!
でも、カロリーと外出先での飲みにくさを考えて、いつもノン・ホイップ!
なのに同じ値段・・・仕方ないけど、ホイップはオプションにして去年の値段でやってほしかった~。
でも、コレが企業の戦略なんだろうな。。。






コメント
この記事へのコメント
スタバグセ
抜けません…
特にラテは中毒的に飲んでいます。
実は豆買ってコーヒーメーカーで淹れてます(笑)
朝はやっぱりコーヒーですね!
2008/12/05(金) 20:51:35 | URL | kyunta #-[ 編集]
中毒
kyuntaさんも中毒ですか?!
うれしいです、お仲間がいて(^O^)
ローストに特徴があると聞いたことがあるんですが
確かに他店では味わえない味ですよね。
私も豆を買って家で飲んでますよ!(^^)
でも、ラテ(疲れている時などはバニラシロップをオプションにしてます)は私も完全に中毒です(笑)
会社の最寄駅前にあるので、毎朝立ち寄れてしまう環境なんです…(^^;
出費との闘いです(笑)
2008/12/06(土) 19:23:19 | URL | ジャスミン #-[ 編集]
今日。。。
ジンジャー行ってみました!
私はチャイ好きでもあるせいか、結構いけましたよ~
それにしても…スタバ値上げ反対っっっ!
2008/12/06(土) 22:08:50 | URL | kyunta #-[ 編集]
私も大反対!
kyuntaさん、冬にこのジンジャーは結構いけますよね!
でもでも!!昨年はホイップなしだったので50円以上は安かったはずなんです!(はっきり覚えてないけど・・・)
ジンジャーラテ・トールサイズ460円は高い!!
ラテ中毒としては、もうちょっと下げて欲しいです(涙)
チャイ♪ 私も大好きです~~(^^)
2008/12/08(月) 09:41:45 | URL | ジャスミン #-[ 編集]
ホントは紅茶派だけど
masaさんはコーヒー業界の方なのですよね。
コーヒーを飲めるようになったのは大人になってから(笑)って、それでも充分経ってますけど、もともとは紅茶派で、最近はそのとき食べる甘いものにあわせてどちらかをチョイスしている感じです。
おいしいケーキとおいしいコーヒー、居心地のいい空間、そんなお気に入りコーヒーショップが身近にあると幸せですね♪
masaさんはもちろんコーヒー派でしょうね?
2008/12/09(火) 10:04:37 | URL | ジャスミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
