遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


モルディブ旅行記 Part.6
2008年12月09日 (火) | 編集 |
★4日目★

モルディブ旅行4日目は、FSランダーギラーヴァルでの3日目。
この日も朝8時半からのダイビングを予約していたので、カフェ・ランダ(Cafe Landaa)での朝食後、ダイブショップへ直行。

この日の参加者は昨日とは違ったメンバーだけどやはり5名。
まずはホテルから南下、1時間弱。
この日も風はなく、快適なクルージングぅ~!

マンタが出そうなポイント・・・とのことだったけど、私は見ることができなかった。
一緒に潜ったバディとインストラクターはエントリーしてすぐに遠ざかって行くマンタを見たんだとか。
はぁ~~~、マンタ。 会いたいよ~

マンタには会えなかったけど
PA070063_R.jpg
水深5~6mの浅い海なら、太陽の光が届いて、綺麗な珊瑚が見られました。


マンタには会えなかったけど
PA070067_R.jpg

PA070068_R.jpg
見た目の可愛い(?)ひらひらしたスティングレイ(和名:アカエイ)を見ました。


2本目は、北上しホテルからもそれほど遠くないポイント。
タートル・ポイントです。
その名の通りで、たくさんの亀を見ることができました。 

PA070072_R.jpg

大きな海亀が珊瑚の下に隠れていました。
亀の前に回りこんで1枚!
それがイヤだったのだと思います・・・ゴメン!

PA070073_R.jpg

珊瑚の下から出てきた亀はすぐさま逃げていきました。

PA070074_R.jpg

PA070076_R.jpg

陸の上では遅いけれど、泳ぐのはとっても上手で(当たり前か・・・)すいすい~~っと深い方へ逃げていってしまいました。
海亀を見るのは、ここモルディブがはじめて!
たくさんの亀を見ることができLUCKY&HAPPYでした♪


PA070080_R.jpg

ホテルへ戻るクルージング中、インストラクターさんが甲板(?)で焼いています。


PA090115_R.jpg

綺麗なボートで、快適なクルーズ。
バアア環礁の島々が遠くに浮かんでいます。
ダイビングのあとは甘い紅茶と更に甘いクッキーを出してくれました。
マンタには会えなかったけど、本当はマンタシーズンなので海の透明度はイマイチ。プランクトンが多いのです。

ランダーギラーヴァルのダイブショップは、至れり尽くせりで、こんなに楽ちんなダイビングを経験してしまったら、もう日本のダイブショップで潜れないかも・・・
「また潜りたい!」「ずっと潜っていたい!」と痛切に思ったダイビングでした。
いつもは・・・潜りながら<早く終わらないかな~>などと変なことを考えてしまうのです(笑)
だったら潜らなければいいのに、って言われるのですが・・・


旅行中のダイビングはこれで予定終了。
マンタへの思いを残しつつ、その思いは「またモルディブに来ればいいじゃないか!」と自分を説得する思いに強く変わったのでした。


《続く》


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ







コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは
masaさん経由で遊びに来ました。
担々麺~、とおもったら
青い海でした。
うらやまし~~
ブログ、頑張ってくださいね!
また遊びに来ます
双六は近いうちに...
2008/12/10(水) 02:52:39 | URL | kyoko007 #-[ 編集]
No title
kyoko007さん、コメントありがとうございます。
ラーメンの画像はなかなか撮る勇気がなくて(^^;
お店の画像とか、撮ったらUPしてみます。
kyoko007さんのブログにもお邪魔しま~~す♪
2008/12/10(水) 11:09:18 | URL | ジャスミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
