遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


簡単な会話のお勉強
2008年12月11日 (木) | 編集 |
image1_R.jpg

昨日は簡単な「Hello」と「Goodbye」のレッスン。

むか~し学校で習った
A:Hello, How are you?
B:I’m fine, and you?
というお決まりの文句をインストラクターに笑われた。。。(^^;
日本人はそればっかり!って(笑)

だって、そう習ったんだもん!!


相手や場面に応じて、同じ意味でも違う言い方をしよう!ってレッスンでした。

単語は超がつくほど簡単なのだけど、idiomになると意味が分からなくなる・・・はぁ~なさけない。


A:Hi,○○○!

B:Hey,□□□!

A:What are you up to?

B:Just shopping!

A:Me too! I just can’t help it.

B:I know how you feel.

A:Oh hey,are we still on for this evening?

B:Yeah,of course!

A:Okay,cool! See you then!

B:See ya!


このような簡単な会話なのだけど、今後自力で使えるように、いろいろとレッスンをしてもらった次第です。

How are you? 以外の挨拶がすんなり口をついて出てくるように、いつかはなりたいな~(^^;



コメント
この記事へのコメント
No title
ご訪問ありがとうございました!

英語、私も勉強しなおさなくちゃ
って思っています。

実は、娘が夏に留学するため
今、英語でホームステイ先に
お手紙かいたり..色んな書類書いたり..

もーー。四苦八苦!

チーズ!
私も大好きなんですよっ!
あんまり癖のつよいのは駄目なんですが..
おいしいチーズとワインとパンがあれば
他に何もいらないタイプです...笑

2008/12/12(金) 17:18:13 | URL | kyoko007 #-[ 編集]
今昔
kyoko007さん、手紙は難しいですよね~(^^;
辞書だと単語だけだったりするし・・・・
フレーズなんてすっかり忘れています(涙)
それに、言葉って生きてるな~ってつくづく思います。
日本語も変化しているように、英語も「昔こんなの習わなかった!」っていうのがたくさんあります・・・

kyoko007さんのステキなHP、また立ち寄らせていただきます(^^)v

masaさん、外国の方と話す機会があるのはいいですね!程よい緊張感、でしょうか!
「あそこをレフト」はいいですね(笑)
2008/12/15(月) 16:45:11 | URL | ジャスミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
