遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008 冬の札幌出張 Part.1
2008年12月15日 (月) | 編集 |
先週の木曜から札幌は雪マーク。
その木曜から札幌出張! はぁ~、ちょっとユウウツ・・・
新千歳空港に着いたときにはもう雪が降っていて寒いっ!
迎えに来てくれた車の中から外のビルに表示してある温度計をみると-0.4℃!寒いわけです。

一旦ホテルにチェックイン。
駅前のJRタワー日航ホテルです。
シングルの予約だったけど、アサインされた部屋はツイン。

2008121117230000_R.jpg

シックな色調の落ち着いた部屋・・・
だけど、暖房のせいで乾燥してる~~!
で、備品のリストにあった加湿器を早速リクエスト。(^^)

2008121207360000_R.jpg


外はすっかり雪景色。
25階の部屋からの眺めです。
2008121207350000_R.jpg


会社へ行き、一仕事終えて(?)から、忘年会場へ。
大通の地下街では、お気に入りのキャラクターを発見して思わず写真を撮りました。

2008121117420000_R.jpg

北洋銀行の「ほっくーと仲間たち」というキャラクターです。
実は少し前からこのキャラクターが好きで、札幌支店の同僚に頼んでいろいろとGOODSをもらっています(笑)

忘年会はすすきのの「浪花亭」
ちょっと遅刻してしまったので焦っていて写真を撮り忘れた~~!

和食の老舗で、一見さんではちょっと入りにくい感じかも・・・
八寸、お刺身各種(おいしすぎる!)、まなガツオの西京みそ焼き、茶碗蒸し、すっぽんのスープ・・・etc。
とにかくたくさん高級食材が出てきておなか一杯!

あ~、夢中で一枚も写真を撮らず後悔。。。


2008121222520000_R.jpg

明日も忘年会のためこの日はここで退散しました。
札幌駅はイルミネーションが綺麗です。
雪はもうやんでいました。   


部屋からの夜景です。
大通側ではないのでちょっと寂しい感じ・・・・・
2008121223000000_R.jpg

zzzzz.........


《続く》



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ






コメント
この記事へのコメント
No title
え~、食べものの写真がないっっ!

って高級料亭で仕事の忘年会
じゃ写真撮りにくいですよね

出張が沢山あるお仕事って
なんだか羨ましいです
2008/12/16(火) 23:26:14 | URL | kyoko007 #-[ 編集]
No title
kyoko007さん、コメントありがとうございます!
kyoko007さんのきれいな食べ物の画像を見ると、どうやったら撮れるんだろう?って思っています。
私、イマイチ画像のセンス、ないんですよね~。(笑)
出張Part.2では、ちょっと食べ物の画像も載せますよ(^^)
2008/12/17(水) 11:55:17 | URL | ジャスミン #-[ 編集]
うわぁ!
札幌出張いいじゃないですか!
しかも夕食が料亭とはっ!
私も仕事柄出張三昧なのですが、日帰りがほとんどです。朝6時発の25時帰宅というのが基本パターンですね…
Part2楽しみにしてます!
2008/12/17(水) 21:14:40 | URL | kyunta #-[ 編集]
kyuntaさん、日帰り出張はきついですね・・・
25時帰宅ですか?! で翌朝出勤?!
完全なる寝不足、私には無理そうです。(^^;
私の場合は出張先は札幌のみ(多分)なので、たいがいは1泊ですが、それでも滞在時間20時間弱で、帰ってくるとかなり疲れてます・・・
年のせいですね。
2008/12/18(木) 09:35:44 | URL | ジャスミン #-[ 編集]
No title
v-5masaさん、札幌はどんどん変わっていますよ。
今は駅から大通まで地下道をつなげようと駅前の道路はずっと工事中です・・・
早く終ってくれないかな~。
仕事柄・・・と言ってもたいした仕事はしていないのですが、年に3~4回札幌へ行きます。
大丸も、JRタワーもまだ最近の大きな変化ですね(^^)
カニ・・・おなか一杯は無理でした、残念!
2008/12/22(月) 10:33:21 | URL | ジャスミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
