遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Home Christmas
2008年12月24日 (水) | 編集 |
昨日は家でちょっとクリスマス気分を味わうことに。
といっても、ケーキとシャンパン、くらいかな。


まずは大切なケーキ!
どこで買おうか? 何を買おうか?
と悩んだ結果・・・

久しぶりに「自由が丘ロール屋」へ。
大好きな自由が丘ロールを買おうと思って行ったのだけど、クリスマスのこの時期は普段のロールケーキは売っていない!!

ロール_R

で、この『ノエルフレーズ』というものにしました。

2人だし、同じ味は食べ飽きるだろうし、と思って小さいサイズにしたのだけど、食べたらこれがすご~くおいしくて、やっぱり大きい方にしとけばよかった!と後悔(笑)

中のクリームはカスタードと生クリームのブレンド(?)で、練乳も入っているのかな?という甘さがイチゴにぴったり!
さすが自由が丘ロール屋!!


バナナロール_R

バナナのロールも一切れ買ってきました。
これは生地のココアが濃くて、渋いおいしさ!!(写真が悪すぎる!)笑
はぁ~、これを期にまた自由が丘通いが始まりそう・・・・


そしてシャンパンは・・・

モエ_R

弱いくせにMOET&CHANDONのロゼのフルボトルを買っちゃって、すぐに真っ赤になっていい気分♪
だけど、飲みきることができなかった~~(^^;


そういえば、England出身の先生に聞いたら、やっぱり七面鳥の代わりにチキンは食べない・・・って。
All English eat TURKEY on Christmasday. だって。

日本人は七面鳥の代わりにチキンを食べるけど、七面鳥を食べることに意味のあるクリスチャンたちはチキンで代用したりしないんですね~(^^;

日本人はクリスマスの雰囲気を楽しむことが目的だけど、
キリスト教徒の人たちにとってはクリスマスはきちんと祝うべき日なんですね(^^)





コメント
この記事へのコメント
おお、クリスマス!
むむむ…自由が丘ロールとはやりますね!
とか対抗心出しても意味がないのですが(笑)
シャンパンも素敵ですね~どうしてこれほど甘いモノに合うのかなと不思議なんですが、チョコとも相性抜群ですしね!
良いクリスマスを~!!!

2008/12/24(水) 21:52:46 | URL | kyunta #-[ 編集]
kyuntaさん、ケーキとシャンパンとでダウンです(笑)
自由が丘ロールはおいしいのですが
一般のロールケーキに比べて値段が高い・・・と思っています。(^^;
でも、中のクリームにあわせて生地の堅さとか目の粗さとか変えてるんですよね~、ニクイです。(^^)
2008/12/25(木) 09:19:55 | URL | jasmine #-[ 編集]
No title
jasmine ちゃん
メリークリスマス!!

旅行記も読んだけど、やっぱり
こっちにコメいれさせて~~

わーーー。
おそろ。ロールケーキ!
って、自由が丘ロール屋は知りません
吸いません。でもクリスマスデコしてあって
かわいい~~

私はシャンパーニュに反応
「モエ・エ・シャンドン」
残しちゃったのぉ~~?
今からでも行きたいくらいだわぁ~
2008/12/25(木) 21:14:31 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
おいしそうなケーキですね!
クリスマスにはやっぱりケーキとシャンパンでしょうか。
飲めない私も、この日ばかりはちびちびと。
自分では「飲んだ~」つもりでも、
夫の大きな一口にも満たなかったかも^^;
それから七面鳥。代わりにチキンをいただくのは、日本ならではの風習ですかねぇ・・・
わがやももちろんチキンでした(笑)
2008/12/26(金) 01:31:23 | URL | moyucco #-[ 編集]
v-5kyoko007さん、シャンパンお好きなんですね!
旅行先で飲んだモエシャンドンがおいしかったので買ってしまったのですが、家で飲むと酔いが早いです・・・
残りは冷蔵庫で眠っています、早く飲まなくちゃ!

v-5masaさん、食べ物はおいしいと聞けば遠くても行ってしまいます(^^;
特にケーキとラーメンかなぁ~。

v-5moyuccoさん、ご主人飲むんですね(^^)
チキンのこと、七面鳥より安いんだもん、って言ったらそれは日本のことでしょう?って言われました。
あちらでは七面鳥はそれほど高くないのでしょうか・・・・?
あっ、でもうちの夫は「名古屋コーチン」だったのですよ!(笑)
2008/12/26(金) 10:02:40 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
