遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


モルディブ旅行記 Part.7
2008年12月25日 (木) | 編集 |
★4日目~~~6日目★

フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァル滞在3日目から
3日連続でお世話になったSPAのこと。

2008120500130000_R.jpg

これが島の全図で、左上の矢印が滞在した水上VILLA。
そして、島の真ん中の茶色いもの(?)と、そこから北に海の上に4つあるVILLAがこのFSのSPAです。


島の外周に沿って点在する黒いのがビーチヴィラで、それ以外の薄いベージュの部分は木が生い茂っていてジャングルのようなのです。
なので、島の真ん中のSPAの施設は、そのジャングルの中・・・といっても、SPAのVILLAの周りは、SPAで使用するハーブを育成しているそうで、さまざまな小さい花が咲いていました。
VILLAといっても、施術するところはOPEN AIRで、開放感一杯です。

さすがに裸状態(パレオは巻くけど・・・)なので、写真は撮れず・・・


予約の前日夜には、SPAから確認のレターが届けられます。

2008120500150000_R.jpg

こんな感じで、名前と時間と、予約したメニュー、そしてセラピストの名前まで書かれています。
まず初日は「SHIRODHRA・シローダラ」。
アーユルヴェーダの中ではかなり有名なもののようです(^^; 
知らなかった!

横になって、額にオイルをたらたらとたらすようですが、その頃にはすっかり夢うつつで、よく覚えていません・・・・

2008120500180000_R.jpg

何よりも、2人の女性セラピストがそれぞれ私の側面に立ち、体中に温かいオイルを塗ってくれて、2人でタイミングを合わせて両手で足の先からお尻、ウエスト、肩で折り返して、手指の先まで一気に滑るようにマッサージしてくれたのは、本当に本当に気持ちが良かった!!

タイル張りのスチームドームに入って、しばしスチームサウナ。
きっと毛穴がかなり開いて、有効なオイル成分が身体に入り込むんだろうな~~。

ボディ・マッサージ初体験ながら、病み付きになりそうな危険な「シローダラ」でした。


その翌日はフェイシャル。
これは海の上のVILLAでした。
屋根しかないOPENなので、海を渡る風が心地よかった。
地球上の1点にいる感覚を味わえました。


そして3回目はもう一度ボディを予約。

無題_R

こんな感じで、日本語できちんと書かれた冊子が部屋には置かれているので助かります。どれにしようかな~とかなり悩みました。
というのも、メニューが多くて。。。魅力的なメニューが多くて。。。


こうして2人で6枚の予約レターがたまりました。
2008120500210000_R.jpg


ここ、フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァルのSPAはメニューもセラピストも充実していて、セラピストは男性・女性を選べます。人気があるので、予約は早めにしないと希望の時間が取れないこともあります。
ここでのSPA LIFEは充実そのものでした!!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





コメント
この記事へのコメント
No title
シローダラ気持ちよさそうですね!
気持ちよすぎてゼッタイゼッタイ寝ちゃいますよね~
それに周りの景色がさらに心地よさ倍増させてくれますね。
ジャングルの中でマッサージなんて最高♪

私は、ランダーマッサージ1回のみでした。。。
レセプションで「SPA予約したいんですけど、strong massageはどれ?」って感じで聞いたらランダーマッサージだと言うので、それじゃこれで!って決めました。
指圧の強いマッサージが大好きなのでよかったですけど、アーユルヴェーダもしておけばよかった・・・です(T T)
SPA3回かなりうらやましいです(^^)
2008/12/25(木) 23:10:33 | URL | ma-na #-[ 編集]
No title
ma-naさん、指圧の強いのがお好きなのですね!!うちの夫がランダーマッサージを、男性のセラピストで受けてきましたよ!
FSのSPAは本当に良かったですよね~~。アーユルヴェーダは雰囲気もすごく良かったですよ。
お互いまた行きたいですね~・・・ランダー。
2008/12/26(金) 10:16:09 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
