遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


味噌一で味噌ラーメン
2009年01月25日 (日) | 編集 |

東京で味噌ラーメンを食べるのは久しぶりです。


というのも、味噌ラーメンにはたいがい「にんにく」が入っていて
それが苦手だから、です。


でも! 友人がすっごく美味しい!!と薦めます。
「にんにく」は?
と聞いても、「入ってないんじゃないかな~」って感じです。
好きな人にとっては、にんにくの味なんて気にならないのでしょうね。

それなら、たいして入っていないかも、と期待して行ってみました。

2009011216470000_R.jpg

味噌一・高円寺店です。

中途半端な時間だったためか、すんなり入店できました。
いつも行列しているのを横目で見ていたのでLUCKY!


麺は細麺と太麺をチョイスできます。

辛さも4段階から選べます。

*普通
*ピリ辛
*火吹
*爆発  です。


初心者に爆発はムリという口コミを忠実に守り、
「ピリ辛・太麺・コーンのトッピング」にしました。

2009011216310000_R.jpg


丼の右にあるメンマ(火吹メンマというらしい)はカンパ制です。

カンパ?!


メンマ、ゆで卵、味付け卵はそれぞれ20円以上を据え置きの缶の中に入れ
小皿にセルフサービスでピックアップするシステムでした。

その収益の一部を社会福祉事業に寄付しているのだとか。


味は・・・ やっぱりにんにくが結構入っています。

といっても、にんにく好きに言わせれば「にんにく入ってる??」って
首をかしげるレベルかもしれません(笑)


ピリ辛のスープは濃い目。
濃すぎる人には、スープを出してくれ、お好みで薄めることが可能です。
麺もスープに良くからんで美味しかったです!


何より、味噌ラーメンはもやしやたまねぎ、キャベツといった
野菜がたっぷり入っているのが嬉しいです(^^) ヘルシー
って、それほどヘルシーじゃないか・・・(^^;

今度は火吹に挑戦してみようかなぁ~。





コメント
この記事へのコメント
masaさん、にんにく少な目のおいしい味噌ラーメン店、教えてください!(^^)
2009/01/26(月) 10:14:21 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
