遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


堂島ロール!
2009年01月19日 (月) | 編集 |
たぶん今都内では一番人気のあるSWEETS!

『堂島ロール』


一番行列が少ないと言われた(?)某デパートでも、
開店後2時間半ほどで売り切れてしまうらしい・・・・

仕事帰りにデパートに寄っていたんじゃ絶対食べられない代物。。。


と、思っていたら、チャンスが巡ってきまして・・・

2009011621210000_R.jpg

並ぶこと20分ほどでGETすることができました

とある用事が思いがけず早く終わり、その足でデパ地下に並んだわけです(^^;

ただ、家に帰るまではまだ8時間ほどあるので、280円程度の保冷バックを購入して、
それに入れてもらいました。

2009011621260000_R.jpg

デパート内には、この保冷バックを手に提げて、
誇らしげに歩くおばさまたちの姿があちこちで見られました(^^)


夜も更けてからではありますが、ようやく口にできる時間がやってまいりました!

2009011621320000_R.jpg

クリームたっぷりで、それでもイケてしまうと評判の堂島ロール。

一口食べて納得!

クリームがミルクの味、さっぱりしていて軽い!
本当にいくらでも食べられそうな味なんです!

生地もしっとりとしていてきめも細かくて、あ~幸せ!!って味です。

あの行列、あの人気ぶりに納得です。



次はいつ食べられることやら・・・・・





コメント
この記事へのコメント
ロールケーキ、中身が丸々クリームだなんて(>▽<)
甘党の私には大感激ですが、それでもサッパリしているなんて、いくらでもイケちゃいますね~!!
美味しいものは並んでもGETする価値ありありですよねi-185
写真の上からフォーク差しちゃいたいくらい美味しそう・・・i-80
2009/01/20(火) 00:02:18 | URL | ma-na #-[ 編集]
ma-naさん、行列してでも食べたいロールケーキでしたよ!
並ぶといっても、20~30分ほどでしょうか。。。
デパートの開店前から外で待っている人がいるみたいですが
それも納得の味でしたe-420
2009/01/20(火) 09:49:42 | URL | jasmine #-[ 編集]
すごいクリームの量ですね。こんなに入っているんですね。
デパートですごい人気でしたが、お味はいかがでしたか?
2009/01/20(火) 12:17:18 | URL | min #-[ 編集]
minさん、コメントありがとうございます!
並んだ甲斐のある味でした(^^)

ほとんどクリーム?!って思っていましたけど
生地も美味しくって、結構バランスいいかも!
また並んで食べたい味です♪
2009/01/20(火) 13:26:38 | URL | jasmine #-[ 編集]
masaさん、うまいこと言いますね~(^^)
確かにクリーム巻きですね。
でも生地の味もよかったんですよ。
外出していておすそ分けからはずされちゃったなんて残念!!
2009/01/21(水) 09:23:33 | URL | jasmine #-[ 編集]
きた!
こんばんは~
ご無沙汰です。
実は私も昨日堂島ロール食べました!
いや~久しぶりはおいしかったですね~
賞味期限当日限りってのがまた食べるのを焦られてくれます!
2009/01/22(木) 20:59:42 | URL | kyunta #-[ 編集]
kyuntaさん、こんにちは!
堂島ロールを買うときにkyuntaさんのブログの画像のことを思い出していたんですよ!
あんなに綺麗に写真は撮れませんでしたけど(^^;
味は、kyuntaさんのおっしゃるとおり!
軽めのクリームで美味しかったです~~♪
そちらでは、買うのはそれほど難しくないのでしょうか?!
2009/01/23(金) 09:50:42 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
