遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


イチゴの季節
2009年01月22日 (木) | 編集 |
デパートやスーパーでは、果物売り場の前面にイチゴが並ぶようになりました。

イチゴ_R


真っ赤なイチゴが並ぶと華やかですね。
春が近いんだな~と感じて、気持ちも軽やかになります。



イチゴ・・・ イチゴ・・・?

こんなにイチゴが並ぶってことは・・・・


思い当たるお店へ急いで直行!


やっぱりありました、

イチゴ大福

苺大福_R

あんこが多くなくて(少ないくらいかな)、イチゴの大きいこのお店のイチゴ大福は絶品だと思います。イチゴは多分かなり厳選しているはず! 甘くて、甘酸っぱくて、ジューシーで!


これからしばらくはこのイチゴ大福を楽しむ季節が始まります!!(^^)

う~ん、幸せ




コメント
この記事へのコメント
きれいないちごですね~。
それにしてもjasmineさんのアンテナはすごい!
私はいちごも大福も好きなんですが、いちご大福はどうも・・・
「これぞいちご大福!」というものを食べたら、嗜好も変わるかしら・・・
2009/01/22(木) 15:01:40 | URL | moyucco #-[ 編集]
moyuccoさん、イチゴ大福苦手ですか・・・
このお店のは美味しいんですよ~。
お持ちの生地も薄いし、あんこも少ないし
イチゴの甘酸っぱさをいっぱいに感じます!
是非お試しいただきたい!!(力説)笑
2009/01/22(木) 15:51:06 | URL | jasmine #-[ 編集]
あんこが少ない方が断然好きです~
いちごをかなりメインにしているところがすごくいいですね!
更に おっきくて甘い いちごe-243文句なしですね~
レストランでもこの時期になると、いちごフェアと題した彩りキレイなデザートがたくさん出てきますよねe-239
メニューとにらめっこです(=△=)
2009/01/23(金) 00:21:15 | URL | ma-na #-[ 編集]
v-5ma-naさん、あちこちでストロベリーフェアが始まっていますね!楽しい季節になりました(^^)
イチゴ大福、おいしいですよね(^O^)

v-5masaさん、
「ヒアルロン・ジュレ」? アラフォー狙いでしょうか!(笑)
練乳に勝てる甘みと酸味・・・さすが!確かにおっしゃるとおりですv-218

イチゴ・いちご・苺・ストロベリー・・・悩ましい!!
フェアのレシピ、期待していま~す(^^)
2009/01/23(金) 16:44:38 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
