遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


読みあさり・・・
2009年01月27日 (火) | 編集 |
重かった「エトロフ・・・」が読み終わりまして。

う~ん、意外と良かったかも。
重いテーマではあるけど、後半は前半とは雰囲気が変わり
こういうこともあったのかもしれないな~、とその時代に思いをはせました。

ドラマ化もされたようで、見てみたかったな~と思いました。


頭の整理に、ちょっと軽めの1冊を選択。


アニーの冷たい朝 (創元推理文庫)アニーの冷たい朝 (創元推理文庫)
黒川 博行

東京創元社 2005-01-27
売り上げランキング : 88475
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



軽すぎて、3日の通勤で読み終わってしまいました・・・
確かにおもしろくはあるのだけど、個人的にはイ・マ・イ・チ



で、次はこれ。

死亡推定時刻 (光文社文庫)死亡推定時刻 (光文社文庫)
朔立木

光文社 2006-07-12
売り上げランキング : 49966
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



読んでいるうちに、ドラマで見たような・・・・って気がしていたらやっぱり(^^;

ドラマのラストがどうだったか思い出しませんように、
と自分に言い聞かせて読んだけど、なんとなく思い出してしまいまして。。。
思い出してしまったのに、ドラマと本のラストが違って・・・!

えっ、ここで終わり?
下巻はないの?って感じで脱力。
最近、この手の本は結論をあえて書かない作家が増えているような・・・

それを読者次第ととるか、手抜きととるか
なんだか読後感のイマイチよくない1冊となってしまいました。
あまり人に薦められない・・・かも。



で、今はこれ。

邪魔〈上〉 (講談社文庫)邪魔〈上〉 (講談社文庫)
奥田 英朗

講談社 2004-03
売り上げランキング : 19235
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



トヨエツで映画化された「サウスバウンド」の作者。
直木賞「空中ブランコ」の作者。
前者は随分前に読み、トヨエツ~?!と驚いた記憶があります。

上下巻、読み応えがありそうなので期待しながら読んでいる途中です。


まさに読み漁り、乱読状態です。。。



コメント
この記事へのコメント
沢山読んでますね~
電車通勤だと読むのにはちょうどいいですよね
私も大昔日本橋まで通っていて
結構単行本は買いましたね
あと友達と交換したりとか
今は全く一切読んでないですね~
暇なときはPCばかり…
あ~活字離れですよ

↓アップルパイとっても美味しそう!
2009/01/27(火) 13:56:10 | URL | ルナコ #-[ 編集]
ルナコさん、眼によくないと分かりつつもつい読んでしまいます。
でも乱読なので、健忘症のように忘れます・・・(^^;

アップルパイ、おいしいですよ~。
銀座へお出かけの際にはいかがでしょうか!
2009/01/27(火) 14:07:34 | URL | jasmine #-[ 編集]
masaさん、私の通勤電車、混んでいるんですもの~~e-258めったに座れません。。。
スィーツは、本当は和菓子が好きなんですけど、最近は洋菓子が多いです(^^;
ここのアップルパイ、おいしいですよe-420
秋のメニューを作られるときに思い出してくださいね(^^)
2009/01/28(水) 09:34:01 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
