遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


HOTな四川料理
2009年02月04日 (水) | 編集 |
2ヶ月に1度くらいは行ってしまう四川料理のお店「四川飯店」。
赤坂四川飯店の系列店で、陳建一さんのお店です。

ここはデパートの上階にあるので行きやすくて、つい。。。


四川1_R

四川唐辛子と、「陳・麻婆豆腐」です。

普通の麻婆豆腐もメニューにありますが、それは注文したことがないので
味の違いは分かりませんが、四川山椒・四川唐辛子を大量に使ったこの「陳麻婆豆腐」は舌が麻痺するほどの激辛で、ビリビリします。

でもクセになる美味しさなんです。





この日は他に「五目焼きソバ」と「海老入りおこげ」を注文しました。
食べ過ぎ・・・

四川2

「焼きソバ」は麺が細めでちょっと焼いてあり、うまみたっぷり!

「おこげ」はちょっとだけ酸味があってジューシー。



おなか一杯だったけど、最後は「ふわふわ杏仁豆腐」で〆ました(^^)
やっぱりデザートは別腹ですね♪ 



明日から粗食に努めなくちゃ




コメント
この記事へのコメント
マーボー豆腐大好きっ
ここは入ったことがないの
やっぱり違うのかな~
激辛なんだね…
食べてみたいっ
でも次の日大変なことになりそうかも

カプサイシンがたくさん入ってるから
食べ過ぎても大丈夫だよっ(適当なやつ)
2009/02/04(水) 17:42:05 | URL | ルナコ #-[ 編集]
こんばんは~
お久しぶりです~
しばらく出張で走り回っていまして、
ウチのブログでいただいたコメントにも返信できていませんでした…
禁止ワードは極端なものだけの設定なのですが、
なぜ引っかかってしまうのか分かりません…
ちょっと原因を探ってみますね。
ご迷惑をおかけします。
2009/02/04(水) 20:52:00 | URL | kyunta #-[ 編集]
こういう中華を見ると本場の中華が懐かしいです!!
2009/02/04(水) 23:39:26 | URL | min #-[ 編集]
おひさしぶりですっ(^^)
ようやくPC復活しました。
その節は温かいお言葉を有り難うございました!

ん~~、本格的なマーボー、美味しそう~
焼きそばのおこげのところも興味ありますっ(笑)
しばらく粗食・・・
その小さな心掛けが大切なのはわかっているのですが、なかなか・・・(苦笑)
我が家もそうしなくっちゃ!


2009/02/05(木) 09:34:10 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
i-150ルナコさん、マーボー豆腐、おいしいですよね~。
四川山椒の辛さ&ラー油の辛さ、ご飯にかけるととってもおいしいです。一度お試しくださ~いe-266

i-150kyuntaさん、出張だったのですね!
フランクフルトからの続き、楽しみにしていますねe-343

i-150minさん、本場の中華!
四川料理はやっぱり辛いですか?!
上海辺りは行ったことがないので、今度教えてくださいね♪

i-150にたまごんさん、PCの復活、良かったですね~i-237
機械類って自分ではどうにもならないので、業者さんに感謝・感謝ですよね(^^)
パソコンのない生活なんてもう考えられないしi-229
中華、大好きなんです(^^)
写真がいまいち色よく撮れないのですが、本当はもっとおいしそうなんですよ!

2009/02/05(木) 10:45:21 | URL | jasmine #-[ 編集]
masaさん、お得意の池袋・東武ですよ(^^)レストラン街にあります。
デパートのレストランって、気軽に入れる雰囲気が好きで、よく行ってます(^^)
四川のおばあちゃんの話、知ってますよ~(^^)
実は昔中国語を勉強していたので、その時の先生に教わりました(^^)

とっても辛くて刺激的ですが、一度お試しあれ!(^O^)
2009/02/07(土) 19:54:12 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
