遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


HEALTHY(粗食?)LUNCH
2009年02月12日 (木) | 編集 |
最近のお気に入りLUNCHはここ。

マイマイ_R


会社から歩いて数分の

おにぎり屋さん『mai mai』


雑穀米おにぎりを、注文してから作ってくれます。

だから

あったか~~い


しかも結構大きい!

男性なら3つ、女性は2つでおなかいっぱい!
だと思います。


お味噌汁や、都内のビルの屋上で作られた野菜のお惣菜なども売っています。

ここの材料は全て日本国内産!
自給率100%なんですって。 Healthy

曜日によって、ミネストローネやカレーもあります。
(カレー未体験!!)


最近は、週に1~2回、ここにお世話になっています。(^^)

マイマイ2


ちなみにお気に入りは「チーズ明太 230円」

ご飯があったかいから、チーズがちょっとトロ~っとしていて
甘みのある雑穀米にこのチーズが意外と、意外と合うんです!!


おにぎりの中身が分かるように、上にちょこんと具を乗せてくれます。
もちろん中には具がたくさん入ってます(^^)

この日は鶏のいわゆるチューリップが入ったミネストローネの日。
トマトやピーマンのたっぷり入ったミネストローネもお願いしました。


病み付きになるおいしさで、これからもTake Outでお世話になります



コメント
この記事へのコメント
雑穀米大好きっ
うちでもそうしたいんだけど
男衆(父、旦那)の反対で却下なのよ
女性は好きだよね、だいたい
ヘルシーって言葉に弱いのよぉ
ランチにいいね~
2009/02/12(木) 14:53:19 | URL | ルナコ #-[ 編集]
ルナコさん、同じくうちの夫も白米が大好きなんです(^^;
義父も・・・
雑穀米はぼそぼそっとした感じがイヤみたいで。
おもしろい共通点ですね。
なので、ここでおにぎり買ってます(^O^)
2009/02/12(木) 16:07:15 | URL | jasmine #-[ 編集]
おにぎりいいですね~e-266
おっきいおにぎりの方が食べ応えあって好きです♪
私だけかもですが、ご飯茶わんで食べるよりも、おにぎりに方が結構食べれたりしません?
食べすぎちゃうけど・・・(汗)
歳のせいか、最近健康とか気になりだし お昼に雑穀米とか日替わりヘルシー弁当をとることにしたんです!
美味しいですよね~!
「あぁ~健康~」なんて思いながら食べてます^^;
2009/02/13(金) 04:17:50 | URL | ma-na #-[ 編集]
チーズ明太っていう組み合わせ、美味しそう~
雑穀米も大好き!
大きなおにぎりをほおばると、
なんかシアワセな気持ちになるから不思議です♪
職場のそばにあったら、私も多分通いつめちゃうと思うわ~(^^)

↓素敵なスーツケース!
色が珍しいですよね?
手荷物可能なオサレなもの、持ってない・・・・(T_T)
2009/02/13(金) 08:01:21 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
v-5masaさん、やっぱりご存知でしたか!
どこかですれ違ってますね~(^^;
気づかれないようにこっそり行動しよっと!(笑)
PS ラーメン屋さんって、あのラーメン屋さんですよね~。


v-5ma-naさん、ご飯だとお茶碗1杯なのに、おにぎりだと2つは食べちゃいます・・・なぜでしょうね~。
ma-naさん、まだ若いのに、「歳のせい」だなんて!
何をおっしゃいますか!!(^^)
でも健康を思って食べるご飯はなんとなく満足感が得られますよね♪


v-5にたまごんさん、個人的にはここの雑穀米には明太子がとっても合うように思います(^^)
あったかいので、余計にシアワセ感じます~~。
細身のお兄さん(おじさん?)がにぎってくれます。

以前は国内旅行の主流はボストンバッグでしたが
最近はみんなゴロゴロですよね(^^;
確かに楽だし。
女性には赤が一番人気(ダントツ!)なんですって(^^)
いかがですか♪

2009/02/13(金) 10:19:05 | URL | jasmine #-[ 編集]
近くに、こんなおにぎり屋さん、いいですね。
おにぎりの具メニューも豊富で、
ランチタイム、充実しますね。(^_^)

ところで、jasmineさん、
素敵なブログ、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
2009/02/14(土) 09:29:41 | URL | 紅想い #-[ 編集]
紅想いさん、こちらこそよろしくお願いします。
私もぜひリンクさせてくださいe-343

雑穀米おにぎりはヘルシーで嬉しい限りです(^^)
具材は・・・ 個人的には「おかか」などの昔ながらのものより、明太マヨネーズとかツナマヨとかの方が合っている気がします。
ついつい同じものばかりの注文です(^^;
2009/02/14(土) 21:12:42 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
